« ようやく解決・・・? | トップページ | 翌日完成(笑) »

2008年5月27日 (火)

生長してます♪

そろそろ、アジサイの花が咲く季節になりましたね~。

ご近所さんにはアジサイを植えてらっしゃるお家が多くて、

たくさん見かけるのですが、中には、もう花が開きだし、

うっすらと色付いてきているものもあります。

満開の時のお散歩が楽しみです。

咲いたら少し分けてもらえないかなぁ~smile

ところで、我が家には去年お迎えした「アナベル」があります。

これだけは、福岡から一緒にお引越し。

その現在の様子をご紹介いたしますnote

012_2

ほら、こんなに大きくなりました~happy01

3月の時は、まだ脱皮し始めたばかりで、

ちゃんと育ってくれるか心配だったのに

植物ってスゴイup

枝葉が伸びてきた段階で、去年は少し切って少数精鋭(?)に

していたのですが、今年は敢えてそのままにしてみました。

そうすると、花芽が9つもつきましたよ~scissors

去年はデカイのが1つとちっちゃいのが2つ)

去年に比べると全然小さな花芽だけど、全部開いたら可愛い

だろうなぁ~happy02heart04

このまま枯れてしまわないように注意注意sweat01

無事に咲いたら、またご紹介させていただきます。

|

« ようやく解決・・・? | トップページ | 翌日完成(笑) »

コメント

>peaceちゃん
あらぁ~・・・peaceちゃんトコのアジサイは枯れてしまったんだ~
残念だったねweep
私も本人(アナベル)の力に頼ってるだけで、これといって
手を掛けてる訳じゃないんだけどなんとか育ってくれてます。
昨日、去年失敗した挿し木を再チャレンジしたの。
リベンジなるか!?
プレゼントできるように根がついたらいいんだけど・・・wink

>MAKOちゃん
おおっ!
MAKOちゃん家にもアナベルをお迎えしたのね~happy02
少しだけ膨らんだ小さな蕾が、またかわいくて仕方ないよねheart04
気持ち、よぉぉくわかるよ~happy01


投稿: おれんじ | 2008年5月29日 (木) 19:01

すごい~去年よりずいぶん大きくなったね~!(^^)!
花数も9個なんて♪
私も、今年アナベルをゲットしました~
枯れ枝状態だったのが、やっと小さな小さな
蕾が見えてきて うふふ~なの(笑)
何個咲くかな~(^-^)楽しみ

投稿: MAKO | 2008年5月28日 (水) 19:12

わぁ~、すごいヾ(≧∇≦*)/
無事に成長しているんだね~♪
我が家のアジサイは…可哀想に枯れてしまいました(>ω<、)
新芽が出ていたので大丈夫かと思ったんだけど、水のなりすぎかな?
おれんじちゃんは上手だね~。
また満開になったら紹介してね(^_-)-☆
今年もアジサイの季節、鎌倉行きたいなぁ~^^*

投稿: peace | 2008年5月28日 (水) 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく解決・・・? | トップページ | 翌日完成(笑) »