« 危なかった~ | トップページ | 黒川温泉へ行ってきました① »

2007年8月30日 (木)

電話

我が家は電話帳に載せていないのに、セールスの電話が

結構多いです。

ナンバーディスプレイの契約をしていないので、誰からか

わからないけど、毎回電話を取ります。

セールスのほとんどの人が、いきなり用件を話し出したり、

先方の申し出を断ると「ガチャ!」と、すごく荒く電話を切ったり

とか、失礼な人が多く、嫌~な気分になります(ーー;)

今日は、なぜか間違い電話が2件続けてありました。

それが、2件とも「もしもし」って言っただけで「間違えました」と。

最初はおじさんで、10分くらいして2回目は若い男性の声。

普通なら「○○さんのお宅ですか?」とか聞くよね~???

そして、また15分くらいして3度目のコールがしたけど、今度は

わざと受話器を取りませんでした。

何か嫌な感じ。

以前、東京で一人暮らしをしている時にも、いたずら電話で

困った時がありました。

いわゆる「ハアハア」言うヤツです(ーー;)

最初は夜中にかかってきてたのに、途中から、何度か仕事から

帰ってスグくらいに電話が鳴ったりして、すごく怖かったです。

友達には自宅の電話じゃなくて携帯にかけてってお願いしたり、

家に居ても留守電にして相手がわかってから電話に出たり、

夜中はモジュラーを抜いたりして何ヶ月かガマンしたら、

そのうちに、かかってこなくなりました。

そうそう。家に着いても、しばらく電気をつけなかったりもした

なぁ~。

こんなことがある度に、固定電話をこのまま使うか、ちょっと

考えてしまうのよね~。

|

« 危なかった~ | トップページ | 黒川温泉へ行ってきました① »

コメント

>ぽよんちゃん。
固定電話って、faxのために置いてるような感じなのよね~。
でも、faxだって、そうめったに来ないのにね。
昨日、ちょうど電話代の請求書が届いたんで、ますます
もったいない気がしてきたよ(^_^;)

>peaceちゃん
東京にいた頃は、昼間は家にいなかったからセールスの
電話なんてわからなかったけど、うっとおしいよ~(ーー;)
いたずら電話の時は、思わず、お隣さんや窓から見える
範囲の部屋の住人さんを疑っちゃったよ~(^_^;)

>marippeちゃん
電話に出なかった時に限って、義母からだったみたいで
「昼間、電話したけどいなかったね」な~んて言われ
ちゃったりするのよね(^_^;)
しかし、ホントいたずら電話する人の気が知れないよね~。


投稿: おれんじ | 2007年9月 1日 (土) 02:03

うちも、IP電話になってから、ナンバーディスプレイ使えてません・・・
なんだか不安ですよね~
バイトしてるときに、店の電話に、「今、姉ちゃんが見えるとこにいるんだけど~」って電話が結構ありました!
すっごく怖いんですよね~
そういうの何が楽しいんだか!?って腹が立ちます!

投稿: marippe | 2007年8月31日 (金) 15:45

おれんじちゃん、こんにちは♪
我が家はそんなにかかってこないけれど…セールスの電話が結構多いって嫌だね(>ω<、)
しかも東京にいるときの電話って怖い。。
家に帰ったら電話がなるってどこかで見られている気がして眠れないね~。
私は一人暮らし経験がないのでそういう怖い思いをしたことはなかったけれど…。
いたずら電話が増えたらきっとナンバーディスプレイにしちゃうかも。

投稿: peace | 2007年8月31日 (金) 12:19

こんにちは~
電話、私も恐怖症だわ(笑)
うちもナンバーディスプレイじゃないんで、躊躇してるうちに電話が切れてしまったり(爆)
今は保険やさんから電話が入るので(説明に来たいとかって・・・←用事があれば呼ぶのでワタシは来ないで欲しい~←家が汚いから・・・)
あと、和室にこもってたら、電話の音が聞こえなかったりして・・・やっぱり、携帯かねぇ?
それともナンバーディスプレイ?

投稿: ぽよんちゃん。 | 2007年8月31日 (金) 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危なかった~ | トップページ | 黒川温泉へ行ってきました① »