« 黒川温泉へ行ってきました① | トップページ | ちょっぴりですが自給自足(^^) »

2007年9月 1日 (土)

黒川温泉に行ってきました②

翌日は阿蘇方面に寄って帰りました。

母が、きれいな水を持ち帰りたいと、空のペットボトルをいくつか

持ってきてたので、まずは名水百選にも選ばれている池山水源

へ行きました。

いやぁ~! ホントにきれいでした。

058 050 049

透きとおってるのがわかりますか?

たくさんの方が車にポリタンクを何個も積んできてて、いっぱい

持ち帰ってました。

その後は、大観峰や草千里へ。

060 075 098_2

阿蘇に行ったのは、かれこれ15年くらいぶりかな?(^_^;)

壮大な景色に、あらためて感動です。

でも、大観峰の一番上まで歩くのは、ちょっときつかった~。

日頃の運動不足が、かなりたたってました。

しかし、やっぱり九州はスゴイぞ!!

北海道の大地とは違った大自然の魅力がありますね(^^)

草千里で、ちょっとの時間、にわか雨に降られたけど、全般的に

お天気にも恵まれて、思い出深い旅行になりました(*^^*)

|

« 黒川温泉へ行ってきました① | トップページ | ちょっぴりですが自給自足(^^) »

コメント

>marippeちゃん
ご主人の会社はいろんなとこに保養所があるんでしょうね。
うらやましいな~。
ストレス発散には、あの大自然はもってこいよね!

>ことこちゃん
かなり久しぶりの阿蘇で、純粋にすごいな~って
思ったよ。
空の青、雲の白、山々や草原の緑。
どれも眩しかったです(^^)


投稿: おれんじ | 2007年9月 3日 (月) 21:25

阿蘇、大好きです~♪北海道はまだ行ったことがないのですが、車を少し走らせると素晴らしい景色の広がる九州、また行きたいな~

投稿: ことこ | 2007年9月 3日 (月) 08:24

大観峰の辺りに行くと、でっかいなあ~って思いますよね!
主人の会社の保養所があってしょっちゅう泊まってますが、今年はいけてない・・・
いい加減、ストレス溜まってきたなあ~

投稿: marippe | 2007年9月 1日 (土) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒川温泉へ行ってきました① | トップページ | ちょっぴりですが自給自足(^^) »