« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

よいお年を!

昨日はダンナ様の実家のお手伝いをしてきました。

一応、○○家の嫁ですから~(笑)

ただ、昨日手伝ったのはお掃除だけ・・・(^^;

大晦日にもう一度お手伝いに行きま~す。

そして、今日は入院している母に外泊許可が出たので

お迎えに行って実家に送り、実家でお正月準備のお手伝い。

ダンナ様にも手伝ってもらいました。

私が離れた所にいても、仲良く会話している母とダンナ様を

見るとすごくうれしくなります。

それと同時に、父が生きていたら「息子」ができたことを

とても喜んで、かなり仲良しになっていただろうと想像し、

今、いないことが残念でなりません。

きっと、本人も天国で悔しがってるかもね。

ところで、母を助けてくれた男の子にお礼に行ったのですが、

ビックリしたことが!

なんと私の幼稚園、小学校の頃のお友達の甥っ子さんでした!

(その子のお兄さんのお子さんだったのですよ~)

お宅に伺って、出てこられたお父様を見て、

「あっ!! ○○ちゃんのお兄ちゃん!!」って思わず口にして

しまいました~(^^;

助けてくれた本人は両親の前で少々照れていましたが、

優しく素直そうな男の子で、よく見ると○○ちゃんにも似て

ました。

同じ町内だったけど、これも縁なのかなぁ。

縁と言えば、ブログを始めたのが今年の6月。

あっという間の半年でした。

自分の周りのお友達くらいしか遊びに来ないだろうと思って

いたのに、思いもかけずいろんな繋がり(ご縁)ができて、

改めてネットってスゴイなぁ~って思いました。

そして、ここに来てくださった皆様に感謝しています。

お互い遠くに住んでいたり、お顔も知らないお付き合いだけど、

せっかくのご縁。

ずっと続いて欲しいと思っています。

そんな訳で、来年もどうぞよろしくお願いします。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね(^^)

| | コメント (4)

2006年12月29日 (金)

病院帰りのお楽しみ♪

母が入院している病院の近くにあるケーキ屋さん。

外見がとってもかわいくて、初めて前を通った時は、思わず

脇見運転をしちゃいました~(^^;

で、病院帰りに寄って買ってみると美味しい!!

2個のケーキも、あっという間にペロリです。

甘さはちょっと控えめで、口当たりもバツグンです(^^)

_443最初に買ったのは、

チーズケーキと

和栗のモンブラン。

画像なしですが、翌日はいちごのショートケーキ

そして、その次の日は、またまた画像撮るのを忘れたけど、

チョコレートケーキと「くりぼー」という名の栗のケーキを

買っちゃいました。(買いすぎ?)

_452 で、2日後はチョコタルトと、

名前を忘れたけどチョコ系の

ケーキ。

かわいいお家の形をしていました。

クリスマスの後だったけど、クッキーのプレゼントもいただき

ました♪

そして、昨日のおやつはシュークリーム

_468 注文が入ってクリームを

詰めてもらいます。

外はカリッ&パリッで

_469

中はトロ~リです(^^)v

バニラの香りもいい!

今日も2個完食です(*^^*)

ところでお店の外観はこんな感じです。

_445

以前は久留米で営業

されてたけど、こちらに

移転されたそうです。

_446

そういえば、どこかで、

そんな記事を目にしてました。

偶然発見です(^^)

_447 ケーキも美味しいけど、

入ってスグの正面に置いてある

ガラスのケースがとってもかわいい!

_448

モロ・好みなんです。欲しいなぁ~。

←ここから見えるでしょ??

わかるかな?

| | コメント (5)

2006年12月28日 (木)

私へのクリスマスの贈り物

我が家に、またまたかわいい雑貨が仲間入りしました(^^)

_461じゃぁ~ん!!

この「N」と「M」の

木製英字オーナメントです♪

a.mさんにオーダーして作っていただきました~。

(購入・注文はこちらから)

選んだ文字は、ダンナ様と私のイニシャル。

ふふふ。 まだまだラブラブですよ~(*^^*)v

でも、実は片方は私の旧姓のイニシャルでもあります。

なんで、万が一の時でも使えます(爆)

丁寧にカットされた文字を白くペイントした後、いい感じに

サンディングしてあります。

この擦り具合がカワイイ!

そして、お隣にあるミニチェアとどんぐりはa.mさんからの

プレゼントです。ありがとうございます!

_462お気に入りの雑貨を

並べている棚に飾って

ニタニタしています。

シアワセだなぁ~(^^)

そして、もうひとつ、シアワセが届きました。

ブログで仲良くしてもらってるmarumaruちゃんからです。

本人からは門外不出よ!って言われたけど、そんなの

もったいないから勝手にお披露目しちゃいます。

_453

かわいい柄の布でパイピング

されたフリースのひざ掛け。

ニットと布を合わせた巾着。

そしてクリスマスカード。

すべてmaruちゃんの手作りです!!

どれもかわいくて、きれいに作ってあって、もったいなくて

使えないくらいです。

そして、どの作品にも製作段階でのエピソードが満載で、

それを思い出しながら見ちゃいました。

(詳細は彼女のブログ(HP)で・・・笑)

それから、まだまだあります。

_456

毛糸のボンボンで作った

お鏡餅です。

フェルトとボタンで作られた

みかんも乗っかってますよ~。(芸が細かい!)

そして、母のお見舞いのお菓子まで。

本当にありがとう! 大切に使います。

以上、クリスマスに届いた素敵な贈り物たちでした~。

| | コメント (4)

2006年12月25日 (月)

クリスマスの約束

年末の慌しさや病院通いで、何かと気持ちが落ち着かない

毎日です。

そのうえ、なんと土曜日の夜からお腹をこわしてしまい、

昨日は一日中寝てました(ーー;)

なんとか夜には治まったものの食欲も食事を作る気力も

なくて、ダンナ様には申し訳ないクリスマスイブになって

しまいました(T_T)

今はもう大丈夫だけど、このご時勢、

「もしやノロウィルス!?」と思ってしまいました~。

でも、ただの食あたりだったみたい(^^;

サクロ○と正露○で完治です(笑)

しかし、同じ食事をしたダンナ様はなんともなかったのよね~。

そんな情けないクリスマスですが、あと3日後には楽しみな

ことが待ってます♪

それは12月28日 23時30分に起こります。

「クリスマスの約束 2006」で~す\(^o^)/

ご存知の方もいらっしゃると思うけど、小田和正さんのライブ

の模様がテレビで放送される、毎年楽しみにしている番組

です。

今年はコンサートではなく、収録という形で、有明コロシアムで

4時間かけて撮ったそうです。

番組は2時間弱。

当然CMもあるから、全部見れないのは残念だけど、それでも

とてもうれしいクリスマスプレゼントです。

大好きな小田さん(*^^*)

オフコースの頃からのファンです。

東京にいた時に、一度だけ小田さんのシークレットライブに

行く機会がありました。

ライブハウスでのゲリラ的なライブ。

立ち見だったけど、小田さんの姿もちゃんと見えたし、生の

歌声には思わず涙が出ました。

私の思い出の中には、いつも小田さんの歌があります。

中には、せつなくなる思い出もあるけど・・・(^^;

小田さんに興味がないって方も、ぜひ見てください。

結構、トークは毒舌なんですよ。

そんな小田さんにハマっちゃうかも~(笑)

TBS系(福岡はRKB)で放送されま~す(^^)

| | コメント (9)

2006年12月21日 (木)

とりあえず、ひと安心

昨日、母の手術が終わりました。

日曜日に入院したけど、手術の予約がいっぱいで、昨日まで

待つことに。

カンタンに言うと左腕の骨折なんですが、他にも後頭部と

左脇腹の打撲で、脇にはヒビが入ってました。

ヒビは自然に治すようで、手術は左腕のみ。

肘の部分をワイヤーで、腕の部分にはボルト4本で固定

すると聞いていましたが、開いてみたらレントゲンで見えて

いた以上に骨が砕けていたようで、金具を追加したようです。

説明を聞いてる私が痛くなってきました~(ーー;)

とりあえず手術も済んで、ひと安心だけど、土台になってる

骨の砕け方、モロさの関係で、あまり積極的なリハビリを

進められないとか。

だから、肘の曲げ伸ばしは完全に戻らないようです。

また、場合によって再手術の可能性もあるとか言われると

まだまだ気は抜けないです。

もともとは自分(母)の蒔いた種なんですけどね~。

原因は3mくらいの高さから落ちちゃったんですよ。

しかも、コンクリートの地面に!

さらには福岡で初雪が降った寒い中、3時間くらい誰にも

発見されずに外に倒れていたらしいのです。

動けないけど、このまま眠ったら死んじゃうと思ったようで、

とにかく誰かが通るのをじっと待って、偶然通りかかってくれた

学生に助けを求め、救急車まで呼んでもらったようです。

しかし、頭から落ちてたり、意識がなかったら・・・と思うと

ゾッとしました。

ムチャクチャ怖かったです。

骨折で済んでよかったと思わなきゃね。

まだ66歳。

でも、もう66歳。

今までは本人も周囲も「元気だ」って思ってたけど、それなりに

気をつけなくっちゃいけない年齢になってきてるんですね。

| | コメント (7)

2006年12月17日 (日)

母の入院

ちょっとアクシデントがありまして、実家の母が怪我をし、

しばらく入院することになってしまいました(T_T)

明日からは、病院への付き添い等でちょっとの間、バタバタ

になりそうです。

そんな訳で、ブログも書いたり休んだり・・・になるかと思い

ますが、もし数日、記事がなくても、私は元気ですので

ご心配なく~(^^)

| | コメント (5)

2006年12月15日 (金)

今日の掃除

昨日の公約(?)どおり、今日は網戸と窓ガラスの掃除を

済ませました(^^)v

お天気がよかったから、洗濯物も、お布団も干せたし~♪

サッシのレール(溝)を掃除する時、掃除機に付属されて

いる細い口のホースでも入らないので、古い歯ブラシとかで

掻き出していましたが、今年は、以前テレビで紹介されてた

ダンボールを使った吸い込み口を思い出しました。

もともとは、お布団やじゅうたんに掃除機をかける場合、

吸引力が強いから布が口にひっついてしまうのを防ぐ方法

でした。

厚みがあって切り口が三角の穴が連続しているみたいな

ダンボールを用意し、山・谷に折っていき、ホースの口の

サイズくらいになったら差し込んでスイッチオン。

お布団は吸い付かないのにホコリやゴミは取れていました!

良さげなダンボールがなかったので、その要領でストローを

使って作ってみました。

掃除機についてる細いホースの口に合わせ、5本をテープで

留めただけですが・・・(^^;

溝にちょうど入って砂ボコリの吸い込みもチャントできました!

先が曲がるストローだから、角の方も曲げて吸い込みやすく

なるし、他にもクーラーのフィルターのゴミや、メタルラックの

ジョイント部分のホコリ、毛布やお布団のゴミなど、普段

取りづらかった隅っこのホコリがきれいに取れました♪

窓もT型になってるゴム製の水切り(?)を使って拭き跡も

残らずピカピカになりました。

掃除は嫌いだけど、キレイになったら、やっぱり気持ちいい

なぁ~(^^)v

明日の予報は「曇りのち雨」とか?

でも明日はダンナ様はまた出張だし、土曜日だから掃除は

お休みにしようっと(*^_^*)

| | コメント (4)

2006年12月14日 (木)

ボチボチ掃除しなきゃ・・・

昨日13日は、すす払いの日だったとか。

神社、仏閣では真竹の先に笹の葉を縛りつけ、ご神仏の

1年分のすすを落とすそうです。

数日前から、我が家もそろそろ大掃除をしなきゃと思いつつ

ついつい「明日でいいか・・・」と延ばしてしまってます(^^;

「今からやったって、この2週間でまた汚れるよなぁ~」とか、

言い訳をいっぱい考えてたりして(笑)

でも、1箇所くらいはしなきゃ・・・と、今日の掃除は洗濯機の

裏や隙間と、天井のライトのカバー。

いやぁ~恥ずかしながら、たくさんありましたよ。綿ボコリ。

普段、見て見ぬふりしてたからね(^^;

ライトのカバーは、去年からダンナ様は部屋ではタバコを

吸わなくなったから、あんまり汚れてなくて助かりました♪

明日は、お天気になるらしいから、窓拭きでもしようかな。

| | コメント (3)

2006年12月12日 (火)

初・落札~♪

オークションで古い木の本棚を落札しました♪

初めての落札です!

