« ドライになりました(^^) | トップページ | またまた・・・ »

2007年8月 1日 (水)

カレーパン♪

今日のお昼ゴハンのお話です。

残り物のカレーをどうするか・・・

以前も、このネタでお話したんですが、なぜか今日は残った

カレーを見て、急にカレーパンが食べたくなりました。

でも、普段はパンなんて作らないので、我が家にはホーム

ベーカリーはもちろん、ドライイーストさえありません。

ドライイーストを買っても、次はいつ使うかわかんないもんなぁ~

と思いながらネットで検索してみると・・・。

ありました!!!

イースト菌も使わないし、発酵も不要という超・カンタンなカレー

パンの作り方が~(^^)

材料も、ちょうど我が家にあるのもばかり!

即、やってみました。

1153 ハイ。出来上がり~♪

半分の量で5個作りました。

じゃがいもが入っているから

少し、”しっとり&もちっ”とした食感です♪

普通のパンみたいな”ふわっ”とした生地ではないけど、

美味しかった(^^)v

ダンナ様に出した時は冷めた状態だったけど、それでも

美味しかったです。

・・・食べてる横から、ひとくち奪いました(笑)

カンタンだし、美味しいし、どうぞ、お試しあれ♪

|

« ドライになりました(^^) | トップページ | またまた・・・ »

コメント

>marippeちゃん
ごめんなさい~m(__)m
お返事を飛ばしてしまってましたぁぁぁ~!!!
カレーパン、食べたことないって???
私、初めて出会いました(笑)
そしたら、一般的に言う「お惣菜パン」は、marippeちゃんには
ありえないかな??

投稿: おれんじ | 2007年8月10日 (金) 19:39

そういえば、「ホタルノヒカリ」で干物女が食べてましたね~
私、カレーパン、食べた事ないんですよ!
カレーとパンの組み合わせの意図がわからない!!って変な理由なんだけど・・・

投稿: marippe | 2007年8月 3日 (金) 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライになりました(^^) | トップページ | またまた・・・ »