« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

納品しました

先日のトールの体験会は無事終了しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

いやぁ~・・・しかし、ご迷惑もおかけしました。

ベースコートと図案の転写まで下準備は済んでいたので、

「2時間30分の時間をとってるけど、余裕で仕上がるな~」と

楽観しすぎ、ゆっくりペースで進めてしまったのです。

少々のおしゃべりもしながら、ふと気が付くと、まだ予定の1/3も

終わってないのに12時になってました!!!

そこから、ちょっとペースを上げようとしたけど、結局1時間

くらいオーバーしてしまいました~(^_^;)

作品は完全に仕上がったし、楽しかったって言ってもらえて

うれしかったけど、ちゃんと考えなきゃ・・・ですね。

反省です。

で、Q-BOXさんに新しい作品も納品してきました~。

1191 1193 1194

右2つのハートのプラークの作品は裏表に描いてます。

クリスマスシーズン以外はリネンの方を飾ってください♪

両面使えてお得ですよ~(笑)

ミニフレームの方は、ベースやフレームの色で、雰囲気が

変わりますね。

1189 こんなのも描きました。

これは納品してませんが・・・(^_^;)

ちょっとフレームが淋しいので、模様か文字を

加えようかなと思ってます。

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

体験会のおしらせ

先日のブログで、チョットお知らせしてましたが、初めて個人での

体験会を開催します♪

お申込があるのか、かなりドキドキですが、お近くの方、トール

ペイントに興味がある方はぜひご参加くださいね。

初めての方でも、一生懸命ご指導させていただきます(*^^*)

一緒に楽しみましょう♪

************************************************

1167 ①11月28日(水)

 10:30~13:00

「ベアのクリスマスツリー」

*ベースコートの下準備済みです

Photo  ②11月29日(木)

 10:30~13:00

 「バラのメガネケース」

*お申込の際にメガネケースの色をお選びください

会場・・・Q-BOX Question  筑紫郡那珂川町五郎丸192-2

     TEL 092-951-2210

参加費・・①、②とも 1,500円(消費税・材料費込)

定員・・・・各日 6名様 *2名様以上のお申込で実施いたします。

ご持参いただくもの・・・

*エプロン、テーブルに敷くビニール(古いタオルなどでも可)

*トールペイント経験者の方で道具をお持ちの方はご持参

ください。

11/28使用 平筆8、12号、ライナー10/0号 など

11/29使用 フィルバート4号、平筆10号、ライナー10/0号 など

申込先・・・・・上記Q-BOXさんへお申込みください。 

申込締切り・・・・11月21日(水)

************************************************

どうぞ、よろしくお願いします。

| | コメント (8)

2007年11月26日 (月)

牡蠣と紅葉

連休の土曜日にダンナ様と実家の母と3人で糸島の牡蠣小屋に

行ってきました~(^o^)/

以前、「鉄腕DASH」でも紹介されてましたが、糸島半島の

船越漁港と岐志漁港に牡蠣小屋があり、牡蠣やさざえなどを

炭で焼いて食べることができます。

今回、私たちは船越地区の「マルハチ」というお店にお世話に

なりました。

前日に電話で予約ができるか聞いてみたら、土日は予約

できないけど、11時頃までなら待たなくても入れるだろうという

情報をゲット!

朝ごはんを控えめにし、気合十分で10時30頃到着しました。

すでに数組のお客様はいらっしゃいましたが、まだまだ空いて

ます。

牡蠣、さざえは1盛り1000円、帆立貝1枚300円、イカ1皿400円

おにぎりや飲み物も売ってますが、持ち込みもOKなんです!

(野菜や肉などはダメですよ。あと持ち込んだゴミは持ち帰りましょう)

001 007 005

012 016 020

3人で牡蠣2盛り、さざえ1盛り、イカ2皿、帆立貝3個で満腹~♪

(おにぎりとお茶、ビールは持っていってました~)

なのに、合計5000円なんですから安い!

