« ステップアップ2作目(^^) | トップページ | アナベルの危機! »

2007年5月16日 (水)

星の王子様が咲ました(^^)

ベランダで育てているいくつかのグリーン。

どちらかというと花が咲く種類は少ないんだけど、そんな中で

別名「星の王子様」という名を持つ「プラティア」に花が咲きました。

苗を買ったのが3月頃。

途中、葉に元気もなくなって、色も悪くなり、枯れそうになって

しまいました。

「やっぱりダメか・・・」と諦めてたのに4月中旬から持ち直し、

それからは葉も元気になって色つやも良く、どんどん伸びて

いきました。

そして、昨日花が咲きました!

875 873

とってもかわいい、小さくて白い花です。

今はまだ2つしか咲いていないけど、これからどんどん咲いて

くれそうで、すごく楽しみです(^^)v

枯れずにがんばってくれてありがとう!

とてもうれしいよ(*^^*)

|

« ステップアップ2作目(^^) | トップページ | アナベルの危機! »

コメント

>marippeちゃん
毎朝、ベランダの花たちに「おはよう♪」って
声をかけながら頭(?)を撫でてるの~(^^ゞ
愛情感じてくれてるのならうれしい(^^)

>cheerfuldaysちゃん
蕾もいっぱい見えてきたから、まだまだたくさん
咲いてくれると思うの~。
満開になったらたまらないだろうなぁ~(^^)
杏仁豆腐美味しいよ~。
他に今の季節はメロンと桃があります。
マンゴープリンもあるんだけど、それと
杏仁のマンゴーは羽田限定らしいです。

>わこちゃん
いえいえ、我が家のストロベリーキャンドルは
超・デカっつ!っていうくらい伸びてしまったよ。
絡まっちゃって、もう収集がつかないくらい(^_^;)
杏仁豆腐、先日岩田屋で開催されてた「探検九州フェア」に
出展してたのよ~。

>yokoさん
今日の記事にもしてるけど、今度はアナベルが危ないんです!
今回も愛情が通じてくれることを祈ってます。
あ~だけど、明日の朝が怖いよ~(>_<)


投稿: おれんじ | 2007年5月17日 (木) 23:36

心配して諦めかけてた時に、元気に咲いてくれるとほんと、嬉しいですよね。
やっぱり、おれんじさんの気持ちが通じたのでしょうね。 で、marippeさんのおっしゃるように
愛情感じているはず!!!

投稿: interoyoko | 2007年5月17日 (木) 18:00

かわいい花だね~♪
名前も、夢があっていいね!!
おれんじちゃん家の花は、可憐っていうのがぴったりだよね~
我が家の、直射日光には負けません!!っていう感じの花達とは別物だわ・・・(^^ゞ

私も、↓の千疋屋の杏仁豆腐が気になる~♪

投稿: わこ | 2007年5月17日 (木) 12:57

こんばんわ☆
白くて小さなお花。
可憐です~((●>ω<)っ)))
名前もかわいいですね♪

↓の千疋屋の杏仁豆腐!!
とっても気になります~♪

投稿: cheerfuldays | 2007年5月16日 (水) 18:53

これくらいの小花って,すっごく愛しいんですよね~
必死な様子が健気で・・・
きっと愛情を感じてるはずです!!

投稿: marippe | 2007年5月16日 (水) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステップアップ2作目(^^) | トップページ | アナベルの危機! »