« かわいいストラップ♪ | トップページ | 頑張れ~自分・・・(^_^;) »

2007年5月20日 (日)

1週間遅れの母の日

先週の母の日は東京に出かけていたので、その代わりで

昨日、両方の母を招待し呼子に行ってきました。

お目当てはイカの生き造り♪

超・有名店の「○太郎」は20名以上しか予約ができません。

以前行った時には1時間30分くらい待ちました(ーー;)

母たちをそんなに待たせる訳にはいかないので、お友達に

教えてもらった「漁火」というお店にしました。

ネットで調べたら、魅力的な予約特典もあったし~(^^ゞ

昨日は、とても良いお天気だったし、都市高速や有料道路を

使ったので気持ち良くてスムーズなドライブでした(^^)

予定より30分以上早く到着したけど、スグ食事もいただけました。

070519_004_2 

透明なイカがキラキラしてます♪

見た目にも、きれい!

ちょっと大きめだったんで、

3杯で4人前です。

歯ごたえも甘みも十分で、とても美味しかった~(^^)

お刺身をいただいた後造りは、天ぷらと塩焼きにしてもらい

ました。

ちょうど良い感じに火を通したイカは、柔らかくなって、お刺身

の時とはまた違った甘みや食感が楽しめますよね(^^)

070519_010 070519_011

生き造りコースは、他に小鉢、茶碗蒸し、イカしゅうまい、ご飯、

お吸い物、お漬物、デザートが付いています。

070519_002 070519_005 070519_012

これらとは別に、予約特典で選んださざえの壷焼きと、

車海老の塩焼き(別注)をいただきました。

070519_006 070519_008

お腹がいっぱいになったあとは周辺をドライブしました。

070519_019 呼子って、そう観光場所が

ある所ではないんだけど、

呼子大橋を渡ったり、

名護屋城跡を見たりと、のんびり過ごしました♪

帰りには唐津の「おさかな村」という海産物のおみやげ屋に

寄りました。

母がイカの一夜干しとか、アジの干物などを買ってくれると

言います。

一度は辞退したけど、「いいと~(いいのよ)」と譲りません。

これも親孝行(?(^^ゞ)なのでありがたくお受けしました(笑)

実家に母を送ると、ビールやスイカのおみやげもありました。

合わせたら、プレゼント以上のものをもらったかも~(^_^;)

|

« かわいいストラップ♪ | トップページ | 頑張れ~自分・・・(^_^;) »

コメント

>きくちゃん。
新聞見たよ~(^^)
何度見ても気分いいねぇ~♪
来週の大会も頑張ってね。
おさかな村の八百屋さんは確かに安いね~。
呼子で買った甘夏が6個で500円だったのに、そこは
5個200円だったよ(T_T)

>marippeちゃん
今回はお天気も良かったから、絶景でした。
気持ちよかった~(^^)

>GURIちゃん
GURIちゃんオススメのアジの干物も買った(買ってもらった)けど
ホント美味しかった(^^)v
地鶏飯のお店も気になってたんだけど寄らなかったの。
行っておけばヨカッタ~(>_<)

>yokoさん
両方の母ともおしゃべり好きなんで、車内はずっと、
うるさいくらいに(笑)にぎやかでした(^_^;)
でも、こんな時間が持てるって、幸せですよね(^^)


投稿: おれんじ | 2007年5月22日 (火) 23:30

あらぁ~よかったですね
楽しくて美味しくって、最高の母の日のプレゼント!
一緒に時を過ごすことが、何よりの贈り物だとつくづくと感じます。
よかったですね!

投稿: interoyoko | 2007年5月22日 (火) 21:31

おれんじちゃんも昨日は唐津にいたのね(^_^)
お母さんたちにとって,とってもおいしい母の日プレゼントになったね~。
私も久しぶりに食べに行きたくなったよ。

おさかな村も団体さんも多いけど,いいよね~。
特にここのアジの干物は大のお気に入りで,実家にもいつも送ってるよ。
それと,外のお店に地鶏飯のお店があるけど,ここもオススメよ~。

投稿: GURI | 2007年5月21日 (月) 21:51

呼子って田舎ですもんね~
うちの主人の会社の展示場?見たいなのがあるんで,近くを通りますが・・・景色だけは天下一品ですね~

投稿: marippe | 2007年5月20日 (日) 22:44

素敵な母の日のプレゼントだね~(*^_^*)
うちも「おさかな村」に行くと色々と買ってしまいます。箱で買うと、めちゃくちゃ安いよね~。この前、行った時、はあちゃんが大トロの前から離れなかった~(買わなかったけど・・・)おさかな村の所の八百屋さんとか安いから、ついつい一杯買っちゃう・・・実は、来週が虹の松原(唐津)の大会!この日は、うちの母の誕生日で母も応援にやってくるので、二人には走りで頑張ってもらって帰りにまた「おさかな村」に寄るつもりです(*^_^*)あっ、そうだった・・・明日の新聞にはあちゃんの名前が載ると思います~(多分)

投稿: きくちゃん。 | 2007年5月20日 (日) 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいストラップ♪ | トップページ | 頑張れ~自分・・・(^_^;) »