以前、1度入札したことはあったけど、終了予定時間に

なっても何回も時間が延長され、その度に値段が上がって

いくんで、なんか腑に落ちなくてやめたことがありました。

今回もそうなのかなぁ~?・・・と思いながらも、その時の

金額に100円だけプラスして入札すると、そのまま落札

してしまいました(^^;

メールで商品発送の連絡を取り合い、本日到着しました。

_435 これがその本棚です♪

早速、その辺にあった雑貨を

並べてみました~(*^^*)

もともと、小さめの飾り棚が欲しく、自分で作ろうかなぁ~って

考えてたんで、手間と材料費を考えたら、お買い得でした(^^)v

_439

自作の80円シェルフの下に

置いてみました。

商品が届くまでは白く塗り直す

つもりだったけど、上のシェルフと

相性がいいみたいなので、

しばらくはこのままで使おうと思います。

なかなかお気に入りのコーナーになりました。

ダンナ様は今日は出張です。

明日帰ってきたら、「またか・・・(ーー;)」と思うかな?(笑)

| | コメント (5)

2006年12月11日 (月)

テディベアと笑うだるま

昨日はダンナ様と久しぶりに天神へお出かけしました。

巷ではボーナスが出た最初の週末だからか、かなりの人

です!駐車場もすごい列!

待つ時間がもったいないので私だけ先に降ろしてもらって、

まずは来年のカレンダーを買いに。

数年前までは、毎年、○ニープラザで輸入物を買ってたので

そのシリーズを買おうと思ったけど、種類が少ない!

売り切れたのか、もともと少なかったのか?

気に入るのがなかったんで、○ンキューブへ。

そして、かわいいの見つけました~(^^)

_433_1 ミッフィーちゃんです~♪

実はミッフィーちゃん好き

なのですよ。ホホホ(*^^*)_434

毎月イラストが変わるので

ウレシイ!

ちょうど買い終わったら、やっと車を

停められたダンナ様と合流でき、○ーガルショップへ。

ここでは、「靴」というより、この季節恒例の「ベアが欲しい」

ためのお買い物です(^^;

もともと、ここの靴を愛用してたけど、この企画には、まんまと

ハマっています。

このベアプレゼントが始まって今年で10年とか・・・。

去年の分はここにあるけど、他は実家でお留守番中です。

_431 今年のベアはコレ!

ベビーベアも付いてま~す(^^)v

ホントは私の靴を買うつもり

だったけど気に入るのがなくて、ベアがもらえない~(T_T)

と思ったら、ダンナ様が好みのタイプを見つけたようで、

申し訳なさそうに、「買っていい?」と。

もちろん、ベアが欲しいんでOK出しました(笑)

ダンナ様も棚からボタ餅でした。

その後、お歳暮とダンナ様のスーツを買って、警固公園の

イルミネーションを見ました。

きれいでしたよ~(^^)

そして本日のメインイベント(?)

「笑うだるま」へ!

ここは海老料理で有名なお店です。

海老が大・大・大好きな私はずっと行きたかったのです~。

_408

お店の看板が上手く

写せなかったので、

メニューを・・・(^^;

_410 まずは名物バケツ盛り

二人だったので12尾入りの

(小)にしました。

_412 次はエビマヨ!

プリプリの海老に甘めの

マヨネーズが絶品です!

_413 これは、ごぼうの唐揚げ。

サクッとカラっと揚がってて

これも美味しかった(^^)

_414 じゃぁ~ん!

超・特大エビフライです。

メニューには23cmと書いて

ありました。特製タルタルソースでいただきます。

このタルタルも美味しかった~♪

_415 エビフライは、海老も大きく

味も良かったけど、私には衣が

厚すぎでした。

厚い衣はちょっとニガテです(^^;

_417 お決まりのエビチリです。

辛ウマでした!

辛いけど後を引きます。

_419 これは海鮮おこげあんかけ。

超・アツアツです。

これも美味しかった~。

_421 そして地鶏の塩焼きも

頼んでみました。

地鶏と言えば、身が固く

噛み応えがあるものを想像してたけど、これは柔らかめで

食べやすかったです。

もっと食べたかったけど、今回はここまで。

<今日の反省>

①バケツ盛りは25尾入りにすればよかった・・・(ToT)

②ずわい蟹バケツ盛り(2肩入り1,480円)も頼めば

よかった~(ーー;)

| | コメント (2)

2006年12月 7日 (木)

ナイフスタンドを作りました♪

キッチン収納用にメタルラックを購入しようと、メーカーの

HPをのぞいてみたら、「手づくり雑貨教室」というページが

ありました。

その中に、ちょうど欲しいと思っていたナイフスタンドが

紹介されていたので作ってみました~♪

http://www.iris-interior.com/zakka/01/01.html

_393 じゃぁ~ん!!