船越地区には他に「みわちゃんハウス」「豊漁丸」というお店も

あります。

3月頃まで営業されてるようなので、また行きたいな~(*^^*)

そうそう、11時30分頃には、どのお店も満員になり、結構な

数のお客様が待ってらっしゃいました。

行く時は、早目がねらい目ですよ~(^^)

「マルハチ」

糸島郡志摩町船越379(船越漁港内) TEL092-328-2111

営業 10:00~17:00頃まで (平日は11:00頃~)

牡蠣でお腹いっぱいになった後は、雷山の千如寺へ紅葉を

見に行きました。

042 053 055

033_2 

山道を登る途中は、まだそんなに

赤くなっていなかったけど、お寺に着くと、赤と緑とイチョウの

黄色が、とてもキレイでした。

牡蠣と紅葉で大満足の休日になりました(^^)v

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

理事長!(ーー;)

トールの作品を委託で置いてもらっていたお花と雑貨のお店

「Picasso」さんが昨日付けで閉店してしまいました(T_T)

今年の1月からお世話になっていたのですが、とても残念です。

お店は交通量が多い道路沿いにあったんだけど、どちらかと

いうと周囲には住宅も少ないし、お客様商売には、少々厳しい

立地だったかもしれません。

これで、現在の委託先は2店になってしまいました。

どこか探さなきゃな。

ところで、先日マンションの総会があり、ダンナ様が理事長に

なってしまいました~(>_<)

役員は毎年改選され、フロア毎の持ち回りなんで、いづれは、

何かしらの役はしなきゃいけないのですが・・・。

次期の担当は私たちのフロアで、4軒から理事長、副理事長、

理事、監事を選ぶのですが、4軒の内の年長のお二人から、

「こういうのは若い人がやらな・・・」と、諭されたそうです。

・・・年配者でも、全然問題ないと思うんですけどぉ~(^_^;)

で、渋々お隣のダンナ様と、ウチのダンナ様とでジャンケンをし、

見事、負けて帰ってきました。

もう・・・(ーー;)

任期は11月(実質12月)から1年間です。

まだ引継ぎをしていないので、何をするのか全然わからない

んだけど、当然、私も、やらなきゃいけないのよね。

う~~~・・・(ーー;)

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

行ってきました~♪

昨日は、待ちに待った浜田省吾さんのコンサートでした!

なんてったって3列目ですから~(^^)v

この日のために、ダンナ様は有休をとってたので、お昼から

出かけ、先週オープンした「Loft」にも寄ってみました。

いやぁ~平日というのに、かなりのお客様で賑わっています。

ダンナ様が、ぼそっと「学生と、おばちゃんばっか・・・」と

言ったんで、「おじさん(ダンナ様のコト)も居ます」と突っ込んで

みました(笑)

でもお昼休みの時間は過ぎてる頃なのに、スーツ姿の男性も

ちらほら。

ビジネス手帳とか持って見て回ってるし、ライバル店からの

視察かな??(笑)

ワンフロアは、そう広くなかったけど、いろんな種類の雑貨が

すっごくたくさんあって、見るだけでも楽しいです(^^)

時期的にクリスマスの商品や年賀状用の小物なども豊富に

揃ってて欲しい物がいっぱいでした。

荷物になるから、あまり買わなかったんで、今度またゆっくり

行こうかな。

4時頃、コンサート前に、少し腹ごしらえ・・・とパスタを食べた

んだけど、一緒にワインまで飲んでしまいました~(^^ゞ

平日の夕方から夫婦で飲めるなんてシアワセです(*^^*)

ただ、控えめにハーフボトルにしたんだけど、やっぱり、

全然足りませんでした(笑)

さて、コンサートは、もう最高に楽しかったです\(^o^)/

3列目で、しかも真ん中近くの席なんで、省吾さんがバッチリ!

ダンナ様も私も、「自分の方が、省吾さんと目が合った!」と、

言い張ったり~(笑)

1曲目から、みんな総立ちです。

私も歌ったし、踊ったし、飛び上がったし、両手を突き上げたし、

とにかく、めいっぱい楽しみました。

最初の頃は身体も重かったけど、途中からは慣れたみたいで、

ジャンプした後、ふらついてた身体も、しっかり着地できるように

なってました(笑)

このツアーが終わったら、また新しいアルバムの制作に入り、

そしてコンサートになるようです。

早くても1年後かなぁ~。

家に帰って体重計に乗ってみたら、体重は変わってなかった

けど体脂肪率は落ちてました!

早速、コンサート効果アリ!?(^^ゞ

| | コメント (3)

2007年11月16日 (金)

ちょっと早いけど・・・

お正月向けの作品を描きました~(^^)

1179

1185

「飾り羽子板 鶴と松」

デザイン:古屋加江子

日本ヴォーグ社刊 「古屋加江子の和のペインティング」より

この本は2003年に発行されたものですが、いつも、どの作品も

素敵だな~と眺めてるだけでした。

それだけで十分満足してたのですが、急に「描きたい!」って

気合が入り、昨日素材を買って、今日一日で描き上げました♪

描いた感想は・・・いやぁ~難しかったです(^_^;)

私は古屋先生のお教室にも通った事はないし、セミナーだって

受けたことがありません。

先生の独特のタッチや色使いは、イベントでのデモ等で、

チラッと見たことはあるけど、なかなか見ただけでは

わかりません。

この作品も見る人が見たら、先生の足元にも及ばない拙い

出来栄えですが、でも自分なりに達成感があります(*^^*)v

「ん~・・・ここはどう描くんだ??」と悩むところもあったけど、

そんな苦労(?)も楽しんで描くことができました♪

ちなみに、持ってなかった色は代替色で描いたので、本の

色合いとはちょっと違ってるし、フレームにも、わざと、金・銀の

絵具を飛ばしたりしてみました(^^ゞ

お歳暮代わりに両方の実家にプレゼントしようと思って、

その分の素材も買ってあるんだけど・・・。

どうしようかな~(^_^;)

| | コメント (3)

2007年11月15日 (木)

愛されてました(笑)

この間の脅し(?)が効いたのか、今回はお土産を買ってきて

くれました~(^^)v

1176 東京ショコラトリーの

「東京ふんわり しょ・こ・ら・しゅー」

という、ひとくちサイズのかわいいシュークリームです♪

1箱4個入りだけど、ひとり2個じゃさみしいから・・・と2箱買って

きてました(笑)

生クリームとカスタードクリームの甘さもちょうど良く、美味しく

いただきました~(*^^*)

ところで、この前の記事に載せた作品の色違いバージョンを

描いてみました。

お花屋さんで普通なら赤くなる葉の部分がレモンイエロー

みたいな色になっているポインセチアを見かけたので、その

イメージで色を選びました。

一度描いた描き方だし、モチーフの数も少ないから、かなり

早く出来上がりました(^^)v

1173 空いている部分には文字を

描く予定です。

「Merry Christmas」にしようかな~と言うと、

ダンナ様から、「この色はクリスマスの感じじゃないね~」と

ひとこと(ーー;)

・・・そう??

う~ん・・・じゃあ何にしようかなぁ。

お教室の作品と同じ文字でいいかなぁ~・・・。

ちょっと考えます(^_^;)

| | コメント (3)

2007年11月13日 (火)

昨日の作品

今日、ダンナ様は東京です。

毎月恒例のお土産を買いに・・・いえ、出張です(笑)

先月は2回あったんですが、1回目の時は大好きな千疋屋の

マンゴープリンと杏仁豆腐を買ってきてくれました(*^^*)

なのに2回目は、お土産無し!

