« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

ご挨拶(^^)

明日で2007年も終わりですね~。

明日はブログが書けないと思うので、今日ご挨拶を・・・(^^ゞ

今年もたくさんの方に、たくさんお世話になりました。

どうもありがとうございました。

来年はどんな出会いや出来事があるのでしょうか?

もしかしたら・・・なんですが、新しい事が始まる可能性もあって、

ちょっとだけ不安もあり、楽しみもあり・・・なんです。

それでは、皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします(^^)

| | コメント (3)

2007年12月21日 (金)

終わってしまった・・・(ToT)

週1のお楽しみだった「医龍2」が昨日で終わってしまいました。

今期のドラマもいろいろあったけど、私のお気に入りは、この

「医龍2」と「SP」の2本だけでした。

これで、他に何を楽しみにしたらいいのでしょうかぁぁぁ~。

(ToT) (ToT) (ToT)

いえいえあるのです(^^)v

まずは、今、「キンスマ」で徳永英明さんの特集があってます。

やっぱりいい歌声ですね~♪

生で聴いてみたいなぁ~。

聴いたら泣くかもね。

それから25日には「クリスマスの約束2008」も放送されます。

そうです!

去年もネタにしたけど、小田和正さんの音楽番組です。

今年のゲストは佐野元春さんやさだまさしさんなど。

佐野さんとは「SOMEDAY」を歌うようで、楽しみです。

そう考えると、お楽しみはまだたくさんあったのね(^^ゞ

ところで、妻バカ(?)ですが・・・

私はダンナ様のことを坂口憲二さんに似てると信じています!

見る角度によって、ちょこっとだけね(*^_^*)

でも、ダンナ様の事知ってる人は誰も言わないけど~(爆)

ちなみに、他には、松崎しげるさんにも、コンバット満さん

(福岡吉本の芸人さん)にも似てる気がしてます(^_^;)

どんな顔か想像つきますか??(笑)

| | コメント (3)

2007年12月19日 (水)

お掃除要員

アルバイトは26日まで。

残すところ、あと1週間です。

そんな中、「会社は29日までなので、延長できる人はお願い

したい」と話がありました。

でも、私は延長できません。

今のバイトは日曜しかお休みがなく(ちなみに24日もお仕事なの~)

家の事が全然できてなくて散らかり放題、ホコリだらけなの

です。

なんで、もともと27日からは家の大掃除のつもりでした。

さらに、先日、お義母様から

「年末の掃除をお願いできるかな~」って電話がありました(^_^;)

・・・はい。モチロン参りますとも。

断るなんて、できる訳がありましぇん。

ま、毎年、窓拭きやワックスかけをしてたから、今年も予定

してたんだけどね(^_^;)

そんな訳で、バイトが終わったら我が家と実家の大掃除です。

お買い物にも行きたいんだけどな~・・・。

年末は、やっぱり何かと気ぜわしいですね。

だから・・・

来月の三郷の作品展へ送る展示作品や販売作品の制作は

年が明けてから頑張ることにしま~す(^_^;)

| | コメント (3)

2007年12月12日 (水)

アルバイト

先週から、3週間だけのアルバイトに行ってます。

会社は、家からなんと徒歩3分!

楽勝の通勤時間で~す(*^_^*)v

仕事の内容は詳しく言えない(ヤバイ仕事ではありません・・・笑)んですが、

9時~17時まで、一日中パソコンに向かってます。

それなのに、お昼以外の休憩時間はありません(ーー;)

例えば2時間画面に向かったら、10分休憩・・とか、そんなんが

あるのかと思いきや、まったくないのですよ~。

今は、そんなもんなんでしょうかね~。

そのうえ、書類が汚れたらいけないので、机上はもちろん、

事務所の中では飲み物なども一切飲めません。

なのに、飲みに行くのも行きづらい雰囲気があったりして

しんどい事もあります。

目も疲れるし、肩や腰にも疲れがきます。

でも、思った以上に仕事がおもしろく、時間が経つのが早く

感じられるんで、よかったです~(^^)

と、働いてる本人は喜んでますが、いつも、肩揉みをさせられ

ているダンナ様には災難かも(^_^;)

| | コメント (2)

2007年12月 7日 (金)

作品展のお知らせ

東京近辺の方へお知らせです~(^o^)/

私のお友達の「ちびふくちゃん」が銀座で作品展を開催します♪

その名も「JAPARUSSI(ジャパルッシ)の集い」!

Photo

彼女が描く世界は、”JAPARUSSI~花化粧~”と呼ばれて

います。

これは、ロシアのペインティングスタイルの「ジョストボ」が、

彼女の個性によって、彼女ならではのジャパニーズロシアン

スタイルになったのです。

今回の作品展は彼女の作品はもちろん、全国各地で開催

された彼女のセミナーを受講された方々の作品も展示されます。

きっと素敵な世界が広がってるはずです。

ぜひ会場に足をお運びください(^^)

ちょうどクリスマス前だし、この時期の銀座は華やかで楽しい

ですよ~♪

会期  12月11日(火)~12月15日(土) 

     10:00~18:00 (最終日は14:00まで)

会場  ギンザ ギャラリーハウス

     東京都中央区銀座2-5-2 TEL  03-3564-0821

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

図書館の本

少し前、全国版のニュースだったか、地元の情報番組だったか

忘れたけど、図書館の本の返却マナーが悪いことについて

紹介されていました。

それは、自分が必要なページや写真の部分を切り取ったり、

表紙と中身をすり替えて返却したり・・・など、どうみても悪意が

あるというか、考えられないマナーの悪さにびっくりしました!

私は図書館の本を借りるようになったのは、つい最近なので

そんなことがあってるってことも知らなかったし、そんな本を

見たことも無かったんだけど、残念ながらとうとう見つけて

しまいました!

タイトルは忘れたけど、バザーで人気の手づくり品の作り方が

載ってる手芸本で、表紙に大きく「一番人気!トールペイント」

みたいなことが書いてあったので手にとってみました。

で、パラパラとめくってもトールの作品写真が載ってません。

表紙にはいくつか作品が掲載されてるし、後ろの方には図案は

あるのに、なぜ??・・・と、思いながらよく見ると、1ページ目

から数ページ分がないのです!

これかぁ~!!と、思いました。

そして、今、借りて読んでる本も読み始めようとしたら、なんか

変。

紙1枚が普通より分厚いのです。

なんと、14ページまでがコピーされた紙でした!

同じ本から不足のページ分をコピーし、両面を貼り合わせ

本に継ぎ足しの修理をされていました。

破られて戻ってきたのでしょうか?

どちらの本も、不可抗力だったのか、故意なのかわからないけど

本がかわいそう。

みんなの本なのに・・・。

人って、自分のものじゃないと乱雑に扱ったり、汚すのも平気

だったり、無駄に使ったりしがちですよね。

私も無意識のうちに、そうしてるかもしれない・・・。

改めて、気をつけようと思いました。

| | コメント (4)

2007年12月 3日 (月)

もらっちゃいました~(^^)v

昨日、○ューヨーカーで、ダンナ様のコートを買いました。

ちょっと予算オーバーだったけど、愛するダンナ様が気に入った

ものだから仕方ない。財布のヒモを緩めました(笑)

商品を包んでもらうの待ってる時に、目の前にかわいいベアが!

手足が動くので勝手にそれで遊んでると、係りの方が

「よかったら、それ差し上げますよ」と!!!

マジですか??

思わず、「ホントですか~!!??」と叫びながら、万歳して

しまってました(^^ゞ

モチロン、遠慮なくもらっちゃいましたよ♪

1217_2 そのベアがコチラです(^^)

足の裏には2007の刺繍があって、

お尻にブランドのタグがついてました。

この時期によくある、「○円以上お買い上げの

方にプレゼント」な~んていう訳でもないのに~。

もしかして、これからのプレゼントなのかな?

我が家では、年末恒例のベアといえば、○ーガルベア。

もともと、私はここのお店の靴を履いてたので、このベアは初代

から持ってます(^^)v

まだ今年の案内は来ないけど、もうそろそろだな^m^

1218 さて、先ほどのベアは、スペースの都合上、

他のベアたちより、一段低いとこに立ってます。

ゴメンね~(^_^;)

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

クリスマスの飾り付け

糸島に牡蠣を食べに行く途中、偶然、雑貨屋さんの前を通り

ました。

牡蠣が待ってるから~と、後ろ髪を引かれつつ、そのまま

寄らずにいたら、ダンナ様が雷山に向かう途中にそのお店に

戻ってくれました。

本当に優しいダンナ様です(*^_^*)・・・笑

気になる商品がいっぱいあったけど、母もいたし、あまり時間も

取れなかったから結局お持ち帰りはこのレンガのみ(^_^;)

1216 単純だけど、この顔を見てると、

なんだか一緒にニヤリとしてしまいます。

癒し系です(笑)

さて、今日から12月。

我が家もちょこっとだけクリスマスバージョンになってます。

1210 1213 1212

左のハートの作品は9月の作品展に展示しました。

真ん中の作品は本来は三角形の素材に描かれてます。

どうしようかな~と思いながらも、丸いウッドに描いてみると、

やっぱり余白が気になる・・・。

でも、ま、とりあえずそのまま飾ってます(^_^;)

そして、見えますか?

カーテンレールの近くに下がってるカワイイオーナメントたち♪

天使とシャンデリア風のものと雪の結晶の形です。

1214 1215

これは、ブログで仲良くしてもらってるpeaceちゃんからの

プレゼントなのです~!

まだお会いしたことないけど、かなり趣味が似ていて、彼女が

ブログで紹介している雑貨などは、バッチリ私のツボにハマッて

います(^^)

今回のプレゼントも、「気に入ってくれるかな?」なんていう

コメントがあったけど、もちろんストライクよ~ん♪ 

アクリル玉の飾りは去年買ったものだけど、それにピッタリです。

どうもありがとう!  毎年飾るからね~(^^)v

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »