« 100%! | トップページ | ふたり合わせて・・・ »

2007年9月 6日 (木)

頑張れホークス!

昨日は福岡ドームにソフトバンクvs楽天戦を見に行きました。

チケットは、今年のお中元を某百貨店で買った時の抽選で

当たったものです~(^^ゞ

以前、ブログにチケットが当たった~!って記事を書いて

いましたが、あれは某新聞社の周年プレゼント。

そうです。また当たってたのですよ(*^_^*)

平日というのに、結構、観客も多く、盛り上がってました。

ちょうど、大分デーということで、ドームの周囲でも大分の特産

品を試食できたり、足湯なんかも設置されてました。

で、試食したのがこちらの2品。

Vs_002 Vs_005

左はおうどんですが、ただ熱湯にいれてるだけ。かまぼこの

上の方に見える、ねりごま風のものを溶かして食べます。

ごまだしうどんというのものです。

右は緋扇貝といって、見た目は帆立貝そっくり。

でも、ホタテより歯ごたえがあって、さざえっぽい味に感じ

ました。どちらも大分・佐伯の名産のようです。

ところで、試合の方は、ホームランは出なかったけど、打線が

好調で、ピッチャーの和田さんも途中降板はしたけど1点に

押さえて見事勝利!

昨日は上位3チームとも勝ったのでゲーム差は変わらないけど

この調子で頑張ってほしいです。

次回はあさって、9日にオリックス戦を見に行きま~す(^^)

Vs_017 そうそう、大分のこんなキャラクター

達も、応援に来てました~。

結構カワイイ♪

試合が終わった後、長浜の「元祖・長浜屋」へ!

Vs_068 Vs_060 Vs_059

久しぶりに行ったら、券売機が置いてあって、ラーメンが

400円になってました。

いったい、何年行ってなかったんだろうか・・・(^_^;)

ま、でも、イマドキ400円は安い!

Vs_066 Vs_062

しかも、替玉は50円でこの量です!やっぱり安いよね~。

右のヤカンに入っているのはラーメンのタレです。

味が薄い時や、替玉を頼んで味が足りない時に好みで足します。

これを、同席したおじちゃんが、お湯飲みについでました。

ん!?と思った途端、近くにいた、お店のおばちゃんが慌てて

止めてました。

そうか、お茶と間違ったのね(^_^;)

あまりに自然な動作だったんで、私は何してるのかな~?と

不思議に思いながらも、止めることすらできませんでした。

おじちゃん危機一髪!

初めて行かれる方はご注意くださ~い。

|

« 100%! | トップページ | ふたり合わせて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100%! | トップページ | ふたり合わせて・・・ »