« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

ドライになりました(^^)

毎度のアナベルのお話です。

ライムグリーン→白→グリーン・・・と色を変え、楽しませて

くれたアナベルも、このままでは茶色くなるだけだと思い、

思い切って花を切り、ドライにしてみました。

紫陽花のドライって、失敗したらクシャクシャになっちゃうから

すごく冒険だったけど、見事、きれいなドライになって

くれました!

1126_1 

ふふふ(^^) うれしいもんですね~♪

1132

玄関を入ってスグの壁にかけてたカゴの中に挿し込んで

みました♪

右に見えるのは去年作った紫陽花のリースです。

ずいぶん色が落ちて茶色っぽくなってますが、それはそれで

いい感じですよ(^^)v

花を切ってしまったアナベルは、茎を何個かに切り分けて

挿し木を試みています。

紫陽花は比較的、根が付き易いらしいけど、ネットで見てたら

緑木挿しでは失敗ばかり・・・という方もいらっしゃって、ちょっと

不安です。

実は、挿し木ビギナーですから・・・(ーー;)

どうか、無事に根がつきますように。

鉢に残った株にも新芽がついてきました。

こっちも来年まで、大きく育ってくれますように(^^)

| | コメント (7)

2007年7月26日 (木)

ヨーヨーキルト・・・風(^_^;)

昨日行った手芸店にヨーヨーキルトで作ったクッションが

飾ってありました。

色合い、柄合わせ共、私好み♪

自分では作れないから、もちろんトールで描こうと思い、今日、

試し描きをしてみました。

1143_1 黒く塗りつぶした真ん中の

部分が大きすぎたし、糸を

ぎゅっと縛った感じの表現が

ちょっと違うみたい。

・・・と、まだまだ完璧ではないけど、それっぽく見えるかな??

9月の作品展用に、もう少し見栄えがするサイズに描き直そうと

思ってます。

が、そう、うまくいくでしょうか?(^_^;)

| | コメント (3)

2007年7月21日 (土)

こんなのを販売します♪

先日の記事にも書いたイベントでの販売作品をご紹介~♪

今回はリネン生地を貼った上から描いた作品を中心に出展

します。

1124 小さめのフレームは、

お部屋のどこに飾っても、

きっとカワイイと思います(*^^*)v

自画自賛(^^ゞ

27日、一日だけの販売ですがよろしくお願いしま~す(^^)

| | コメント (3)

2007年7月20日 (金)

お布団干し

昨日は少し風が強かったけど、まぁいいお天気で、お布団を

干したくなりました。

で、そんな時にいつも思うのが、このマンションの規約。

「外観を損なうのでベランダにお布団を掛けて干すのはダメ」

というものです。

我が家の周囲にはマンションが多く建ってて、他のマンション

でも、お天気が良くてもお布団を干してる部屋はないので

このマンションに限らず、最近はどこも同じなんですかね。

しかし、落下時の危険があるから禁止・・・なら、まだ理解できる

けど、人間が生活している家なんだから、外観を重視っていう

のはなんか違う気がする(ーー;)

でも、すぐ近くの公団は我が家より高層だけど全然OKで、

どの部屋も、晴れた日は干してらっしゃるんですけどぉ~。

うらやましいです(>_<)

布団干しを使ってるけど1台しかないし、お日様が当たる部分も

量も限られます。

布団乾燥機もあるけど、実家では庭に干してたので、私の

中では、やっぱりお日様に思いっきり当てたいのですよ~。

あのお日様を浴びたあとのお布団♪

ふかふかで気持ち良くって、つい抱きついて、ウトウトしちゃ

いますよね(*^^*)

| | コメント (5)

2007年7月18日 (水)

久しぶりに・・・

仕事してます。

以前勤めていた会社からの依頼で、品番のチェックや、文章の

校正などです。

カンタンに言うと、ある商品の説明書を作ってるってとこ

でしょうか(^_^;)

久しぶりにトールを仕事として見ていますが、なんか新鮮です。

現役の時は、かなり面倒な事だったのにな~(笑)

でも、ずっとPCや書類とにらめっこしてるので、かなり目が

疲れます(>_<)

ダンナ様が帰ってきて、食事を終わらせるまでは気持ちが

張ってるけど、食べ終わったのを見た瞬間から目が重くなり、

眠くなります。

もう、見事に条件反射してます。

まだまだ先は長いけど、アルバイト代の使い道を考えながら、

頑張ろうっと!

当然、アルバイト代は私のお小遣いです(笑)

| | コメント (2)

2007年7月13日 (金)

台風~!

福岡は、明日、ひどく台風の影響を受けそうです(>_<)

でも、昨夜も雨風がすごくて、ちょうど21時着の飛行機で

帰ってきたダンナ様を迎えに行った時が最悪でした。

空港を出る頃には、空全体が何度も青く光るし、ワイパー

を動かしても役に立たないくらいの大雨!

時々、雨で真っ白になって、目の前がほとんど見えてません!

まさか、こんなにひどい雨になると思わなかったので、羽田で

待ち時間がたくさんあるというダンナ様からのメールに、

「ビール飲んでいいよ♪」と、物分りのいい妻になってしまった

もんだから、運転を代わってもらう訳にもいきません。

かなりゆっくり、慎重に運転したけどマジ怖かったです~(ToT)

今は、まだ雨は降ってないけど、風が強いです。

我が家は7階なので、ベランダのグリーン達も部屋の中に全て

入れました。

1113 和室がミドリミドリしてます。

こうしてみると、結構、数が

あったのね~(^_^;)

明日は一日中部屋に篭りっきりだな。

いろんなところで被害がでませんように。

| | コメント (4)

2007年7月11日 (水)

消防設備点検

今日は、6ヶ月に1度の消防設備点検日でした。

各部屋のガス感知器、ベランダの避難器具などをチェック

されます。

おかげさまで部屋が片付いています(*^_^*)

特にトール部屋!

