« オススメです! | トップページ | あしたはコンサート♪ »

2008年6月14日 (土)

10個めです~♪

023 024

我が家のアナベルちゃん。

ただ今、満開に近い状態になっていますhappy01

花の色も、グリーンから白に変わってますが、この白が、

また眩しくて眩しくて~shine

そして、真ん中に10個めの蕾が付きました~happy02

がんばれ~。

以前より葉の繁りが少ないのは、挿し木をしたからなのですが

3鉢した内、すでに1鉢は失敗・・・

去年は全滅でした。

こっちもがんばれ~sun

ところで、私は色柄物用漂白剤はmoon3マークのメーカーさんの

ものを使っています。

なくなったら詰め替え用で補充してますが、この補充がいつも

上手くいきません。

「泡を立てないように・・・」と注意書きがあるけど、毎回必ず

泡立ててしまうんですよね~wobbly

ゆっくりやってるんだけどなぁ。

泡が収まらないと注ぎ足せないから一袋終わるまで時間が

かかってイライラしますcoldsweats01

なのに、昨日初めて泡を立てずに一回で完了shine

ウレシイ~happy02

気持ちもスッキリしましたnote

|

« オススメです! | トップページ | あしたはコンサート♪ »

コメント

>なこちゃん
アナベルかわいいよ~heart04
このまま、この状態で立ち枯れさせるか、切り花にして
お部屋に飾るか悩んでますcoldsweats01
挿し木してる鉢は、今日も元気がないのよ。
前途多難のようですsad
コメントの件は No problemよ~んhappy01

投稿: おれんじ | 2008年6月15日 (日) 21:57

きれいだねぇ~ アナベルlovely
私も紫陽花大好きだから、植えてみたいと思ってるけど
何しろ、地植えでもなんでも枯らす人なので
躊躇してますsad
挿し木が上手くいくといいねぇ~up

この間はコメントの書き込みで禁止ワードで
面倒だったみたいでごめんねm(__)m
変な書き込みが多いものだから
ついつい色々な言葉を禁止ワードに設定しちゃってるけど
自分ではどんな風に禁止されるのがわかってないんだよねcoldsweats01
その辺の加減が難しいね~ 

投稿: なこ | 2008年6月14日 (土) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オススメです! | トップページ | あしたはコンサート♪ »