買う時間がなかったと言うけど、ビールを飲む時間はあった

ようです(ーー;)

「もう愛されてないのね・・・(T_T)」って脅してみました(爆)

と言うことで、今回は買ってきてくれるかな?

明日の夜は空港にお迎えに行くけど、お土産がなかったら、

車に乗せずに帰ってくるかも~(笑)

ところで、昨日はトールのお教室でした。

教室では最後まで出来なかったので、今日、早速作品を仕上げ

ました(^^)v

今日は、朝、ダンナ様を送り出したら、後は全部自分の時間~♪

家事もソコソコにね(^^ゞ

1171 「ウエルカムウインターシーズン」

デザイン:岸本照美

今回の作品はブルーグリーン系ですが、

ピンク系やアイボリー系で描いても素敵に仕上がりそうです!

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

約束したのに~

さっき、ダンナ様から、

「明日、会社の人達を呼子に連れて行くことになった」と

電話がありました。

大阪から来られてる社員の方々を案内するようです。

本当は、明日は私と出かける約束をしてたのに~!!

なのに・・・なのに・・・

自分だけ美味しいイカを食べるのね・・・(T_T)

こら~っ!! 私も連れて行け~(ー_ー)!!

| | コメント (2)

2007年11月 7日 (水)

映画

「ヘアスプレー」を観てきました(^^)v

さすがにレディスデーなんで、観客は女性ばかりです。

映画は賑やかで楽しくって、私も踊りたくなりました~♪

もちろん踊れませんけどぉ(^_^;)

ホントは、先週、ダンナ様と一緒に観ようかと言ってたのに、

ひとりで行ってゴメンネ~。

時々、このブログを読んでるようだから、ここで謝って

おきますm(__)m

ところで、先週の記念日の時には早く帰って来てくれた

ダンナ様ですが、やはり今週は元に戻って、月曜の帰宅は

1時30分、昨日は0時30分でした(>_<)

だもんで、1日の会話も、朝夜合わせて、せいぜい1時間くらい。

今日も、何時になることやら・・・。

さみしいですぅ・・・(T_T)

| | コメント (2)

2007年11月 4日 (日)

さすが、博多の台所!

柳橋連合市場は、ガイドブック等で「博多の台所」と紹介されて

いますが、地元に居ながら、これまで行った事がありません

でした。

今日そこで、「うまかもん祭り」というイベントが開催されると

いうことでダンナ様と出かけてきました(^^)

舞台も設けられ、地元のサークルや幼稚園園児の踊り、

あまり有名とは言えない(失礼(^_^;))何人かの歌手を招いての

歌謡ショー、オークションやカラオケ大会、マジックショーと

10時~17時まで、盛りだくさんのプログラムでした。

私たちの一番の目的は、100円屋台コーナー♪

なんと、あら(クエ)のお味噌汁、お刺身、焼きそば、やきとり、

いか焼き、さざえのつぼ焼きが100円なんです!

お刺身は鯛、ハマチ、マグロがそれぞれ、3~5切れも盛られて

いたし、さざえのつぼ焼きは1皿2個です。

これで100円なんですから~!

しかも税込み!

いか焼きだって1パイ丸々の姿焼きだし、超・お得でした♪

カメラを持ってなかったので画像がなく、お見せできなくて

申し訳ないです(^_^;)

市場の食材を使ってるだけあって、お味もgood!

大満足でした~(^^)v

各店舗では、この日限りのお買い得品ばかり。

うろうろ見て回ってたら、肩をポンと叩かれました。

・・・妹がいました(^_^;)

妹の職場は、この市場のスグ近くで、シフト勤務の彼女は

出勤前に立ち寄ったようです。

お昼ごはんに・・・とお刺身の盛り合わせを買ってました(^^)

もう13回目になるイベントのようですが、こういうのがあってた

なんて全然知りませんでした。

ご存じなかった方、来年から、この時期は要注意ですよ~。

ちなみに、このイベントでの第1回カラオケ大会の優勝者は

氷川きよしさんだそうです(^^)

ところで、地元のイベントといえば、校区の文化祭。

1_3 こんな感じで展示させて

いただきました~(*^^*)

もうひとりのトールの方は、

フローラルアートの作品を展示されてました。

(写真を撮るのは控えさせていただきました)

ご自宅でお教室もされてるようなので、お話しをしたかったけど、

搬入・搬出ともにお会いできずザンネンでした。

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

誕生日

昨日、ダンナ様は22時5分前に帰宅しました!

よほど、お肉が心配だったのでしょうか?(笑)

おかげさまで、めでたく一緒に食事ができました~(*^^*)

ワインで乾杯!といきたかったのですが、メニューに合わせて

ダンナ様はビール、私は日本酒(^^ゞでお祝いです。

んで、今日の誕生日。

明日は土曜だから、少々遅くても待っておこうと思ってたら、

20時頃に電話が!

きっと遅くなるって言うんだろうなぁ~と、電話に出ると、なんと

もう博多駅で、電車の時間は15分後くらいだと言うでは

ありませんか!!

そうすると、帰宅は20時30分頃だ~。

まだ全然食事の準備もしてなかったので焦りました。

待ち時間が少しあるようなので、冗談で、

「ケーキは、あるから買ってこなくていいよ~」って、言うと

今度はダンナ様が電話口で慌て出しました。

私を驚かせようと、すでに買っていたようです。

まさか、そんな気が利いたことをするなんて・・・ねぇ~(笑)

って言うか、買える時間に帰るなんて想像もしてないし~

しかし、電話を切った後に不安が・・・。

ダンナ様はチョコレートケーキ好き。

私は生クリームにフルーツが乗っかってるのが好き。

聞いてないけど、きっと買ったのはチョコレートケーキでしょう。

実は、私が買ってるのもチョコレートケーキだったのです(^_^;)

かぶるじゃん(ーー;)・・・と思ったのですが・・・

Photo このとおり、チョコケーキと

フルーツのケーキに無事

分かれました~♪

案の定、ダンナ様は最初チョコ系のケーキを買うつもり

だったようです。

でも、私の誕生日だからフルーツにしたとか。

うふっ(*^^*)

私は私で、自分の誕生日だけど、ダンナ様の好きなチョコ

ケーキにしたのですよ。

いやぁ~、まだまだ新婚さんって感じですね~(爆)

今話題の賞味期限を見ると、チョコケーキは本日中、フルーツ

の方は4日までとなってます。(4日までって、長くない?)

従って、今日はチョコの方をいただきました。

1170 歳の数だけロウソクを立てると

ケーキが隠れてしまいそうなので

1本だけね ^m^

(隠れるどころか乗っからない?)

しかし、いくつになっても、ロウソクを”ふ~っ”て消すのは

うれしいもんですね(^^)v

| | コメント (5)

2007年11月 1日 (木)

結婚記念日

このところ、ダンナ様は帰宅が0時を過ぎることが多く、

そのうえ、毎週、土日のどっちかは休日出勤です。

残業も、休日出勤も、どこの家庭でも当たり前だと思うけど

やっぱりダンナ様の身体が心配~。

今日も何時になるか不明です(T_T)

実は、今日は結婚記念日なのですよ。

ちなみに明日が私の誕生日~(*^^*) ←控えめにしてみました(笑)

まだまだ、記念日は外でデートして食事に行きたいお年頃(笑)

ですが、今年は今日も明日もガマンです。

仕方ない・・・。

でも、今日の、ひとり晩ゴハンはチョットさみしい。

今日のメニューは、すき焼き♪

早く帰って来てくれないかなぁ~・・・と願いを込めて(^^)

22時まではゴハンを待っておく予定です。

たぶん、その時間には帰って来れないだろうけどね。

先に食べちゃうと、お肉を残しておけるかな~(笑)

| | コメント (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »