« 今日は水曜だった(ーー;) | トップページ | 癒しの一日(?) »

2007年5月24日 (木)

今日の作品♪

以前にも紹介した先生の新刊本「ナチュラルペインティング」

表紙の作品を参考にウエルカムプラークを描きました~(^^)

937 素材にはリネン生地を貼って

います。

文字は刺繍風に、レーステープも

手描きだけど、それっぽく見えますか~?

ナナメに貼っている波型テープは本物です。

最初は予定になかったんだけど、描き終えたら、な~んか、

ボタンとバラの間の余白が気になってしまいました。

ボタンをもうひとつ増やそうかと思ったけど、

4個になるのはちょっとイヤ(ーー;)

5個じゃ多いかも(ーー;)

と、言うことで、他に何かないかなぁ~と探したのがコレ。

良い具合に余白を消してくれて、アクセントにもなった気が

します(^^)v

んで、ダンナ様に見せたら「これは自宅用にする!」との

お言葉♪

気に入ってくれたようです。

でも、「販売とプレゼント用にあと2個くらい描いたら?」との

厳しい注文も・・・(^_^;)

とりあえず小さいサイズの板にしか布を貼ってなかったので、

それを仕上げました。957

小さいけど、3個描いたら

結構満足です~♪

明日は違うシリーズに進もうかな。

|

« 今日は水曜だった(ーー;) | トップページ | 癒しの一日(?) »

コメント

>marippeちゃん
ダンナ様は、私と付き合うまではトールとか、まったく
知らなかったから新鮮みたい。
気づいたら、トール材料のカタログとか、私が会員に
なってるメーカーの会報誌なんかも見てるのよ~。
ビックリです(笑)

>maruちゃん
爪でカリカリしたいってコメントに爆笑したよ~!
褒めてくれてありがとう!
美術の成績は、そう良くなかったし、これも先生の
デザインのおかげです(^^ゞ

>ぽよんちゃん
布を貼るのは、サンディングの手間が省けるのが
ありがたいよね~。
ただ、生地が薄手の時は、白木の色が透けそうなんで
少し茶系を塗ったよ。
挑戦しちゃって~♪

>なこちゃん
真似っこ?
全然オッケーよ(^^)
名古屋の作品展、頑張ってね~。
私も競演作品をちゃんと出展できるようガンバリマス。

投稿: おれんじ | 2007年5月26日 (土) 23:23

おれんじちゃん。こんばんは~
すごいよ!可愛い~♪
4つともとっても素敵なアレンジだね。
私も真似っ子して描いちゃってもいい~?^_^;
いつもながら爆描きだね(^_-)-☆
私もちょっと頑張らないと・・・
お尻に火が点火したかも~

投稿: なこ | 2007年5月25日 (金) 21:28

重宝してるね~(笑)
ワタシもやっとハーフリネン買ってきたから、挑戦しようかなぁ?
でも、おれんじちゃんの見た後じゃ、ちょっとツライかも~

投稿: ぽよんちゃん。 | 2007年5月24日 (木) 23:52

すごいよ!すごい!!おれんじちゃん!!!
ビックリして何回も拡大しちゃった!
どうすればこんなに本物みたいに書けるの!?
爪で本物かどうかカリカリしたくなっちゃうよ!
こりゃ~きっと学生時代、美術の成績良かったよね!間違いない!!(笑)
『!』マーク連発ものだ~!!!!!!!


投稿: marumaru | 2007年5月24日 (木) 23:44

ご主人がそうやって,アドバイスやお褒めの言葉とかもらえていいですね~
何処が本物で,何処が書いてるのか分からないですよ!!

投稿: marippe | 2007年5月24日 (木) 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は水曜だった(ーー;) | トップページ | 癒しの一日(?) »