これがワタクシ作です(^^)v

ちらっと見えていますが、

調味料を置いている棚や、お砂糖なんかを入れてる容器の

フタも白なんで、ナイフスタンドもお揃いにしたかったんです。

市販では見つけられなかったので、このページに載ってた

作品を見て、「これだ~!!」とうれしくなりました\(^o^)/

見本は包丁を挿す部分にアルミ棒を使ってありますが、

私は木の丸棒にしてみました。

白と白木でいい感じかも~♪

しかし・・・実は、この丸棒で失敗しました。

包丁のひっかかりサイズをまちがってしまって、最初は

6本しか通してなかったんです。

「できた~!」と喜んで包丁を挿したら、みごとにひっかからず

下にストンと・・・・(ーー;)

枠は釘とボンドでしっかり仕上がってるし、どうしよう・・・。

仕方ないので、その6本の間に無理やりドリルで穴を開け、

棒を通し、間隔を狭くしてみました。

挿してみると、今度は無事落ちませんでした(^^;

でも、穴の位置が微妙にズレて、棒の並びが美しくないし、

穴もささくれが目立ちます。

それで、穴を隠すためにレースを貼り付けました。

ま、これでかわいくなったかな(^^)

側面には見本と同じようにスタンプをするか、何かを

描くかで悩んでて、まだそのまま。

な~んかしたいんだけど、思い切りが悪いでしゅ(^^;

| | コメント (5)

2006年12月 6日 (水)

ご訪問ありがとうございます。

ココログの機能アップ(?)でカウンターが設置できるように

なってたことに、昨日気づきました(^^;

で、設置してみました~♪

ブログを始めたのは今年の6月。

カウンターの数字はその時からの累計訪問者数です。

昨日現在で14000を越えていました!!

もう、びっくりです!

本来はトールの作品の発表の場とするつもりだったのですが

作品アップのペースも鈍り、単なる日記になりつつあります(^^;

それなのに、こんなブログに、こんなにたくさんの回数を訪問

してくださっていたんだ~と感無量です。

ホント、ありがとうございます。

これからも、今までと変わりなく、ダンナ様ネタと雑貨ネタ、

そして合間にトール作品のアップというブログになると思い

ますが、どうぞお付き合い願います。

そんでもって、いつかカウプレなんかも計画しちゃおうかな♪

なんて考えておりマス(*^^*)

| | コメント (4)

2006年12月 5日 (火)

アナベルのアレンジとかわいい雑貨たち(^^)

今日は(も?)、お気に入りのお店’tabby’さんへ行って

きました。

数日前にpuur.puur.さんのブログに紹介されていたアナベル

のアレンジがとっても素敵で、すっごく欲しくなったので

サイズを小さめにして作っていただくようにお願いして

いたのです。

で、できあがったその作品をお迎えに行きました(^^)v

_373_1 これがそのアレンジです♪

アナベルのグリーンがすごく

瑞々しくてドライじゃないみたいです。

_376 アップにしてみました。

白い小花が清楚な感じを

さらにUPさせてますね~(^^)

うれしいなぁ~!!!

この作品を受け取ってたら、これよりもっと小さいサイズを

お店に納品されてるのを発見!

_371 ちっちゃいもの好きな私。

そちらもいただきました(^^)

最初はプレゼントにしようかと

思ったけど、欲張りな私はやっぱり自分用に・・・(^^;

その他のお持ち帰りはmayumiさんのブログでもご紹介

されていたアンティーク風のガラス瓶。

_384 とてもいい雰囲気なのに、

’・・・風’なので、お値段も

すっごくお手頃です♪

それと’M’のゴム印も。・・・これは写真、撮り忘れました(^^;

そして、偶然納品に来られてたsavon753さんにもお会い

できました。

753さん作のソープ、’tabby special’は我が家ではダンナ様も

愛用していま~す(^^)v

tabbyさんの帰りに’Green Jam’さんへ。

お誕生日のDMで20%OFFのお葉書が来てたのです!

ここはグリーンとガーデン小物、アンティーク雑貨などの

お店です。

実は先週の水曜日もtabbyさんにお邪魔して、ブリキの

バケツを買い、それに合うグリーンを探そうと立ち寄った

んですが店休日だったのですよ(ーー;)

で、今日こそは!

