« 星の王子様が咲ました(^^) | トップページ | かわいいストラップ♪ »

2007年5月17日 (木)

アナベルの危機!

おとといのアナベルです。

882 柔らかい葉の間に

ちいさな蕾がつきました!

かわいくって、うれしくって、

6月の開花を想像しながら思わず小躍りしたくらいです(笑)

なのになのに・・・

899 今朝見ると、葉っぱの周囲や

蕾の端っこが黒く焼けたように

なってしまいました~(>_<)

けっこうダメージがひどかった大きな葉を切ったあとの画像

なので、ちょっと蕾のまわりがスカスカしてますが、なんで

こうなったんでしょう~(ToT)

昨日、お水をあげた時は何ともなってなかったのに・・・。

日焼け? 栄養不足? 水のあげすぎ?

ビギナーの私にはわかりません(T_T)

他の葉は同じように少し黒っぽくなっているのもあるけど、

大半は元気なのがせめてもの救いです。

どうか、持ち直してね。

ところで、先日買い直したデジカメ。

接写がしたくて、マクロ撮影1cm可能っていう機種にしました。

だもんで、最近の写真は、近寄ってパチリ♪ばっかりです。

一眼レフではないし、腕もまだまだだから、ちょっとボケたり

してますが我が家のグリーンたちを一部ご紹介しま~す(^^)

905 907 908

909 910 911

912 917 923

ベランダ全体は、まとまりがないので撮れません(^_^;)

|

« 星の王子様が咲ました(^^) | トップページ | かわいいストラップ♪ »

コメント

>えとちゃん
私には珍しく、なんとか枯らさず頑張ってます(笑)
中には育ちすぎて鉢から溢れてたり、収集がつかなく
なってるのもあるけどね~(^_^;)
今回は培養土をちょっとお高いものにしてみたの。
それがよかったのかな?


投稿: おれんじ | 2007年5月22日 (火) 23:35

マクロ撮影できるデジカメがあるんだね~。
素敵な写真がたくさん撮れてる!
おれんじちゃんちもベランダだよね?
どれもきれいに育ってるね~。
あたしは相変わらず、どんどんダメにしちゃってるよ(泣)
卒制が終わったら、もう少し頑張ってみようかな?

投稿: えとちゃん | 2007年5月22日 (火) 18:05

>peaceちゃん
peace先生に写真を褒められるなんて~♪
ウレシイ(^^)
グリーンは買い出したら止まらなくなっちゃってねぇ(^^ゞ
他にもちょっとだけハーブ類とかがあるのよん!
アナベル、手に入るといいね。
ご期待に応えられるよう、枯らさないようにがんばるよ~。

投稿: おれんじ | 2007年5月20日 (日) 14:42

おれんじちゃん、写真とっても上手だね(^_^)
接写がしたいって気持ちとってもよく分るよ♪
マクロ撮影1cm可能な機種があったなんて…私ももっと調べれば良かったかも。
グリーンたくさん育てているんだね。
アナベル、お花屋さんに入荷したら知られてくださいとお願いしているけど…。
なかなか入荷しないみたい。
なのでおれんじちゃんのところのアナベルが咲くのを心待ちにしているの。
またいろいろ素敵な写真撮って紹介してね(^_-)-☆

投稿: peace | 2007年5月19日 (土) 20:39

>きょ~ちゃん
へへへ・・・グリーンは良いトコ取り(撮り?)なんで
きれいに見えたのかも(^^ゞ
ところで、お仕事はボチボチ慣れた~??

投稿: おれんじ | 2007年5月18日 (金) 23:32

お久しぶりです~~
いつも読み逃げで、ごめんね~~(^。^;)

グリーンが沢山増えましたね。
きれいですね~~~
我が家はいい加減、玄関先の花の植え替えを
しなきゃ、すごい状態です・・・(-_-;)

投稿: kyo-ko | 2007年5月18日 (金) 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星の王子様が咲ました(^^) | トップページ | かわいいストラップ♪ »