« ハマってます(^^ゞ | トップページ | 振り出しに戻る・・・(ーー;) »

2007年6月 1日 (金)

育ってます(^^)

またまたベランダからのご報告です(^^ゞ

3月にコンビニで買った種たち。

ラベンダーは発芽せず、悲しい結果になってしまいましたが、

バジル、ストロベリーフィールド、アスパラガスは元気です(^^)

968バジルとストロベリーフィールドは

大きな鉢に植え替えたら

どんどん大きくなってきて

今はこんな感じです。

バジルはすでに自家製ピザにのっけて食べちゃいましたよ♪

「自家製」なんてカッコイイこと言ってますが、それは、こんな

商品を見つけたからなんです(^^)

970 先日、初めて入ったスーパーで

見つけました。

毎日のように通ってる近所の

スーパーには置いてなく、珍しくて、つい・・・。

バジルも食べたいと思ってたんで、ちょうどよかったんです。

発酵いらずでカンタンにピザ生地ができます。

そしてフライパンで焼けるというのもスゴイです。

プライパンで焼いた方は、裏面に焦げ目もついてカリッとし、

オーブンで焼いたら、ふわっとした感じになりました。

どっちも美味しいですよ♪

そして、もうひとつのアスパラガス。

975_1 なんかこれって育ちすぎ!?

って言うくらい伸びきって

おりマス(^_^;)

成長途中に、少し切れば

すればよかったんでしょうが、いつ頃どの辺で切っていいのか

戸惑ってしまって・・・。

支柱にしている割り箸も2本つなげていますが、それでも

足りないくらいです。

かなり不恰好ですね(^_^;)

976  根元を見ると、8本目の

茎が伸びてきています。

わかるかな??

新しい茎は先輩たちに比べると、少しづつ太くなっているのが

わかります。

アスパラって3年目から収穫できるらしいけど、こうして

どんどん太くなっていくからなのかな?

|

« ハマってます(^^ゞ | トップページ | 振り出しに戻る・・・(ーー;) »

コメント

>NONちゃん
使ってたやつがもったいないってわかって、お安めの
ハーフリネンを買おうと思ったんだけど、NONちゃんが
言うように、やっぱりちょっと目が粗かったから
やめちゃった。
少しでも見栄えよくして、技術を補ってもらうためにね(笑)

投稿: おれんじ | 2007年6月 7日 (木) 22:04

ピザはまったく焼かないので
(うちの娘はチーズ嫌い・・・(ーー;))
ここにコメントつけるのはどうかと思ったんだけど
ま、いいや。(笑)

このたびは、宣伝ありがとうございました。m(__)m
名古屋来れないのぉ???
残念!
うちの生徒さんも、↓並みのたかーいリネンを使って
作品製作中だけど、それはお洋服になるからであって
貼るやつは2m=980円のハーフリネンで
じゅうぶんのような気が・・・(^◇^;
さすがに安すぎてちょっと目が粗いんだけどさ・・・

投稿: NON | 2007年6月 4日 (月) 21:30

>ゆうこママ
お~!すでに愛用してたのね~♪
テレビで見た、わかめ、ちくわ、じゃこ、チーズ、
ピザソースを使ったピザも作ってみたんだけど、
結構イケたよ~(^^)v
これがあると冷蔵庫の残り物も貴重だわ(笑)

投稿: おれんじ | 2007年6月 4日 (月) 18:23

おれんじちゃん、私もこのピザミックス、お気に入りなんだよ~
今確認してみたら、しっかりストックがありました( ;^^)ヘ
生協さんのカタログで見つけたら、必ず注文してます。
でも自分が行くスーパーにはどこも見当たらないんだよね。
急に友人をお昼に招いたり、招かれたりのときとか、かなり時間短縮で用意できるから助かるの。
私はオーブンでしか焼いたことないけど、おれんじちゃんは、どっちも試してgoodだったのね。

↓のプレートたちも、すっごくかわいいねえ!
おれんじちゃんのアレンジ、いつもすっごく勉強になるよ~


投稿:  ゆうこママ | 2007年6月 2日 (土) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマってます(^^ゞ | トップページ | 振り出しに戻る・・・(ーー;) »