久しぶりに足の踏み場ができました(^_^;)

さて、実は前回、前々回に来られた係りの方は、同じ方で

「いま、会いにゆきます」の映画の中の中村獅童さんにそっくり

でした。

お顔を見るたびに、本人にもそれを言いたくて仕方なかった

んだけど、ちょっと勇気がなくて2度とも言えずにいました(笑)

今回も同じ方だったら、今日こそは言うぞ~と密かに思ってた

のに・・・残念ながら違う人でした。

でも、今日の方が持参したチェック器具の調子が悪かった

ようで(オイオイ・・・)、他の部屋を回っていた方に連絡して

こちらに来てもらってました。

そしたら、獅童サマが現れました!

やっぱり似てます(笑)

・・・でも、一ヶ所だけのチェックで帰られたので、今回もまた

言えずじまいでした(^_^;)

次回こそは言うぞ~!!

ところで、今日の方のお話。

トール部屋に入られた瞬間、部屋の中をチラ見してました。

他の部屋では淡々と作業してたのに、あまりにも部屋が

散らかってるので引いちゃったかな?と恥ずかしい思いを

してたら、帰り際に、

「あのお部屋にあったのはステンシルですか?」と聞かれ

ました。

50歳近いくらいの男性の方だったんだけど、ステンシルを

知ってるなんてビックリ!

てっきり奥様の趣味かと思ったら、ご自分の趣味で表札とかも

作ったとか。

私のはトールだと玄関に飾ってる作品を見ながら説明したら

興味を持ってくださり、作品を褒めてもらったりしました(^^ゞ

意外な方と、トールの話でチョット盛り上がった日でした(^^)

| | コメント (2)

2007年7月 8日 (日)

イベントに参加しま~す♪

01_3

02_1

cheerfuldaysちゃんからお誘いをいただき、私も、この

イベントに参加させていただくことにしました。

27日だけの委託販売での参加なので、会場には作品だけ

しかおりませんが・・・(^_^;)

出展数は、そう多くはありませんが、アイビー、ベア、リネン

生地を貼ったもの・・・などの小物系を出展予定です。

価格も500円~2,000円程度のお手頃価格にしました。

気に入ってくださって、皆さんのお家に連れて帰って

いただけるとうれしいです(^^)

しつこいですが、私の作品販売は27日(金)1日限りです(^^ゞ

他にもいろんなハンドメイドの作品が出展されます。

どうぞ遊びに来てくださいね(^^)

詳しくは、こちらsmall general storeのHPをご覧ください。

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

最後のお色直し(?)

ライムグリーンから白に花の色を変えたアナベル。

またまた色が変わってきました!

11071108  1109

そうなんです。

またグリーンに戻ったんですよ~♪

でも、最初の頃の色より、少し、くすんだ感じだし、もう花も

終わろうとしているので、ちょっと元気がないんですけど・・・。

早めに切ってドライにしようかとも思ったけど、失敗しそう

だから、自然に枯れていくのを待とうかな(^_^;)

でも、終わったらスグ切らないと、来年花が咲かないかも

しれないのよね?

どうしよう。

写真には見えないけど、あと一輪小さな花が咲いています。

今年は3輪でおしまいみたいです。

育てる喜びと、見る楽しみをもらいました。 

ありがとう(^^)

| | コメント (4)

2007年7月 1日 (日)

作品展のお知らせ

作品展のお知らせです。

私がトールペイントを習っている岸本照美先生主宰

スタジオT-POCKETの作品展が名古屋で開催されます。

名古屋教室の生徒、講師課卒業生の卒業制作作品、

公認講師の競演作品などを展示いたします。

私も、この競演作品制作に頭を痛めているところですが

展示に間に合うよう、ガンバリマス!

お近くの方、ちょっと頑張れば行ける方、どうぞお越しください

ませ~(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nagoya_1

岸本照美 with T-POCKET

in NAGOYA

講師科通信卒業制作展&名古屋教室作品展

●会場● 電気文化会館・東ギャラリー
●日時● 6月28日(木)~7月1日(日)
      AM10:00~PM5:00(最終日は4時)

*講師科通信卒業制作サンプラー・公認講師競作作品
 名古屋教室フレンドシップ作品や生徒作品
 岸本先生の新作やナチュラルリビングなど
 500点以上の作品を展示します。

●お問合せ先● スタジオ T-POCKET

| | コメント (6)

こんどは行けます!!

今年11月に福岡で、また浜田省吾さんのコンサートが予定

されています。

4月のコンサートは、小さなホールでの開催だったため、

ファンクラブの抽選にもれ、一般発売でも取れなくて泣く泣く

あきらめたダンナ様でしたが、今回は見事、当選しました~♪

おめでと~&ありがと~(私の分も2枚取れたから)\(^O^)/

入金が早い順に座席も前方から用意してもらえないかなぁ~

という、甘い期待を持ち、当選通知が来た翌日に、スグ、

チケット代も振り込みました(笑)

まぁ、まったく関係ないだろうけど、万が一ね・・・(^^;

前回行った時に、すっごく楽しかったのですよ~(^^)

今回も期待してます♪

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »