« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月26日 (土)

ゴールデンウィーク♪

ダンナ様は今日もお仕事(休日出勤)でした。

でも28日が代休になったので、GW前半は明日から3連休です。

当初は近場をウロウロしようか・・・なんて言ってたのですが、

会社の契約保養所が連休前半は空いているというので、急遽

明日から伊豆に行くことにしました!

1泊だけですけどね。

伊豆に行くのは初めてなんでウレシイ~!!happy02happy02happy02

rvcarで行くんだけど、東名も国道も混むのかな~??

明日はお天気も良さそうsunだし、楽しい旅行になりますようにhappy01

| | コメント (2)

2008年4月25日 (金)

ふぇ~ん(ToT)

昨日、バスの中に忘れ物をしてしまいました~bearing

椅子に座って本を読んでいて、ふと気付くと降りるバス停で、

すでに降車ドアが開いていました!!bus

東京のバスは福岡と違って、前のドアから乗って中ドアから

降りるのですが、ちょうどドア近くに座ってたのでドアが閉まる

ギリギリに降りることができました。

で、降りてバスが発車dashした途端、忘れ物に気づきましたsign03

慌ててバスを追いかけたrunけど、追いつくハズがありませんsad

荷物は座席の足元に置いてて、お隣には男性が座ってたから、

その方が降りる時には気づいてドライバーさんに渡してくれるか

もしそのままになってても、ドライバーさんが最後のチェックで

気づくハズだし、見つかるかもね~なんて淡い期待もしてました。

乗ったバスは3~4つ先のバス停が終点。

でも、そのまま折り返し運転しちゃうこともあります。

終点に向かって歩いてる途中に私が乗車した方面行きの

バスにすれ違いました。

「もしや・・・sweat01

とりあえず行ってみたけど、やっぱりバスはいません。

そして、案内所に行って忘れ物がなかったか聞いてみたけど、

ありませんでした。

1日待って、バスの営業所にも電話してみたけど、やっぱり

届いてませんでした。

誰か、そのまま持って行っちゃったのかなぁ~?

まだ警察には行ってないけど、バスの中の忘れ物をわざわざ

交番に持ってはいかないよね~despair

荷物の中身は、トールの白木と、ホットペッパー新宿版coldsweats01

ペインター以外の人には、あんまり使えるものじゃないと思う

んだけど~。

もっと良いものsign02が入ってると思ったのに、ガッカリしちゃって

いるかもね。

でも、私にとっては大事なもの。

だって5月のセミナー材料とインスト、図案も入ってたんです~crying

そして在庫は山ほどあるのに、ついセールで買ってしまった

白木数点。

セミナー材料だけは、また買わなきゃな~bearing

あ~あ・・・自分の責任だけど8,000円の損失は痛いですweep

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

牡丹が見頃です(^^)

西新井大師さんでは、5月15日まで「花祭り」が開催中です。

今の時期は牡丹が咲き誇っています。

境内には牡丹園があって、たくさんの見物客で賑わっています。

どちらかというとご年配の方が多く、私が行った時間帯では

私が一番若いかも~coldsweats01・・・って感じでした。(笑)

ま、平日だしね。

行ったことないけど、巣鴨もこんな状態なのかな?

20080428_010 20080428_004 20080428_005

20080428_011 20080428_016 20080428_007

境内の藤の花も、ちらほら咲き始めました。

20080428_012 20080428_013

5月に入ったら、こんどはこちらが主役かな?happy01

あ、そうそう・・・。

ただ今、大師様の大本堂は改修中です~。

| | コメント (3)

2008年4月20日 (日)

リーフエンジェル

029 「リーフエンジェル」

デザイン:岸本照美

先週金曜日のお教室で仕上がった作品ですhappy01

福岡教室でも指導があったんですが、その時私は、みんなと

作品の進行が遅れていたのでこの作品を描けませんでした。

ずっとかわいいって思ってたんで、うらやましかったな~。

だから、今回描く事ができて、とってもうれしかったnote

何回見てもカワイイですheart04happy02

| | コメント (3)

2008年4月18日 (金)

すごい風でした〜(*_*)

すごい風でした〜(*_*)
こちらは朝から雨。
三郷中央駅で階段を降りようとしたら、強風で身体が飛ばされそうでした!
危なかった〜(>_<)
そして外に出たら、傘は無惨にもこのとおり・・・(T_T)

| | コメント (2)

2008年4月17日 (木)

明日はお教室~♪

福岡ではトールのお教室は毎月第2月曜日のみと決まって

いたけれど、こちらでは選択肢がたくさんありました。

ありすぎで、どのクラスに入るか悩んじゃいましたよ~coldsweats01

4月からはアルバイトでもしようかな~と考えてたので、

仕事次第だなと思ってたけど、結局、家に居ることにしたので

三郷の第3金曜日クラスに決めました。

そして明日がそのお教室日~note

同じクラスの皆様、どうぞヨロシクお願いしますhappy01

一応、先月も福岡で途中だった作品を仕上げたかったので

同じ曜日に行き、何人かの方とはお話できたけど、ワタクシ

基本は人見知りさん(笑)なので、みなさんにご挨拶して

おりませんでした~coldsweats01

明日はご挨拶しなきゃ!

そうそう、久しぶりに作品アップしま~す。

先月仕上がった作品です。

002

バスケットのフタに描いています。

結構大きなサイズで使い勝手が

よいヤツなんで早く使いたいのですが、

蝶番が行方不明なのです~bearing

あの荷物の中から見つかるかな~??

| | コメント (3)

2008年4月16日 (水)

咲いた~♪ 咲いた~♪

先週末は、都市農業公園という所に行きました。

当日の朝刊でチューリップが咲いているっていう記事を見て

早速出かけてみました。

たくさん咲いてましたよ~tuliptuliptulip

河川敷の広いスペースにハウス型に整えられていて、遠くから

見ても、キレイ!

蕾の所も少しあったので、まだまだ見頃は続きそうです。

068 048 049

050 058 056

027

広々とした河川敷と土手はとても気持ち良く

お天気の日には、お弁当riceballを持って行って

ここで食べたら美味しいだろうな~delicious

斜面も滑りたいな~happy01

ダンボールも持って行こうっと(笑)

そして、園内は、いろんなお花が咲いてましたclover

005 009 012

014 023 025

我が家の近所では既に終わった桜も、まだ咲いてますcherryblossom

名前を忘れちゃったけど、白とグリーンが混合してる花びらが

素敵な桜もありました。

他にもハーブ園があったり、アジサイも葉が大きくなっていて

花が咲く時期が楽しみnote

四季を通して訪れたい場所です。

| | コメント (2)

2008年4月11日 (金)

ご苦労様です

今日、ダンナ様は東京ドームで試合です。

そして、今日、ドームではジャイアンツ戦が開催されてたので、

なんとジャイアンツ戦が前座ということになります(爆)

(な~んて、ならない、ならないbleah

会社関係の試合で、何社かとオールナイトでゲームをする

そうです。

ただし、ソフトボールだけど(笑)

仕事を終え一度帰宅し、食事とお風呂を済ませ、23時頃に

また出かけて行きました。

夜0時に事務所集合、その後ドームに移動するとか。

試合後は、始発電車で帰って来るようです。

ご苦労様よね~。

最初は「東京ドームを借りるなんて、スゴイ~!!」って

思ったけど、よく考えたら福岡もドームを借りれるし、同じかcoldsweats01

| | コメント (3)

2008年4月10日 (木)

水族館デート(*^^*)

ずっと休日出勤が続いていたダンナ様でしたが、ようやく

1日だけ代休が取れたので、エプソン品川アクアスタジアム

行ってきました。

080410_045 080410_050  080410_053

080410_001 080410_056 080410_015_3

かわいい海の生き物たちがいっぱいいます。

中でも一番気に入ったのが、こちら↓です。

080410_025 080410_002 080410_026

080410_024 080410_020 080410_049

初めて見た「ナメダンゴ」

水槽のガラスにもくっついてますが、魚同士もくっついてて、

その顔がムチャかわいい!!

ミニチュアのお料理と桜の花の周りに座ってる様子は、

お花見をしてるようで笑っちゃいました。

見ていて全然飽きなくて、この場所だけに何分いたことかcoldsweats01

また会いたいな~。

このあと、お台場のレッドロブスターでお食事~restaurant

東京にいた時には、何度か行ってたんですが残念ながら

福岡にお店がなかったので久しぶりです。

080410_005 080410_006 080410_007

080410_010 080410_018 080410_042

080410_044 080410_051 080410_046

終日雨だったけど、平日だったんで、ゆっくりできた一日

でしたhappy01

| | コメント (2)

2008年4月 8日 (火)

最近・・・

・・・と言うより、しばらくブログをサボっておりますcoldsweats01

当分、こんなペースでの更新かもしれませんが、そのうち

元に戻ると思います。

つくばのイベントも、体験の参加は少なかったけど、みなさん

楽しんでいただけたと思います。

「もうひとつ描きたいから♪」と、翌日に材料を買いに来て

下さった方もいらっしゃったようで、嬉しい限りです。

どうもありがとうございましたhappy01

東京は桜の季節も終わってしまいました。

大好きな千鳥ケ淵と、浅草には行って来ましたよcherryblossomcherryblossomcherryblossom

そんな感じで、それなりに元気にしている今日この頃です。

| | コメント (3)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »