« 今日の作品♪ | トップページ | 当た~り~(^^) »

2007年5月26日 (土)

癒しの一日(?)

昨日はダンナ様がお休みだったので、那珂川町にある

清流に行ってきました。

我が家からは車で30分くらいの場所にある日帰りの温泉

施設です。

メール会員になってるんで、入浴料と岩盤浴50分のセットで

平日は1500円なんです。

入浴の時間制限はなし!

安いでしょ~(^^)v

昨日はチョット小雨混じりの天気でしたが、こんな天気なら

少ないだろうと思ってました。 

でも~・・・思ったより多かったです(ーー;)

結構いるんですね。平日にヒマな人々って(笑)

まずは1時間程、のんびりとお風呂。

緑いっぱいの中の露天風呂はとっても気持ちいい~(^^)

サウナにも入りたかったけど、おばさまたちに占領されてます。

私には割って入る勇気がありませんでした(ーー;)

岩盤浴の予約時間まで20分くらいあったので、10分間で

2時間の運動量に相当すると言うマシンに乗ってみました。

いろんなメーカーが出てると思いますが、私が利用したのは

コレです。

実は、テレビや雑誌で見て、気になってたんですよ~。

ジーンズの上に、ずっしりと乗っかってるお肉ちゃん。

これをどうにかしたい!!

10分300円。相場よりは安いのかな?

初めてなのでレベルは一番低いものから始めたけど、あんまり

運動してるって感覚がありません。

徐々にスピードを上げると、肉がプルプル震えてきました!

「お~!!これなのね!」って感じです(爆)

でも、なんか胃が痛くなってきました。

胃も振動でねじれてる感じです。

食事をして1時間くらいしか経ってなかったかな?

長いような短いような10分間。

1回だけなんで効果なんてわからないけど、とりあえず体験

できてよかった。

岩盤浴でいっぱい汗をかいた後は、休憩所でゴロ寝する

はずだったのですが・・・。

急に、ダンナ様が腰が痛いと言います。

お風呂の電波風呂とジャクジーに入った後から、なんとなく

調子がおかしくなったとか。

ガマンして岩盤浴も入ったけど、いよいよ辛い様子。

以前にも腰痛で病院に行ったことがあり、急遽、病院に

行くことにしました。

名残惜しかったけど・・・(^_^;)

診察時間ギリギリに病院に到着。

なのに~

この日は整形外科の先生はお休みで、土曜に来てください

ってことでした(ーー;)

電話してから行けばよかった。

癒しの一日になるハズが・・・。

ま、人生ってこんなもんですかね。

追記

ダンナ様の腰痛は、お薬とシップ、コルセット着用の処置で

済みました。

本人は辛いようですが、まぁ、大丈夫(みたい)です。

|

« 今日の作品♪ | トップページ | 当た~り~(^^) »

コメント

>marippeちゃん
ご心配ありがとうです。
ちょうど土日とお休みだったから、家でじっとして
ました。
まだ、動きがぎこちないけどなんとか今日は会社に
行けたし、ほっとしています。
きっと、日頃から運動不足だからでしょう。
マシン。大衆の面前ではかなり恥ずかしいよね~(^_^;)


投稿: おれんじ | 2007年5月28日 (月) 13:01

ご主人,大丈夫ですか?
びっくりですね~
マシン結構,見かけますよね!
しかも,ショッピングセンターの一角とかにあるんだけどちょっとやってみよっか~って人がいるんでしょうか?
足裏マッサージとかなら分かるんですけど・・・

投稿: marippe | 2007年5月27日 (日) 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の作品♪ | トップページ | 当た~り~(^^) »