« 脱皮(笑) | トップページ | 郷土愛? »

2008年3月18日 (火)

眠い・・・(+_+)

最近やたらと眠いです。

で、それに伴って(?)、行動ものろいです・・・(^_^;)

こっちに来てダンナ様の出勤時間は1時間早くなったのに、

帰りは相変わらず遅く、睡眠時間が減ったからかな?

少し落ち着いてきたんで気が抜けたのか、ちょっと疲れが

出たのかな・・・?

でも、ダンナ様だって満員電車に乗って頑張ってるんだから、

自分ばかり疲れてるとは言えないし・・・。

そうそう、今更だけど、こっちのスーパーでは一部の商品は

福岡と同じものが買えません。

お味噌は信州系だし、お醤油も・・・。

この二つはこだわりがあるんで福岡から余分に買ってきたけど、

ちゃんぽん麺とか、丸天は売ってなくて悲しいです。

ダンナ様はちゃんぽん好きだし、私は、おうどんの具には、

丸天が一番好きなんですよね~♪ 

安いしね(*^^*)v

さつま揚げは売ってるけど、ちょっと違うもんなぁ・・・(ーー;)

値段も、全体的に福岡よりお高いし・・・そんなストレスも眠気に

関係してるのでしょうか?

な~んて、そんなことはないか(^_^;)

|

« 脱皮(笑) | トップページ | 郷土愛? »

コメント

>peaceちゃん
peaceちゃんも、お醤油とお味噌は福岡のものを使ってるんだ!
関東の人が食べたら甘く感じると思うけど、それが
ベースだもんね。
春休みに帰省するのね。
いいな~notes
私は当分ダメかなsad

>marippeちゃん
そうなのよ。
福岡のスーパーだと、麺どれでも3つで100円とかで
売ってるのに、こっちはそんなのないし高いのよ~shock
そっか~marippeちゃんは、さつま揚げ派だよねdelicious

>ことこちゃん
逆の意見は気づかなかったよ。
新鮮~(笑)
赤いお味噌にきしめんか~noodle
みんなそれぞれに、食に対してこだわりと言うか、
「核」になるものがあるんだよね~happy01


投稿: おれんじ | 2008年3月19日 (水) 20:08

あ~逆だけど気持ち分かるflair
福岡の味噌コーナーの白いこと!!…赤みそだらけのスーパーに戻った時に帰ってきたlovelyと実感した私shine
そして物価。あちらでの生活にすっかり慣れていたのでこっちに来たら何も買えないsweat02ストレス溜まるので買い物行く気も失せてましたdown
ちゃんぽんがうどんと並んでたときはビックリでしたよeyeきしめん恋しかった~日本って長いですね~おもしろ~いhappy02

投稿: ことこ | 2008年3月19日 (水) 13:51

チャンポン麺って売ってないんだ~
スパーには必ず、うどんと傍と、焼きぞばとチャンポン麺が並んでますもんね~
私は、福岡で、さつま揚げが売ってなくて、丸天とかばかりで、残念でした・・・
お醤油は大事ですよね~
料理の要なんだなあって感じます。

投稿: marippe | 2008年3月19日 (水) 13:32

分かる、分かる!(^^)!
とっても気持ちが分かる~!!
私はこちらに来て11年経ったけど、お醤油とお味噌は帰省の時に買って帰ったり…。
母から宅配便で送ってもらったりしているよ~。
何だか同じ気持ちなのでめちゃ嬉しい~!!!
福岡は安くておいしいものが沢山あるよね~^^*
丸天ないんだよね~(´・_・`)
チャンポン麺もないしね~。
そうそう、春休み帰省するのでまたお味噌を買ってこなくちゃなの(*^。^*)

投稿: peace | 2008年3月18日 (火) 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱皮(笑) | トップページ | 郷土愛? »