« 結婚記念日 | トップページ | さすが、博多の台所! »

2007年11月 2日 (金)

誕生日

昨日、ダンナ様は22時5分前に帰宅しました!

よほど、お肉が心配だったのでしょうか?(笑)

おかげさまで、めでたく一緒に食事ができました~(*^^*)

ワインで乾杯!といきたかったのですが、メニューに合わせて

ダンナ様はビール、私は日本酒(^^ゞでお祝いです。

んで、今日の誕生日。

明日は土曜だから、少々遅くても待っておこうと思ってたら、

20時頃に電話が!

きっと遅くなるって言うんだろうなぁ~と、電話に出ると、なんと

もう博多駅で、電車の時間は15分後くらいだと言うでは

ありませんか!!

そうすると、帰宅は20時30分頃だ~。

まだ全然食事の準備もしてなかったので焦りました。

待ち時間が少しあるようなので、冗談で、

「ケーキは、あるから買ってこなくていいよ~」って、言うと

今度はダンナ様が電話口で慌て出しました。

私を驚かせようと、すでに買っていたようです。

まさか、そんな気が利いたことをするなんて・・・ねぇ~(笑)

って言うか、買える時間に帰るなんて想像もしてないし~

しかし、電話を切った後に不安が・・・。

ダンナ様はチョコレートケーキ好き。

私は生クリームにフルーツが乗っかってるのが好き。

聞いてないけど、きっと買ったのはチョコレートケーキでしょう。

実は、私が買ってるのもチョコレートケーキだったのです(^_^;)

かぶるじゃん(ーー;)・・・と思ったのですが・・・

Photo このとおり、チョコケーキと

フルーツのケーキに無事

分かれました~♪

案の定、ダンナ様は最初チョコ系のケーキを買うつもり

だったようです。

でも、私の誕生日だからフルーツにしたとか。

うふっ(*^^*)

私は私で、自分の誕生日だけど、ダンナ様の好きなチョコ

ケーキにしたのですよ。

いやぁ~、まだまだ新婚さんって感じですね~(爆)

今話題の賞味期限を見ると、チョコケーキは本日中、フルーツ

の方は4日までとなってます。(4日までって、長くない?)

従って、今日はチョコの方をいただきました。

1170 歳の数だけロウソクを立てると

ケーキが隠れてしまいそうなので

1本だけね ^m^

(隠れるどころか乗っからない?)

しかし、いくつになっても、ロウソクを”ふ~っ”て消すのは

うれしいもんですね(^^)v

|

« 結婚記念日 | トップページ | さすが、博多の台所! »

コメント

>GURIちゃん
どうもありがとう~(^^)
あえてラブラブモードで書いてみました。
ご期待に沿えたかしらん(笑)
GURIちゃんと言えば和菓子が思い浮かぶんだけど、
このケーキを見て、食べたくなった?

>ゆうこママ
どうもありがとう~(^^)
おおっ!
美人姉妹の妹さんも同じ誕生日だったのね。
おめでとうございます!とお伝えください(笑)
ケーキはどっちも美味しかったよ~(^^)v

>なこちゃん
どうもありがとう~(^^)
おかげさまで、まだラブラブが続いてま~す(爆)
さて、来年はどうでしょう??
体験会は、まだお申込がないみたいだし、実施
できないかも~(^_^;)

>わこちゃん
どうもありがとう~(^^)
チョコの方はチョコムースを薄い板チョコで囲ってあって、
いちごとラズベリー、ブルーベリーが乗ってて、
フルーツの方は、土台のロールケーキには、黄桃、キウイ
パイナップル、いちごが入ってて、そしてたっぷりのクリーム!
上には、いちご、メロン、いちじく、巨峰にラズベリーと
大満足でした!
詳細に説明すると、もっと食べたくなったでしょ?(笑)

投稿: おれんじ | 2007年11月 4日 (日) 18:04

お誕生日&結婚記念日おめでとう~♪
きゃ~!相変わらずラブラブだね~!!
まだまだ、新婚さんだもんね♪
うらやましいわぁ~(^o^)
美味しそうなケーキ見てたら、食べたくなっちゃったよ!(^^ゞ

投稿: わこ | 2007年11月 3日 (土) 23:43

結婚記念日&お誕生日おめでとう~♪
みんなも言ってるように
本当にラブラブで羨ましいわぁ~~(^_-)-☆
ケーキもちゃんとお互いの事考えて
相手の好きなケーキにするなんて、素晴らしい!!
私だったらいくら新婚でもきっと自分の好きな
イチゴの乗った生クリーム系のケーキを選ぶな…(~_~;)
そうそう体験会も頑張ってね\(~o~)/

投稿: なこ | 2007年11月 3日 (土) 22:11

ほんとほんと、らぶらぶ~~~♪
お互いが相手の好みで買ってくるなんて、なんていいお話なんでしょ!
ごちそうさまでした~~(*^。^*)

おっと、肝心のお祝い言ってなかった。
結婚記念日&お誕生日、おめでとう~!!
実は、うちの東京にいる妹も2日が誕生日なの。
たしかきりのよいお年になったはず・・・(笑)
それにしても、すっごくおしゃれで美味しそうなケーキだね!

投稿:  ゆうこママ | 2007年11月 3日 (土) 18:28

お誕生日&結婚記念日おめでとう~(^^)/
相変わらずのラブラブぶりでいいなあ~。
やっぱり新婚さんはこうでなくっちゃ!
お互いが相手のこと思って選んでるから、ケーキもかぶらないのね。
私もケーキ食べたくなったよ(^_^)

投稿: GURI | 2007年11月 3日 (土) 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日 | トップページ | さすが、博多の台所! »