« 新しい街です(^^) | トップページ | まずは、もんじゃ焼き~ »

2008年3月14日 (金)

クレームの対応

今回の引越しで悲しい出来事が発生しました(ToT)

私の大切な飾り棚のガラス扉にヒビが入ってしまったんです。

この飾り棚は約10年くらい前に東京に住んでる時に奮発して

買ったパイン材の輸入家具で、とっても気に入ってるものです。

修理のために買ったお店を調べたら、残念ながら2年前に

閉店してました。

日本製のガラスをはめても、他のガラスと雰囲気が変わって

しまうだろうし・・・。

一応、家具の裏にアメリカの工場の名前が焼印されてるんで

それを引越し屋さんに伝えて調べてもらうことになったけど、

ここまでの話になったのが12日!

ヒビが見つかったのは2日だったのに~!

「福岡に確認とって、後ほど連絡します」と言われたものの

3日経っても電話がきません。

こちらから再度電話しても「また連絡します」だけ。

そしてさらに4日待っても連絡がないんで、今度はダンナ様に

怒りの電話をかけてもらいました。

そうでもしないと話が進まないなんて対応が悪すぎです。

事故が起きたのは仕方がないです。

でも、誠意が感じられません。

日頃使ってる宅配便の対応が良い会社だから、信頼して

頼んだのに~。

残念です。

そして、もうひとつのクレームの話。

近くのスーパーでお惣菜のサラダを買った時のことです。

ローストビーフがたくさん乗っかっててとても美味しそう♪

値段も手頃だったんで楽しみに持ち帰ったところ、お買い物

袋の中でパックのフタが開いてて、サラダにかかっていた

ドレッシングが袋の中に全部こぼれていました!!

私もよく見てなかったんだけど、汁ものの商品なのにフタは

セロテープで2箇所閉じてあるだけだったんです。

そしてそのテープの1箇所が剥がれてました。

かろうじてサラダはパックからこぼれてなかったけど、他の

商品が油でベトベト!

あやうく着ていた白いダウンにもドレッシングが付くところ

でした(ーー;

これはお店に言っておこうと思い、即電話をかけました。

「これこれこんなことが起きましたので、今後は商品全体を

ラップで包むとか、改善を検討してください」・・・って。

電話に出た女性は、「申し訳ありませんでした」と言うだけで、

なんとなく頼りない話し方。

「おいおい、大丈夫か?」って感じでした(^^;

ま、私もわざわざ店長さんまでは呼ばなかったけど~。

そして数日後、同じスーパーに行った時、その商品の売り場

近くを通りました。

電話した事をすっかり忘れてたんだけど、ふと思い出して、

どうなってるかな~とのぞいてみると・・・

同じ商品が今度は全部ラップに包まれて販売されていました!

私以外にも同様の声があったんだと思うけど、きちんと話を

聞いてくれたと思うと、ちょっとうれしくなりましたよ。

イトーヨーカドーさん(^^)v

でも、クレームに対しての最初の対応次第で、感情的にも

なってしまうよな~って改めて感じました。

前者の引越し屋さんには、もうお願いしないだろうし・・・。

そして、私も仕事をしてた時に、いろんなクレームを受けた

けど、きちんとお客様に対応できていたのか、そして、それは

正しかったのか・・・。

そうじゃなかったこともきっとあったと思います。

そんな事を、今更ながら考えてしまいました。

|

« 新しい街です(^^) | トップページ | まずは、もんじゃ焼き~ »

コメント

>ことこちゃん
ちょうど昨日、同じような輸入家具を扱っているお店に
修理が可能か確認中ですって連絡があったのよhappy01
私も、この家具だけは納得がいくまで粘るよwink

投稿: おれんじ | 2008年3月18日 (火) 15:16

引っ越し、毎回「何か」はありますよcoldsweats01でも、一応納得がいく対応をしてもらえるまで粘ります(←性格ですbleah
新生活のスタートがドンヨリしちゃうの嫌ですもんね~
その後連絡あったのかしら??上手く話が進んでますようにheart04

投稿: ことこ | 2008年3月18日 (火) 10:42

>marippeちゃん
marippeちゃんも散々だったのね~bearing
社宅のものまで壊されちゃったなんて、ホント困り
ものだね。
私の弁償も、さて、どうしてくれることやら???


投稿: おれんじ | 2008年3月16日 (日) 22:45

私も、天草から、福岡に越してきた時の引越し業者には、やられたんですよ~
婚礼家具には傷がつくし、蛍光灯は割れてるし、CDラジカセは、使えなくなったし・・・
おまけに、元社宅の、階段口の電灯も壊してきてたみたいで、後々文句言われて・・・
そういうの弁償してもらったんですが、あまりにも対応が遅すぎて、旦那がぶちきれてましたpout

投稿: marippe | 2008年3月16日 (日) 21:18

>peaceちゃん
飾り棚はまだ修理の目処がたたないので、とりあえず
そのまま使ってます。
tabbyさんで買った雑貨とか、お気に入りたちが並んで
いるよ~happy01
ただ、ヒビを見るたびに「crying」だけど・・・
都内の雑貨屋さんにも、いっぱい行きたいよ~!
ぜひデートしてねlovely

投稿: おれんじ | 2008年3月15日 (土) 12:51

おれんじちゃん、(*´∀`*)コンニチワ~♪
お引越、お疲れ様でした!!
ブログ更新するの心待ちにしていました~。
是非こちらに居る間に、雑貨屋さん巡りにでも行きたいもんです^^*

飾り棚…(>ω<、)
こちらの気持ちを理解してちゃんと対応して欲しいですね。
元通りに戻りますように・・・☆
早速、体験会するんだ~。
頑張ってね~ p(´∇`)q ファイトォ~♪

投稿: peace | 2008年3月14日 (金) 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい街です(^^) | トップページ | まずは、もんじゃ焼き~ »