« 眠い・・・(+_+) | トップページ | 偕楽園に行ってきました »

2008年3月19日 (水)

郷土愛?

これまで、我が家のメインバンク(笑)は、ダンナ様が福岡

銀行さん。私が西日本シティ銀行さんでした。

ですが・・・さすがに地方銀行。

こちらにはどちらの銀行も支店は1店舗だけ。

ちょっと不便ですcoldsweats01

幸い、どちらも京橋にあるんで、今日、行ってきました。

ATMコーナーも機械は1、2台しかなくて、お客様もいません。

でも、途中で何人か来店されると、思わず

「あなたも福岡の方ですか?」と話しかけたくなりました。

郷土愛がでちゃいますね(笑)

用事を済ませた後は、以前お世話になったトールのお店へ。

住所は銀座ですが、京橋からも徒歩で行けます。

白木は山のように持ってきてるから、消耗品と雑誌を購入。

懐かしいスタッフの方々と、しばらく話し込んでしまいました。

そして、せっかく京橋方面に来たんだからと、大丸東京店の

スイーツコーナーに立ち寄りました。

ご存知の方も多いと思いますが、ここは1階にスイーツの売り場

があるんですよね~。デパートなのにスゴイよね~。

で、今日初めて行ったんですがビックリ~sign03

お客様が多いこと多いことfull

荷物を持った旅行客の方も多いけど、普通にお買い物に

来たって感じの方もたくさんです。

そして、魅力的なお店ばっかりで、どれにしようか、かなり

悩みました。

そして選んだ本日のスイーツはこちらheart

001 002

ねんりん屋さんのバームクーヘンです。

仲間内のブログでは、バームクーヘンブームが来てたんで、

そこで紹介されてたお店とは違うけど、わたしもブームに

乗っかってみました(笑)

左の輪っかの方が「ストレートバーム やわらか芽」

賞味期限は本日限りですが「極上のたべごろshine」って名前に

惹かれて買っちゃいました。

そして右側は「マウントバーム しっかり芽」

密封されているので少し日持ちがするタイプです。

皮はカリッと内は熟成・・・らしく、どんな食感なのか楽しみ~happy02

ダンナ様が帰ってくるまでオアズケなので、食後の報告は

また後日~smile

そうそう、バームクーヘンと言えば紹介漏れがありました。

003

ダンナ様の東京土産。東京バナナのしっとりクーヘンです。

去年のお土産だったのに、ブログに載せてなかったみたい。

ダンナ様ごめんねcoldsweats01

美味しかったよ~good

|

« 眠い・・・(+_+) | トップページ | 偕楽園に行ってきました »

コメント

>ことこちゃん
私のブログで思い出した??(笑)
地元の銀行は、その土地に住んでれば支店も近所に
たくさんあって便利だけど、こうしてよそに行くと
ちょっと困っちゃうねsad

>さゆりちゃん
(ここでは、「ちゃん付け」にさせていただいておりますcoldsweats01
ようこそいらっしゃいました~sun
6期の方・・・というと、私は通信2期なので講師科は
同時期の卒業になるんでしたっけ?
このたび東京にやって参りました。
どうぞよろしくお願いしますhappy01
ところで、ご主人様は福岡の方ですか?(笑)
同じように思ってらっしゃる方がいて、私もウレシイ
ですnotes
やっぱ郷土愛はみんな持ってますもんねwink

投稿: おれんじ | 2008年3月21日 (金) 23:21

神奈川に住んでいるT-PO6期のさゆりと申します。
西日本シティ銀行と郷土愛という言葉につられて
思わずコメントしています。

おれんじさん、お引越しされたんですね。
お疲れ様でした。
20年ほど前になりますが、私は仙台で、
主人の西日本銀行の口座を解約するのに
苦労したことを思い出しました。
仙台にはもちろん支店が無かったので
仙台の地方銀行でしていただいたのです。

あと、これは最近のことですが、
徳島の地方銀行の支店に行く用が何度かあって
やっぱり『徳島の方ですか?』と話しかけたくなるのです。
おれんじさんのブログを読ませていただいて
私だけじゃなくて、良かった~って思いました。(笑)
ほんと、これだけのことで、失礼しました。

投稿: さゆり | 2008年3月20日 (木) 23:13

coldsweats02福岡で作った西日本シティ銀行口座(幼稚園に行くのに作らないといけなくて)からカード引き落としになってるのがまだあるかもshock
残高照会も出来ないから困っちゃう・・・

投稿: ことこ | 2008年3月20日 (木) 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠い・・・(+_+) | トップページ | 偕楽園に行ってきました »