« 今頃 | トップページ | まとめてご紹介~。 »

2007年9月15日 (土)

自分の声

きのうは、朝と夕方の情報番組で作品展のお知らせをさせて

いただきました。

朝は7時に集合。

アシスタントディレクターの方と、あらかじめ用意してたコメントを

少し修正したり、時間内に読めるか調整したり・・・。

そして、司会の方とのリハーサルを済ませ、本番になりました。

コメントを読む時間は30秒で、その後、司会の方とのやりとりが

ちょっとだけあって、トータル1分くらいです。

コメントも30秒ギリギリで読み終えたし、なんとか、言葉をとちる

こともなく終わりました。

実は、司会の方が私にするはずの質問を忘れちゃったんで、

途中、少し間が空いたんですけどね(^_^;)

家に帰って録画してたビデオを見て、一番にビックリしたのは

自分の声!

「私の声ってこんなだったのね~(ーー;)」って、ちょっとショック

でした。

確かに、普段よりは少々よそ行きの声だったとは思うし、

自分の声を外部から聞くことって、あまりないから聞きなれない

だけかもしれないけど・・・。

それでも、なんだか甲高くって、耳障りな感じがしました・・・(>_<)

なので、夕方の番組では、もっと大人っぽく、落ち着いて話そうと

思っていたのに、番組進行が遅れて、コーナーも番組終了近くに

なってしまい、なんか私まで焦ってしまったみたいでした。

そして、やっぱり、自分の声は気に入りませんでした(T_T)

でも、朝は私と同じ教室のお友達が一緒だったし、夕方は、

お友達やそのお子さんも一緒の出演だったから心細くは

ありませんでした。

そして、おかげで大きな失敗もなかったし(^^)v

どうもありがとう~(*^^*)

広報活動もほぼ終了です。

あとは、お客様がたくさん来てくださることを祈るのみです。

よろしくお願いしま~すm(__)m

|

« 今頃 | トップページ | まとめてご紹介~。 »

コメント

>marippeちゃん
へへへ・・・ちらっと出ちゃいました~(*^^*)
そういえば、昔勤めていた会社の留守電も私の
声だったこともあったな~。
その時も変な感じだったのに、性懲りもなく
しゃべっちゃった!

>ことこちゃん
そんなに驚いてもらうほどすごいことじゃないのよ~(笑)
たった1分弱のコーナーだし、朝の方は、ほとんど
顔は映ってません(^_^;)

>maruちゃん
うん。かなり褒めすぎだね~(爆)
自分が思うほど周りは気に留めてないんだろうけど
結構キツかったのよね~(ーー;)


投稿: おれんじ | 2007年9月18日 (火) 21:59

見たかったなぁ~。ビデオ、送ってぇ~!
しかし、朝晩2本出演とはハードな1日だったね。
お疲れ様。きっと、広報活動頑張ったからお客さんいっぱい来るよ!
自分の声ね・・・私も好きじゃない(泣)
プチのビデオを撮るようになって初めて聞いた自分の声。なんだか低くて、籠もった声じゃんってショックを受けたよ。
おれんじちゃんの声は・・・やさしくて、話し方も穏やかで・・・いい感じだよ♪ヤベッ!褒めすぎ!?(爆)

投稿: marumaru | 2007年9月17日 (月) 06:51

すご~いすご~いすご~いo(^O^*=*^O^)o
おれんじさんってすごい人だったんだ.。.:*・°☆.。.:*・°☆

投稿: ことこ | 2007年9月15日 (土) 22:56

わ~テレビにでてらしたんですね!
しまった!記事読み損ねてます・・・
みたかったなあ~
今は、音声録音されてるものだけど、昔、留守録のテープに、自分の声入れてて、なんだか不思議なきがしました☆

投稿: marippe | 2007年9月15日 (土) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃 | トップページ | まとめてご紹介~。 »