« 自分の声 | トップページ | いよいよ明日からです(^^) »

2007年9月18日 (火)

まとめてご紹介~。

毎月のダンナ様の東京出張&おみやげ。

この数ヶ月、ブログに載せてませんでしたが、ちゃんと

買ってきてくれてました。

ついつい、書くのを忘れてて・・・(^_^;)

写真は撮ってたので、ここでまとめてご紹介させてください。

002 6月は2回出張があって

その2回目のおみやげです。

(1回目までは紹介済みでした)

「ガトーよこはま」のチーズケーキです。

プレーンとブルーベリーと・・・あとひとつは何だったか、ちょっと

忘れてしまいました~(^_^;)

確か、季節限定のものだったはずです。

さくさくのタルト生地に濃厚なクリームチーズのケーキでした。

004 006 007

さて、こちらは7月。

「ガトー・ド・ボワイヤージュ」の「とろけるシーブスト」です。

カスタードベースの生地にりんごが入っていて、さらに、

カスタードと生クリームを混ぜ合わせたクリームがたっぷり!

カラメルソースをかけて頂きます。

クリームの甘さとカラメルの苦味がgoodです!

001 続いては8月。

おなじみ「東京ばな奈」の

ロールケーキ「夏味」でした。

013 そして最後は今月、9月。

「天使のチーズケーキ」と

「小悪魔ショコラ」

お店は7月と同じ「ガトー・ド・ボワイヤージュ」でした。

実は、ダンナ様はチーズケーキ好きなんで、どうしても

そっち方面に目が行っちゃってるみたいです。

チーズケーキはレモンの風味が効いててさわやかな感じ。

ショコラの方は濃厚なガナッシュクリームにオレンジピールが

入ってて、いいアクセントになってます。

どちらも、しっとり、まったりとした食感で美味しかったです♪

・・・と、まぁ、こんな風に相変わらず優しいダンナ様です(*^_^*)

でも、たまには、佃煮とか、辛口のおみやげも食べたいなぁ~

なんて言う私はバチ当たりでしょうか??

|

« 自分の声 | トップページ | いよいよ明日からです(^^) »

コメント

>わこちゃん
うん♪ まだ優しいよ~(爆)
わこちゃんとこのダンナ様は、きっと
「自分が、わこちゃんが一番喜ぶお土産」って
知ってるのよ~^m^

>marippeちゃん
愛情たっぷりでしょ~(*^_^*)
な~んて、いい年して、まだまだのろけてます(笑)

投稿: おれんじ | 2007年9月21日 (金) 00:38

ご主人、優しいですね!
ちゃんと毎回、変えてきてるとこに愛情を感じます♪
きっと、おれんじさんの事を思いながら、探してくれてるんですよ☆

投稿: marippe | 2007年9月20日 (木) 09:55

美味しそうなもの、オンパレードって感じだね~♪
やさしいダンナ様でうらやましい~(^o^)
まだまだ新婚さんだもんね♪
我が家では、絶対にありえないわ・・・
古女房には、お土産不要と思ってるのかもね(^^ゞ

投稿: わこ | 2007年9月19日 (水) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分の声 | トップページ | いよいよ明日からです(^^) »