と、思って行ったけど、あれ??あまり種類がない・・・。

聞くと、明日が仕入れ日で、今日はいちばん品薄の日とか。

う~っつ。またダメだったか・・・(ーー;)

でも、せっかく来たし・・・と店内を見てたらワレモコウの

ドライを発見!

_370 挿しているバスケットと

一緒にお持ち帰りです~♪

それから、ここでもまた、

ちっちゃいものを発見!

_392 錆びたミニチュアのバケツに

じょうろ、手押し車です♪

今日は、いろいろ買ったし、

どうしようか迷ったけど、20%OFF!が頭をよぎり、やっぱり

お持ち帰りです(^^;

・・・だんだんへそくりが目減りしていってます。

| | コメント (4)

2006年12月 4日 (月)

風邪とインフルエンザ

なかなか体調が戻らないダンナ様。

結局、土曜日に病院に行ってきました。

その間に家でテレビを見ていたら、インフルエンザの話題が

ありました。

その症状を見てビックリ!

*熱が38度以上になる。

*頭痛、発熱、悪寒、冷や汗、関節痛

*上気道炎(咳やのどの痛み、くしゃみ)

すべて、ダンナ様に当てはまります。

「!!!」

「・・・だから、ずっと風邪薬(市販の物)飲んでても治らな

かったんだ~!」と納得して、

「風邪じゃなくインフルエンザじゃないの?」って、携帯に

メール入れたけど、すでに診察は終わってた。

診断は「・・・風邪でした」

まぁ、お医者様が診察されてるんだから、そうなのかも

しれないけど、「ホントかな~??」っていう気もしてる(^^;

昨日もお休みなのに、お昼から仕事に出掛け、ご帰宅は

24時少し前。

今日も、まだまだ遅くなるようです。

どっちにしろ、これじゃ、カンタンに治るわけないよね。

清水の舞台から飛び降りた気持ちで、結構お値段が張る

ユ○ケルも買って飲ませたんだけどなぁ~。

もったいなかったかな?(笑)

ところで、私は本を読むのが好きです。

結婚してからはちょっとペースが遅くなったけど、お勤めを

してる頃は通勤のバスや電車の中では必ず読んでました。

よく読む作家さんは、女性では桐野夏生さん、乃南アサさん、

唯川恵さん、宮部みゆきさん、藤堂志津子さん、林真理子さん、

などなど。

最近は、桐野夏生さんの「グロテスク」を読み終えました。

感想は、今回の作品は私にはちょっと理解困難でした。

以前、実際にあった東電のOLさん殺人事件の事ばかりが

よみがえって、(実際、参考にされてたみたいだけど)

作品の良さがわからなかった~。

ちょっと難しかったな(ーー;)

今読んでるのは、乃南アサさんの「嗤う闇」

女性刑事の音道貴子が登場する大好きなシリーズです。

まだ読み始めだけど、こっちはすんなり頭に入ってます(^^)

| | コメント (3)

2006年12月 1日 (金)

あっという間に12月

ホント、1年が過ぎるのは早いですね。

もう12月になっちゃいました。

昨日、ANAから毎年恒例の手帳とカレンダーが送ってきて、

まだリビングのメインに飾る来年のカレンダーを買ってない

ことに気が付きました(^^;

今年のカレンダーは岸本先生デザインで、とってもかわいく

満足してたんですが、今年はメーカーから発売されなかった

んです(ーー;)

近くの本屋さんにも少し置いてあるけど、どれもイマイチ。

私の希望は、ナチュラルガーデンとか雑貨系の写真や

イラストが載ってて、2ヶ月で1枚でもいいから予定を書き

込めるように日付けの部分は大きくスペースがあるものが

いいな♪

天神に行かないとカワイイのは見つからないかなぁ。

2年前までは海外作家さんのテディベアのイラストだった

けど、日本の祝日が載ってないからチョット不便でした。

早く買わないと、良いのがなくなっちゃうよね。

明日、天神に行きたいけど、実はまたダンナ様の体調が

よくありません。

おととい会社のお付き合いで飲みに行き、帰りは午前様。

参加して意味のある会合だったと、本人は喜んでたけど

身体を壊されちゃ・・・と、こっちは思うのよね~。

昨日の夜は、また熱が38度出てました。

でも、昨日は冷えピタだけで済ませちゃった(^^;

少し熱は下がったようだけど、今日も休めないと仕事に

行ったから、明日は1日中寝かせないとなぁ~。

週明けにひとりで行って来ようっと(^^)

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »