« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

電話

我が家は電話帳に載せていないのに、セールスの電話が

結構多いです。

ナンバーディスプレイの契約をしていないので、誰からか

わからないけど、毎回電話を取ります。

セールスのほとんどの人が、いきなり用件を話し出したり、

先方の申し出を断ると「ガチャ!」と、すごく荒く電話を切ったり

とか、失礼な人が多く、嫌~な気分になります(ーー;)

今日は、なぜか間違い電話が2件続けてありました。

それが、2件とも「もしもし」って言っただけで「間違えました」と。

最初はおじさんで、10分くらいして2回目は若い男性の声。

普通なら「○○さんのお宅ですか?」とか聞くよね~???

そして、また15分くらいして3度目のコールがしたけど、今度は

わざと受話器を取りませんでした。

何か嫌な感じ。

以前、東京で一人暮らしをしている時にも、いたずら電話で

困った時がありました。

いわゆる「ハアハア」言うヤツです(ーー;)

最初は夜中にかかってきてたのに、途中から、何度か仕事から

帰ってスグくらいに電話が鳴ったりして、すごく怖かったです。

友達には自宅の電話じゃなくて携帯にかけてってお願いしたり、

家に居ても留守電にして相手がわかってから電話に出たり、

夜中はモジュラーを抜いたりして何ヶ月かガマンしたら、

そのうちに、かかってこなくなりました。

そうそう。家に着いても、しばらく電気をつけなかったりもした

なぁ~。

こんなことがある度に、固定電話をこのまま使うか、ちょっと

考えてしまうのよね~。

| | コメント (4)

2007年8月29日 (水)

危なかった~

ほんのさっきまで、来月のトールのお教室は「10日」とばかり

思ってました。

で、今日、何人かの教室のお友達と電話やメールのやりとりを

してる内に、なぜか急に、日にちを確認しようという気になって、

調べてみたら、なんと「3日」でした!!

1週、間違ってた~\(◎o◎)/!

これが逆だったら、まだ笑って次の週に行けば済むけど、

いやぁ~危なかったなぁ~(^_^;)

急に確認しようと思ったのは神様のおかげかなぁ?

家は仏教だから、仏様か・・・(笑)

どちらでも、ありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (3)

2007年8月28日 (火)

皆既月食

今日は全国的に皆既月食が見れる日だと、7時の国営放送の

ニュースで言ってました。

関東地方は曇りなんでダメみたいですが・・・。

慌てて外をみたら、既に、お月様は隠れてしまって、全然

見えません。

で、今、もう一度ベランダに出てみたら、ぼんやりと輪郭だけは

見えてきました。

このショーも8時23分までとか。

あと20分。

ダンナ様は今日も遅いし、ちょっと外でも眺めてようかな。

| | コメント (5)

2007年8月27日 (月)

夏休み終了

いやぁ~。

えらく長いブログ夏休みを取ってしまいました(^_^;)

もともと、今年は身内の初盆が3軒もあったので、お盆前後に

ちょっとだけはお休みするつもりだったけど、ついついダラダラと

今日まできてしまいました~。

でもこの間に、在宅のアルバイトも納品が済んだし、お教室の

宿題も終わりました♪

作品展に向けての準備は、まだ少ししかできてないけど、

ノルマの10作品は準備できる見通しもたったし~(^^)v

と、言っても、実は10個のうち8個は以前に描いてた作品(^_^;)

やっぱり、あと1~2個くらいは新作を描かないとマズイよね。

素材は山ほどあるんだけど、デザインができるかが問題です。

がんばろうっと!

ブログも今日からまた続きますんで、どうぞよろしくです(*^^*)

| | コメント (4)

2007年8月21日 (火)

ヴィ○ンみたい(笑)

ヴィ○ンみたい(笑)
今日もソニックに乗ってます♪
窓の日よけを見て、一瞬
「ヴィ○ンか!?」と、二度見しました(笑)
そんな訳ないのにねぇ・・・f^_^;

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

ソニック号に乗ってま〜す(^O^)

ソニック号に乗ってま〜す(^O^)
今日は会社の方から
「特急に乗っていいよ」と、優しいお言葉を
いただいたので甘えさせてもらいました。
初めて乗るソニック号の社内はこんな感じです。
この背もたれ横の木の取っ手は何だろう?
バック掛けかな?
シートもなかなか快適です♪
帰省客や旅行客はもちろん、ビジネスマンも
結構多くほとんど満席!
たった数駅の乗車だけど、ちょっぴり
旅行気分です〜o(^-^)o

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

アルバイト

今日は北九州までアルバイトに行ってきました~。

地元の手芸店さんが近々新店をオープンされるんで、その

商品の納品と陳列のお手伝いです。

ちょうど今日からダンナ様が出張で時間もあったので、小銭を

稼ごうと思って(爆)

自宅でのお仕事も少しやってるけど、現場でいろんな方や

商品と触れ合いながらのお仕事は、やっぱり楽しい(^^)

商品の陳列も、どの商品をどう並べるかも任せてもらえたので、

売れ筋はモチロン、お客様の目線や、手に取りやすい場所、

用途に関連がある商品をまとめる・・・など、自分が買う立場だと

どうだろうって考えながらの作業でした。

まぁ、それなりにうまくいったかな(*^^*)

お昼過ぎから19時30頃まで、ほとんど休憩ナシだったけど、

不思議に疲れはありません。

そして、作業してる自分の顔つきや話し方が、仕事をしていた

頃に戻ったような感覚がありました。

最近、家にこもってばかりだったから、たまにはこういうのも

いいな。

仕事は明日までです。

明日も頑張るぞ~(^^)v

| | コメント (2)

2007年8月 2日 (木)

またまた・・・

台風が来てますね~(>_<)

南九州や四国の方は、すでにひどい風が吹いてるようだし・・・。

ニュースを見ても、かなり波が高く荒れています。

我が家も、またベランダのグリーンを和室に避難させました。

前回は過ぎてしまえば、予想より風が強くなく、

「家に入れなくても大丈夫だったなぁ~」なんて思ったんで、

今回も大丈夫かな~?・・・などと言う考えがチラッと頭をよぎり

ました。

でも、こういう時に限って被害がありそうなんで、小心者の私は

やっぱり家の中に入れるのでした(^_^;)

外を見ると、だんだん黒い雲が広がってきています。

どこの地域でも被害がでませんように。

| | コメント (3)

2007年8月 1日 (水)

カレーパン♪

今日のお昼ゴハンのお話です。

残り物のカレーをどうするか・・・

以前も、このネタでお話したんですが、なぜか今日は残った

カレーを見て、急にカレーパンが食べたくなりました。

でも、普段はパンなんて作らないので、我が家にはホーム

ベーカリーはもちろん、ドライイーストさえありません。

ドライイーストを買っても、次はいつ使うかわかんないもんなぁ~

と思いながらネットで検索してみると・・・。

ありました!!!

イースト菌も使わないし、発酵も不要という超・カンタンなカレー

パンの作り方が~(^^)

材料も、ちょうど我が家にあるのもばかり!

即、やってみました。

1153 ハイ。出来上がり~♪

半分の量で5個作りました。

じゃがいもが入っているから

少し、”しっとり&もちっ”とした食感です♪

普通のパンみたいな”ふわっ”とした生地ではないけど、

美味しかった(^^)v

ダンナ様に出した時は冷めた状態だったけど、それでも

美味しかったです。

・・・食べてる横から、ひとくち奪いました(笑)

カンタンだし、美味しいし、どうぞ、お試しあれ♪

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »