« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

翌日完成(笑)

Photo

タイトル: ローズガーデンサイン

デザイン:岸本照美

昨日受講したセミナー作品ですheart04

駅からの道を間違ってしまい、本来は徒歩15分なのに40分以上

歩きましたよ~down

間違いに気づくのが遅すぎでした。

で、少し遅刻しちゃったし、到着しても慌てちゃった~coldsweats01

セミナーは今回も楽しくて勉強になりました。

時間内は「R」の周囲のドットと縁を残して終了し、家でも続きを

しなかったので即日完成ならずです。

でも、いいの。

今後のセミナー作品も全て、その日のうちに完成させないと

いけないような気に、勝手に自分で自分を追い詰めてしまい

そうなので敢えて・・・と言うことでね(笑)

ちなみに、今回の反省点はドットの模様。

「R」の周囲から始めて余白にバランスをみて入れればいいのに

先に余白から描いたから、出来上がりはドットだらけになって

しまいました~weep

ところで、会場のお店は広くて楽しそうなホームセンターでした。

DIY好きなので、セミナーが終わった後も店内をウロウロした

のですが、あまりの広さと取り扱い商品の多さで、全然見れて

いません。

先生のブログで秋にもまたセミナーの計画があるようだけど

その前にまた行きたいな~。

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

生長してます♪

そろそろ、アジサイの花が咲く季節になりましたね~。

ご近所さんにはアジサイを植えてらっしゃるお家が多くて、

たくさん見かけるのですが、中には、もう花が開きだし、

うっすらと色付いてきているものもあります。

満開の時のお散歩が楽しみです。

咲いたら少し分けてもらえないかなぁ~smile

ところで、我が家には去年お迎えした「アナベル」があります。

これだけは、福岡から一緒にお引越し。

その現在の様子をご紹介いたしますnote

012_2

ほら、こんなに大きくなりました~happy01

3月の時は、まだ脱皮し始めたばかりで、

ちゃんと育ってくれるか心配だったのに

植物ってスゴイup

枝葉が伸びてきた段階で、去年は少し切って少数精鋭(?)に

していたのですが、今年は敢えてそのままにしてみました。

そうすると、花芽が9つもつきましたよ~scissors

去年はデカイのが1つとちっちゃいのが2つ)

去年に比べると全然小さな花芽だけど、全部開いたら可愛い

だろうなぁ~happy02heart04

このまま枯れてしまわないように注意注意sweat01

無事に咲いたら、またご紹介させていただきます。

| | コメント (3)

2008年5月26日 (月)

ようやく解決・・・?

010 引越しの時にガラスにヒビが入ってしまった

お気に入りの家具。

昨日ようやく代替品が納品されました。

ただ、私が買ったものはアメリカンパイン材を

使用したものだったんだけど、今度の商品に使われているのは

ニュージーランドパイン材。

どう違うかと言うと、アメリカンパインの方が木目や節が

はっきりしていて、場合によっては少々目に付きます。

メーカーの話によると、以前はアメリカンパインだったけど、

節が嫌だと言う声が多く、節が無い(少ない)ニュージーランド

パインに切り替えたとか。

でも、私はそれが「味」だと思ってたし、その雰囲気が好き

だったんだけどな~。

そういう訳で、我が家に届いた商品にも、まったく節が無く、

木目も目立たなくて、なんかキレイ過ぎ。

これで一応解決・・・になるんだろうけど、イマイチすっきり

しないのよね~。

| | コメント (2)

2008年5月23日 (金)

即日完成~♡・・・その2

032

今日は、岸本トール強化月間・第2弾(笑)の

セミナーでした。

タイトル:「サマーアイテム」

デザイン:岸本照美

今回もセミナー時間内に90%近くまで出来上がりました~happy01

前回はちょうどダンナ様が出張中だったので、家に帰って

からも筆を持ち仕上がったけど、今日はムリだな~と思って

いたら、夕飯の準備中に、「急に飲み会になった」と電話が!

口では「もぉぉぉ~angry」と言いながらも、ココロの中では

「やりぃ~note トールができるよ~happy02」と喜んでたりして~。

と、言うわけで、今回も仕上がりましたscissors

モチロン反省点はイロイロありますが、やっぱりカワイイから

OKなのです。フフフhappy01

| | コメント (2)

2008年5月21日 (水)

あなたに逢いたくて~♪

今日の「SONGS」は聖子ちゃんでしたheart

やっぱりカワイイ~notes

年齢を感じさせない可愛さと声ですね~。

一緒に声を出して歌いたかったけど、歌声も聴きたいし・・・・。

結局、私は「口パク」で我慢しましたcoldsweats01

新曲や懐かしい曲と、インタビューを交えての30分。

あっという間に終わってしまったよ~weep

最近は大相撲も見なくなったし、この国営放送への受信料は、

この番組と「サラリーマンNEO」のために支払ってるって

感じです(笑)

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

車内でのお化粧

少し前、地下鉄の構内で、車内でお化粧してる女性のイラスト

で、コメントが「お化粧rougeは自宅でやってね~」みたいな

ポスターを見ました。

「え~sign02わざわざこんなポスターを作るくらい多いの~gawk?」

と思っていたら、昨日、新宿に行く山手線trainの中にいました。

車内の座席は全て収納されてたので、みんな立ってます。

その子は一応、家で化粧をしてきていたようですが、途中まで

だったようで、私の隣で立ったまま、アイシャドウを塗り始め、

次にアイラインを引き、グロスを塗り、髪を整える・・・と見事に

仕上げshineをしてました。

その間、もちろん電車は動いてます。

窓や柱や誰かに寄り掛かってる訳でもなく、普通に二本足で

ひとりで立ってます。

なのに、まったくグラリともしません。

すごいです。

よほど足腰を鍛えているのでしょうか?

アイラインを引く時なんか、目を突いてしまわないか、こっちが

ヒヤヒヤしちゃいましたよ。

実に器用で上手にやってるんで、ある意味、感心しました。

毎日の事なのかな?

でもやっぱりみっともないから、やめた方が良いと思うんだけど

な~coldsweats01

| | コメント (4)

2008年5月14日 (水)

即日完成~♡

007_2 

本日のセミナー作品「ビオラノート」ですhappy01

作品を初めて見た時から一目ぼれだったけど、

いやぁ~ カワイイですなぁ~lovely

縁と、violetのタグの上下にある英文以外はセミナー中に

描けました。

セミナーが終わったら、新宿に居るというのに寄り道もせず、

まっすぐ自宅に帰って作品を仕上げました。

即日完成なんて、初めてかも~happy02

反省点は、混色の色が先生の作品より濃くなってしまった

ことかな。

でも、そんなのいいんです。

かわいいから(笑)

先生もおっしゃってたけど、デザインの中のいくつかだけを

描くのも良いですよね。

さっそくまた描いちゃおうかなheart02

出来上がった作品をダンナ様にメールで送ったら、大好評

でしたgood 

そして、

「・・・で、俺がおらんけん(居ないから)、羽、伸ばしとろう?」

とも言われました。

ダンナ様は昨日から出張中。

「はい。伸ばしっぱなしですcoldsweats01

本当は、普段からだけどね(笑)

今月は明後日が三郷教室、来週金曜日は同じく三郷で

プライベートセミナー。

そして、さ来週はジョイフルさんでのセミナーと、すべて

岸本先生のレッスン。

岸本トール強化月間ですsmile

| | コメント (6)

2008年5月13日 (火)

風邪かなぁ??

久しぶりに2日間寝込んでいました~bearing

土曜日の夜から急にのどが痛くなり、あっという間に扁桃腺が

腫れてしまったんです。

鼻水も咳も熱もなく、ただ、のどが焼けるように痛くて泣きそう

でしたweep

風邪じゃないだろうと思ってたんだけど、日曜日になると熱が

出てきました。

ダンナ様に薬局に行ってもらってお薬を買ってきてもらいました。

薬を飲んだら、少しは良くなった気がしたんだけど、それも薬を

飲んでしばらくの間だけsad

月曜も一日寝させてもらい、ゆっくりしてたら、今日はだいぶ

良くなりました。

急に寒くなったから、やっぱり風邪ひいたのかなぁ~?

明日は楽しみにしていた岸本先生のセミナーだし、休む訳には

いきません。

なので、今日は、もう寝ま~すsleepy

皆様も、どうぞお身体ご自愛くださいませ~。

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

行きたいものだらけです。

6月に開催される小田和正さんのコンサート。

チケットの先行予約に当選しました~happy02

会場は代々木の第一体育館。

行ったことがないので、まったく想像がつかないけど、相当数が

入るんだろうな~。

だからチケットも取れたんだろうけどcoldsweats01

一応S席だけど、どんな位置になることやらcatface

でも、とっても楽しみです~notes

ダンナ様が出張にならないように祈らなきゃな。

他にも、行きたいコンサートやイベントがいっぱいなのよね~。

武道館の聖子ちゃんも、情熱大陸のイベントも行きたいな~。

でも、お財布は淋しいし、「情熱」は野外なので体力が続き

そうにないから諦めましたcoldsweats01

東京って、ホント誘惑が多すぎですbearing

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

噂のドーナツ

今日は、お友達の新築祝いpresentを買いに渋谷と新宿へ行って

きました。

リクエストは「アートポスターとフレーム」です。

ネットでも売ってるけど、現物を見て決めたくて出かけることに

しました。

渋谷のハンズに行く予定だったけど、我が家からはバスで

池袋まで行ってJRで移動が一番お安く行けます。

「そうよsign01池袋にもお店があったじゃんshine」(東京弁・笑)と

気づき、先に池袋のハンズへ行ってみました。

う~ん・・・ダメでした。

「やっぱり、本命だな」と、渋谷へ。

あら・・・coldsweats01

都内のハンズの中では、ここが一番大きいよな~と思って

行ったんだけど、思ったほど品数が多くありません。

それじゃあ・・・と、ロフトへ。

こっちの方がハンズより品数が多かったです。

ちょっと気になる物もあったけど、でも、「これだflair」って感じ

でもないし~。

・・・と、言うことで、「こうなったら世界堂に行ってみよう!」と、

新宿に移動したのでした。

元気でしょ~?(笑)

駅に着いたら「噂のドーナツ」の事を思い出しました。

話には聞いていたけど行ったことがないのです。

「もうオープンしてずいぶん経つし、平日だから少ないよね~」と

高を括って行ったら大間違いsign03

40分待ちでした~down

でも、このくらいなら、まだマシな方なのかな?

せっかくだし、話のタネにと本を読みながら持ってたら噂に

聞いた試食のドーナツが登場です~happy02

並んでる人みんなにオリジナル・グレーズド・ドーナツが丸ごと

1つ配られます。

出来立てで、あったかですheart01

感想は・・・美味しいdelicious

だけど~ちょっと甘すぎかもcoldsweats01

ま、せっかくだから4個購入~。

006

チョコレートカスタード、トラディッショナルケーキ、

チョコレートグレーズドココナッツ、ゴー・バナナですhappy01

トラディッショナルは甘さもちょうどよかったけど、他は、

やっぱり甘かった~bearing

甘いもの好きだけど、一度に4個はキツイかな~coldsweats01

で、このお店の前にハンズの新宿店があります。

「渋谷と一緒だろうな~」と思いながらも行ってみてビックリ!

どこよりも商品が揃ってて、無事購入できましたscissors

スタッフの応対もグーgoodup

あーだこーだと長時間悩む私に辛抱強く付き合っていただき

ました。

どうもありがとうございましたhappy01

お友達も喜んでくれるといいな~notes

| | コメント (3)

2008年5月 8日 (木)

地震とホビーショー

今日の午前1時45分頃、栃木方面で地震があったのですが、

我が家は二人とも熟睡sleepyしてて、まったく気づきませんでした。

寝たのが、ちょうど1時だったのでその45分後。

爆睡してた模様です。

しかし、どちらも起きないなんて、都内も震度3くらいらしいのに、

この辺は違ったのかな?coldsweats01

さて、今日はホビーショーに行ってきました。

銀座に用事があったので、それを済ませ午後から会場へ。

たくさんの企業が新商品や、イチオシの商品を展示したり

体験コーナーを設けてPRしてます。

ザンネンながらトール関係は2社しか出展してなくて、ちょっと

淋しかったです・・・weep

行った時間が遅かったから、気になった体験は既に受付終了

ばっかりcrying

今回は会場を回るだけで終わってしまいました。

やっぱり朝一から行かなきゃダメねsweat01

去年のホビーショーは、ちょうど岸本先生のセミナーと重なった

のでGURIちゃんとセミナーを受けて、東京に1泊して見に行った

のよね~。

楽しかったな~happy02

楽しいことは早く過ぎたように感じるのか、もっと前の話だった

ような気がするな~。

| | コメント (2)

2008年5月 2日 (金)

海ほたる

GW第2弾のおでかけです。

5月1日に「海ほたる」へ行ってきましたhappy01

今回は日帰りです。

首都高速は都内でちょっと混んでる箇所もあったけど、途中

からは、スイスイ~car

逆に車が少なすぎて不安なくらいでした(笑)

自宅から約1時間で海ほたるPAに到着。

高速を使ったとは言え、近い!

20080501_010 20080501_033 20080501_038

この日も快晴ではなく、海の色も水平線もキレイには

見えなかったけど、気持ちいい場所でした。

川崎からはトンネルを通るけど、海ほたるSAから木更津までは

海が見える道路を走ります。

そして幕張のアウトレットパークへ。

私が好きなブランドのアウトレットはこの幕張にしかないので

張り切って行ったんだけど、

「う~ん・・・think

気に入るものはありませんでした。

その後、船橋の「IKEA」に寄りました。

初・IKEAなので楽しみでした。

店内は福岡にある「SAKODA」と似てます。

ぐる~っと店内を回るように順路があるのもおんなじ。

でも、こっちの方がすごく広い~sign03

いくつか欲しい家具もあったけど、今の我が家には置ける

スペースはありません。

もっとお部屋が広かったらな~bearing

思わず、ダンナ様と「引っ越そうか?」な~んて話をしちゃい

ましたcatface

いよいよ明日からは4連休。

郊外やテーマパークはどこでも多いだろうから、遠出の予定は

していません。

さて、どう過ごそうかな~?

| | コメント (2)

2008年5月 1日 (木)

伊豆旅行

行ってきました~happy01

以下、かなり長くなりますが旅行のレポで~す。

まずは、最初に休憩した海老名SAで並んでる人々を発見!

メロンパンのお店(ぽるとがる)でした。

そういえば、何かで見た記憶が・・・。

はい、モチロン並びましたよsmile

2008042728_002 この緑色!

まさしくメロンですね~happy02

パンを割ると、メロンの香りがふわぁ~っと

広がりました。

食感も柔らかくて、とても美味しかったですよdelicious

この日、最初は御殿場のアウトレットに寄ってお買い物~。

場内はすごい人です。

鳥栖にも同じ系列のアウトレットがあるけど、広さも、お客様の

数も、やっぱり違いますね~coldsweats01

ちょっとだけお買い物して、熱海の「お宮の松」を見てホテルへ。

ホテルは伊豆高原の高台にありました。

2008042728_018 2008042728_045 2008042728_050

到着日も翌日も曇り空だったので、遠くが見えなかったのが

ザンネン。

夕食は奮発してフレンチのフルコースをいただきました。

それでも法人契約をしている会員制のホテルなんで、宿泊費

を含めても普通に考えられるお値段の半額くらいかなhappy01

有難いですね~。

翌日は、まずはホテル近くの「大室山」へ。

2008042728_052 2008042728_065 2008042728_071

「へ!? これに乗るの?」って感じのリフトで頂上へ。

私は足元が不安定な場所は超ニガテなので、ものすごぉおく

怖くて泣きそうでしたcrying

そして山頂は、すり鉢のように窪んでいて、その周囲を

20分程度で1周歩きました。

途中、道幅が狭いところもあって、

「こんなん、突風が吹いたらどないすんねん!」と思わず

関西弁になりそうでした。

へっぴり腰状態で・・・(笑)

そして、降りる時のリフトも怖かった~bearing

そんな怖がりなのに、次は「城ケ崎海岸」へ。

2008042728_084 2008042728_096 2008042728_089

まさに「2時間ドラマで主役が犯人に追い詰められる場所」

でした~。

渡れないと思ってた吊り橋だったけど、足元は下が見えない

ようになってたので、どうにか大丈夫でしたcoldsweats01

これが透けてたり、板の隙間が空いてたらムリだったな~。

お次は「テディベアミュージアム」

「きゃぁ~happy02」「かわいい~happy02」を連発の場所です。

2008042728_133 2008042728_134 2008042728_148

2008042728_190 2008042728_212 2008042728_179

ちょうど、トトロの特別展示が開催中。

2008042728_272 2008042728_274 2008042728_283

お昼は海鮮丼と金目鯛の煮付け定食です。

2008042728_352 2008042728_356 どちらも良いお味でした。

そして「河津七滝」「河津ループ橋」「浄連の滝」を見て帰宅。

森林浴、マイナスイオン満喫です。

2008042728_369 2008042728_385 2008042728_362

2008042728_411 2008042728_406

今回の旅行は、日曜日と月曜日だったので、道路の渋滞も

なく、快適なドライブでした。

私は1度も運転しなかったけどねsmile

ダンナ様、ありがとうございました&ご苦労様でした。

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »