« 久しぶりのブログです(^^; | トップページ | GWのお出かけ その② »

2007年5月 8日 (火)

GWのおでかけ、その①

ラーメンとかお好み焼きとかが大好きなダンナ様と私。

連休中も、何軒か行ってきました~(^^)v

867_1 最初はラーメンから。

大橋にある「らーめん四郎」さん。

FBSのラーメン総選挙

みごと1位になったお店です。

開店15分前頃に行ったけど、すでに10人以上が並んでます。

席数が少ないお店なんで、ちょっと、イヤな予感が・・・。

的中しました。ちょうど私の前で満席でした(ーー;)

866_1 こちらは1日限定30食という

「九州男味しろうラーメン」

スープもこってりで美味しかった♪

それと、ここの大将。若くて、かっこいいですよ~(*^^*)

これも味に関係するかはわかんないけど(笑)

写真がないんですが、「博多一番山」にも行きました。

ここはチャーシューが美味しかったです。

だから期待して頼んだんだけど、焼豚饅頭は、ちょっと

イマイチだった(^_^;)

ラーメンで使ってるチャーシューとは違うのかな?

さて、次はお好み焼き。

863_1お店は「千成ひさご」さんです。

このお店を目当てに野芥まで

行ってきました~。

以前は西新にお店があり、移転されてました。

ダンナ様の久しぶりに行きたいとの希望です。

862_1 私は初めてのお店でしたが、

(他の)私が好きなお好み焼き屋さん

と似た感じの味でした。

自家製マヨネーズも似てたなぁ~。

今度はデザートのご紹介。

868 今、巷で話題(?)の

情熱ロール」です。

たまたま近くを通ってたら、

目印の太陽マークを発見!

即、車をUターンさせました(^^ゞ

地元テレビの情報番組でも紹介されてるからか、お客様も

たくさんです!

商品もプレーンしか残ってませんでした。

食べるとふわふわして美味しかった~♪

869_1 ところで、このロールケーキの

原材料。

小麦粉とか、砂糖とかの

普通の材料の最後に「情熱!」って書いてありました。

なるほどね(笑)

|

« 久しぶりのブログです(^^; | トップページ | GWのお出かけ その② »

コメント

>通りすがりさん
いらっしゃいませ~♪
おおっつ!大当たりです!
通りすがりさんもそう思われました!?
「ふきや」さんの味に似てますよね~!
博多駅に移転する前は、天神にあったのをご存知
ですか?
学生の頃、よく通ってました。
私の青春の味です(笑)

投稿: おれんじ | 2007年11月30日 (金) 22:44

通りすがりにて失礼します。

>(他の)私が好きなお好み焼き屋さん
>と似た感じの味でした。

↑もしかして博多駅バスセンターの「ふきや」と
似てるって思いませんでした?
前からすごい似てるなぁって思ってたんですよ。

投稿: 通りすがり | 2007年11月29日 (木) 12:17

>maruちゃん
大将ね、最近出家したホサカ君みたいな感じのお顔よ~。
まぁ、好みはあるだろうけど、なかなかカッコイイと思うよ(^^)v
ところで、確かにお好み焼きの写真の向こう側はダンナ様です(^^ゞ
よかった~。
下っ腹が本来の姿じゃなくって(爆)

>marippeちゃん
我が家のダンナ様はたこ焼きが得意よ~。
よりキレイにひっくり返すのと、より丸く仕上げて焼くのに必死だけど(笑)
焼くだけじゃなくて、用意や片付けまでやってくれたら
いいんだけどなぁ~。

>peaceちゃん
大橋に住んでたんだ~。
我が家から駅までは歩いて15分くらいだよ。
・・・歩かないけど(^_^;)
大橋だけじゃなく、高宮にも最近人気で行列してる
ラーメン屋さんがあるよ。
今度行って報告するね~(^^)

投稿: おれんじ | 2007年5月 9日 (水) 22:14

おれんじちゃん、(*´∀`*)コンニチワ~♪
ご無沙汰してしまいました。
大橋に美味しいラーメン屋さんがあるんですね~。
小6~中3まで住んでましたよ(^_^)
響きがとっても懐かしく感じましたぁ~。
こってりラーメン…最近食べてません(o´_`o)ハァ・・・
写真見ると食べたくなりましたぁ~。
夏帰省するのが待ち遠しいです。

投稿: peace | 2007年5月 9日 (水) 13:12

「情熱ロール」うける~
温かいものなら,「情熱」もありだけど・・・
ケーキに,情熱?!
でも,行ってみたくなりました!!
しかも,作ってる人にあって見たい♪
お好み焼き,我が家も,GWに食べました!!
旦那の得意メニューです!!

投稿: marippe | 2007年5月 9日 (水) 07:50

しろうラーメン・・・美味しそう!しかし、もっと美味しそうなのは大将よ。今度は大将の写真もお願いね(笑)
で、次はお好み焼きかい!?バックはダンナくん?まだお腹が出ていなそうだね・・・って見るとこ違うって(爆)
情熱ロールはお取り寄せしようかと思ったら『現在やっていません』だって(泣)私も布小物に材料に書こうかな・・・苦しみって(爆)

投稿: marumaru | 2007年5月 8日 (火) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのブログです(^^; | トップページ | GWのお出かけ その② »