« 1週間遅れの母の日 | トップページ | 今日は水曜だった(ーー;) »

2007年5月22日 (火)

頑張れ~自分・・・(^_^;)

早いもので、T-POCKETの公認講師になって2年目です。

私たちは通信2期生でしたが、今年、通信3期生が卒業し、

新しい講師が誕生します。

今年は、その3期生の卒業制作&教室作品展の開催年で、

6月の名古屋、9月の福岡、そして三郷(埼玉)と続きます。

で・・・

私は、2年前は卒業制作のサンプラーに四苦八苦して

いましたが、今回は公認講師競演作品を出展しなければ

ならず、また四苦八苦しています(ーー;)

素材は全員同じで、33cm角のフレームです。

作品は、岸本先生のデザインをアレンジしても良いし、自分の

オリジナルでも良いのだけど、先生のチェックなどはなく、全て

自分で考えなければいけなのです(>_<)

締め切りは6月末。

いつもこのことが頭にあるんだけど、じぇんじぇん考えが

まとまっていましぇん(T_T)

基本的には「今、一番描きたいもの」を描けばいいのに、

まだイメージが漠然としてるからテーマが絞れない。

そして「描きたいもの=描けるもの」と言うわけでもなく・・・。

でも、やっぱり公認講師として恥ずかしくないように、それなりに

上手く描きたいっていうヤラシイ気持ちもあったりして(^_^;)

さらには、自分らしさも出したいよなぁ~とか、贅沢な思いも。

でも自分らしさって何だろう?とか、この期に及んでも、

実力以上のいろんな欲や悩みが出ちゃって、ますます混乱

している今日この頃です(T_T)

いろいろブツブツ言ってるけど、頑張れ~!!

・・・と自分を励ましたりして(^^ゞ

|

« 1週間遅れの母の日 | トップページ | 今日は水曜だった(ーー;) »

コメント

>みづほちゃん
こちらこそお久しぶりです~&読み逃げしてました~(^_^;)
私にプレッシャーかけるなんて、みづほちゃんは
余裕なのね。
名古屋には行けないと思うんだけど、写真でじっくり
見せてもらうからね~。
ふっふっふっ^m^

>yuuさん
コメントありがとうです(*^^*)
yuuさんも講師課をがんばってるなら、とーぜん
作品展にも出展がありますよ~。
何を出すことになるかは先生からの指示をお楽しみに(笑)

投稿: おれんじ | 2007年5月24日 (木) 00:18

おはようございます(^_^)
はじめまして(^_^)
以前私のブログにコメント入れてくれて有難うございました(^_^) 勝手にリンクさせてもらってました(^^ゞ 
今度はt-poの作品展あるんですか、楽しみですが、私も関係してくるのかしら?
講師課の課題始まったんですが大変ですね(-_-;)
この先心配です(-_-;)
卒業した先輩は凄いです(^_^)

作品展用頑張って下さいね(^_-)-☆

投稿: yuu | 2007年5月23日 (水) 07:54

おれんじちゃんおひさしぶりです♪
いつも遊びに来てるんだけど読み逃げでごめんなさいですm(__)m

おれんじちゃんの作品名古屋で観れるのを楽しみにしてますよ~♪
なぁんてプレッシャー掛けちゃったりして。
でもおれんじちゃんファン沢山いると思うので頑張ってくださーーーい!

私も卒制サンプラー早く片を付けないと・・・・

投稿: みづほ | 2007年5月23日 (水) 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間遅れの母の日 | トップページ | 今日は水曜だった(ーー;) »