« またドラマの話 | トップページ | チョコレート »

2008年2月10日 (日)

転勤が決まりました

このところ、週一ブログになってますね~(^^;

実は・・・タイトル通り、ダンナ様が転勤になりました。

行き先は東京です。

もちろん、私も一緒に行きます。

それで、いろいろと忙しかったのですよ~。

先週は東京に家探しに行ってきました。

予算があれば、希望の条件の物件が見つかるんでしょうが

東京は賃料が高いし、なかなか難しいです。

結局、ダンナ様には通勤に1時間くらい頑張ってもらうことに

なりました。

決めたところには徒歩15分くらいのところに、こっちでいう

イオンモール(ルクル)みたいなショッピングモールがありました。

中に入ってる店舗も、ルクルと同じお店があって、なんか福岡に

いる感じで生活できそうです。

ようやく向こうでの家が決まったので、これからは引越し準備

です。

家具なども処分しないと全部は持っていけないし、いつ帰って

これるかも未定なんで、ここのマンションも売ろうと思って

います。

(買ってくれる方、いらしゃいませんか~?・・・笑)

しかし、何から手をつけてよいのか、いろいろ考えると憂鬱です

・・・(ーー;

とは言うものの、グダグダしたって、やるしかない訳で・・・

引越し予定の3月初めまで、がんばりま~す。

|

« またドラマの話 | トップページ | チョコレート »

コメント

>cheerfuldaysちゃん
ホントは転勤族じゃなかったんだけどね(^_^;)
ダンナ様も初めての転勤なのよ。
引越し経験はあるけど、ひとり分の引越しとは、
やっぱり荷物の量が違うし~。
でも頑張んなきゃね。
どうもありがとう!


投稿: おれんじ | 2008年2月17日 (日) 22:22

びっくりした~!!
おれんじちゃんって転勤族だったんですね。
。。。東京かぁ~
引越し準備やらで大変なことがたくさんあると
思いますが、体調に気をつけてくださいね。

投稿: cheerfuldays | 2008年2月15日 (金) 19:48

>marippeちゃん
期限がわかってれば、いろいろと計画も立てられるんだけど
1年かもしれないし、4~5年かも・・・って感じなの(ーー;)
会社が決める事だから、仕方ないけど、できるだけ
早く帰って来たいよ~。

>ことこちゃん
転勤は無いはずだったのよ~!
二人とも独身時代に東京生活は経験済みなんで、
向こうでの生活はあんまり心配してないんだけど、
とにかく急なんで考えることがありすぎてねぇ(>_<)
どうも、ダンナ様は先に行って、私が全てやらないと
いけない状況になりつつあります・・・(ーー;)

>peaceちゃん
私が家探しに行った日も雪が降ったし、最近そっちは
寒いみたいだね~。
peaceちゃん家とはどうだろう?
近くはないけど、すごく遠いって距離でもなさそうよ(^_-)-☆
落ち着いたら連絡しま~す。


投稿: おれんじ | 2008年2月13日 (水) 20:09

おれんじちゃん、こんにちは^^*
引越先、決まったんだね~。どこだろう。。楽しみ♪
でもやっぱり引越となると大変だよね。
お家も売るのね。
今日はとっても寒いし…。
引越の準備頑張りすぎて体調くずさないようにね☆

投稿: peace | 2008年2月13日 (水) 11:17

うぇぇぇぇ~ヽ(゜ロ゜;)ノ
び…ビックリした…おれんじさんとこも転勤族なんですか??そっかぁ…東京かぁ…
色々と大変なことも多いですが、転勤、今はそんなに嫌いじゃなくなりました^^♪
楽しいこといっぱいありますよ~東京っ!いいな~
取りあえずこれから2ヶ月くらいはバタバタですね。体調崩さないように気をつけて下さいね!

投稿: ことこ | 2008年2月12日 (火) 13:54

え~?!
急なお話ですね!
数年間と期間限定付きだったら、東京生活も満喫できそうなきも・・・
でも、帰って来れたらいいですね~

投稿: marippe | 2008年2月11日 (月) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またドラマの話 | トップページ | チョコレート »