« 誕生日 | トップページ | 映画 »

2007年11月 4日 (日)

さすが、博多の台所!

柳橋連合市場は、ガイドブック等で「博多の台所」と紹介されて

いますが、地元に居ながら、これまで行った事がありません

でした。

今日そこで、「うまかもん祭り」というイベントが開催されると

いうことでダンナ様と出かけてきました(^^)

舞台も設けられ、地元のサークルや幼稚園園児の踊り、

あまり有名とは言えない(失礼(^_^;))何人かの歌手を招いての

歌謡ショー、オークションやカラオケ大会、マジックショーと

10時~17時まで、盛りだくさんのプログラムでした。

私たちの一番の目的は、100円屋台コーナー♪

なんと、あら(クエ)のお味噌汁、お刺身、焼きそば、やきとり、

いか焼き、さざえのつぼ焼きが100円なんです!

お刺身は鯛、ハマチ、マグロがそれぞれ、3~5切れも盛られて

いたし、さざえのつぼ焼きは1皿2個です。

これで100円なんですから~!

しかも税込み!

いか焼きだって1パイ丸々の姿焼きだし、超・お得でした♪

カメラを持ってなかったので画像がなく、お見せできなくて

申し訳ないです(^_^;)

市場の食材を使ってるだけあって、お味もgood!

大満足でした~(^^)v

各店舗では、この日限りのお買い得品ばかり。

うろうろ見て回ってたら、肩をポンと叩かれました。

・・・妹がいました(^_^;)

妹の職場は、この市場のスグ近くで、シフト勤務の彼女は

出勤前に立ち寄ったようです。

お昼ごはんに・・・とお刺身の盛り合わせを買ってました(^^)

もう13回目になるイベントのようですが、こういうのがあってた

なんて全然知りませんでした。

ご存じなかった方、来年から、この時期は要注意ですよ~。

ちなみに、このイベントでの第1回カラオケ大会の優勝者は

氷川きよしさんだそうです(^^)

ところで、地元のイベントといえば、校区の文化祭。

1_3 こんな感じで展示させて

いただきました~(*^^*)

もうひとりのトールの方は、

フローラルアートの作品を展示されてました。

(写真を撮るのは控えさせていただきました)

ご自宅でお教室もされてるようなので、お話しをしたかったけど、

搬入・搬出ともにお会いできずザンネンでした。

|

« 誕生日 | トップページ | 映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | 映画 »