« まずは、もんじゃ焼き~ | トップページ | 眠い・・・(+_+) »

2008年3月16日 (日)

脱皮(笑)

今度のお家はベランダも福岡より狭いんですが、南向き

なので、日当たりsunはとてもいいです。

福岡から少しだけ持ってきたグリーン達budも、朝早くから、

夕方まで、たくさん日差しを浴びて気持ち良さそうですhappy01

こんな感じです。

20080315_3 20080315

球根から植えていたチューリップtulipも、このところ、どんどん

葉っぱが大きくなって(多少、乱れすぎの感もありますが・・・)、

早く咲かないかな~notesと、毎日楽しみにしています。

スーパーで根っこが付いたままで売っていたフリルレタスも

土に植えたら次から次に新鮮な葉が出てきてます。

確か98円くらいで買ったんだけど、ホントいいお買い物

でした~!

(食費節約のため、これも福岡から持ってきたのですsmile

去年お迎えしたアナベルも、モチロン一緒です。

冬場、枝は枯れたようになってましたが小さな芽がついて

ました。

そしてよく見たら枝の古い皮が脱皮するように剥がれて、

新しい皮が現われていました。

20080315_1_2 20080315_2_2  

こういうのを見ると、頑張ってるな~と、ますます可愛く思えて

きますhappy02

ただ、そんなに大きな鉢でもないし、栄養は足りてるのか

ちょっと心配です。

どうか、今年も素敵な花を見せてくれますように。

|

« まずは、もんじゃ焼き~ | トップページ | 眠い・・・(+_+) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは、もんじゃ焼き~ | トップページ | 眠い・・・(+_+) »