« 黒川温泉に行ってきました② | トップページ | 100%! »

2007年9月 3日 (月)

ちょっぴりですが自給自足(^^)

少し前に、ホームセンターで、かいわれ大根とベビーリーフの

種が目に入ったので、育ててみようかと買ってみました。

ベビーリーフは土で、かいわれは水栽培にしたところ、どちらも

芽が出るのも育つのも結構早くて、すでにそれぞれ1回は収穫

できて、二人分のサラダや、彩りのアクセントとして食卓に

並びました。

新鮮だし、無農薬だし、何より自分で育てた!っていうことも

あって、美味しさも格別(*^_^*)

ベビーリーフは近所のスーパーだと、1パック100円~200円。

だいたい、種一袋分の値段です。

種からだと、作る量も収穫の量も調整できて、少量しか必要

じゃない時にも便利!

こんなにカンタンに育てられるなんて、育てる楽しみと、食べる

楽しみもあるし、ずいぶんお得です。

種もまだまだ、たくさん残ってるし~(^^)v

今も、次が成長中で、もう少しで食べれそうです♪

待ち遠しいな。

|

« 黒川温泉に行ってきました② | トップページ | 100%! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒川温泉に行ってきました② | トップページ | 100%! »