« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

頑張りました!

今日は、井川先生のセミナーに初参加してきました。

Photo

(まだ途中ですが・・・)

デザイン:井川恵美

タイトル:ブルーバイオレットの窓辺

練習の甲斐あって(?)、なんとかここまでついて行けました~。

でも、バラの花びらを描く時なんか、あまりに集中しすぎて

息をするのを忘れるくらい。

描き終わって、やっと呼吸ができましたcoldsweats01

もっとグレーズをかけて、色の深みを出したり、細かな部分の

仕上げがたくさん残っていますが、なかなか頑張ったよなぁ~

と、自分を褒めたい気分です(笑)

この勢いで、一気に描き上げたいところですが、お仕事が

まだ終わってないので、それまで我慢・・・。

セミナーの内容も、勉強になることがたくさんでした。

参加してヨカッタhappy01

楽しかったです。

| | コメント (2)

2008年6月25日 (水)

ミル姉さん

今、レッドカーペットを見ていたら、突然「ミル姉さん」が登場

しました~sign03

きゃぁぁぁぁ~heart04

大好きな内村さんの、久しぶりのミル姉さん姿が見れて、

ウレシイ~happy02

笑う犬、また復活しないかなぁ~。

ウンナンのコントも見たいなぁ~。

実は、私は内村さんファン。

HNの「おれんじ」の由来も、偶然、内村さんが好きな色と

私が好きな色が同じだったからなのです~wink

しかし、このレッドカーペット。

判定が甘すぎ~・・・と、我が家では毎回突っ込んでマス。

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

谷根千巡り

今日は、お友達と谷中・根津・千駄木に遊びに行ってきました。

彼女は地元だけど、私は初めての場所。

ワクワクですhappy01

048

まず「シャレースイスミニ」さんでランチを食べ、次に谷中銀座へ。

美味しいと教えてもらった、「肉のすずき」さんのメンチカツも

買いました。

このメンチ、お店でアツアツを買って、食べながら商店街を散策

する人が多いらしいけど、ランチの後だったので家に帰って

食べました。

噂どおり、とっても美味しかったです。

ダンナ様にも大好評でした。

他にも美味しかったものと言えば、「甘味処 芋甚」さんの

クリームあんみつと小倉アイスもついたアベックあんみつ。

この小倉アイス、さっぱりしてて美味しかった~delicious

051_2

お友達の案内のおかげで、いろんなところを効率よく見れたし

ちょうどお天気にも恵まれたし、一日中、食べて、しゃべって、

歩いた、楽しい日になりました。

でも、この界隈は、まだまだいろんなお店があって、二度三度と

訪れたい所です。

今日のおみやげ(自分用)は、「いせ辰」さんの一筆箋と

イリアス」さんで買ったマトリョーシカのストラップと古いボタン。

ダンナ様にはメンチだけ~coldsweats01

054

自宅に帰る途中、駅の本屋さんでこんな本を見つけました。

055

派手だったり、賑やかな街で遊ぶのもいいけど、下町をのんびり

散策するのもいいなぁって思ってたので、まさにうってつけの本!

次はどこにしようかな。

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

コンサート報告

昨日のコンサート、楽しんできました~happy01

席は2階席でも正面の辺りだったので見やすかったし、小田さん

の姿も4cmくらいのサイズで確認できました(笑)

(オンステージシートは抽選締切時間に間に合いませんでしたcoldsweats01

モチロンお顔までは見えませんが、それはモニターがあるし~。

でも、双眼鏡を忘れたのはイカンかったなぁ。

アリーナには正面ステージの他に、W型に通路が作られていて

その通路を小田さんが走る走るrunrunrun

歌いながら走っても全然声は変わらないし、息切れもないし

すごいsign03

(還暦ですよ~)

時にはアリーナの観客席の中にも入っていくし、大盛り上がり

でした。

オフコース時代の懐かしい曲やヒット曲もたくさん歌ってくれたし

アカペラもあり、派手な照明もあり・・・の構成で楽しかった~。

私の前に高校生くらいの男の子がお父さんと二人で座ってました。

二人ともずっと一緒に歌ってたし、ある曲の時は、男の子が

目元や頬を拭ってました。

泣いてたのかな?

なんか、いいなぁ~って思いました。

小田さんの生の歌声を聞いていて、私もウルウルしながら、

あらためて歌詞やメロディが心に染みていくのを感じました。

本当にいいコンサートでした。

そうそう、原宿駅でダンナ様を待ってる時に、偶然、以前勤めて

いた会社の同僚に会いました。

彼女もコンサートに行くところでしたが、あんなに人がいっぱいの

中で出会うなんてウレシイ再会でした。

しかし、あの時間の原宿駅前は、通常の乗降客の平均年齢を

はるかに上回っていたと思われます(笑)

そして、もうひとつ。

会場の敷地内で私たちの前に男性二人が歩いてたのですが、

その人たちと並んで歩く感じになった時に、一人とふと目が

合いました。

ズームインの羽鳥さんでした~。

顔を見た瞬間、「あ、羽鳥さん」って声を掛けてしまった私って、

やっぱりオバサン化してますね(笑)

羽鳥さんは「あ、どぉも」な~んて、お返事をしてくださったん

ですが、駅で会った友達には大笑いされるし、ダンナ様からは

「友達かよsign02」って突っ込まれるし、ハハハ・・・coldsweats01

羽鳥さんはテレビで見るのと同じ、フツーの若くてカッコイイ

男性でしたよhappy01

| | コメント (2)

2008年6月17日 (火)

あしたはコンサート♪

明日は待ちに待った小田和正さんのコンサートに行って

きますnotes

どの曲にも想い出がいっぱいで、あの澄んだ歌声を生で

聴いたらウルウルしちゃうかも~happy02

席は、S席だけど2階席。

遠いな~coldsweats01

でも、会場は体育館だし、アリーナ(1階)の後ろになるより

いいのかな?

それに、ビジュアル系って訳じゃないしね(笑)

当日抽選で、「オンステージシート」っていうのも用意されてる

ようです。

その名のとおり、ステージ上に作られた席で、バンドの後ろ側

になるらしいです。

かなり近くなるよね~。

でもうるさいかなぁ。

照明で暑いかなぁ。

気になるなぁ。

抽選してみようかなぁ。

ダンナ様は明日まで出張中。

飛行機も、ちょうど間に合う時間になる予定でヨカッタ。

チケットは渡してるから、もし遅れても置いていくけどねsmile

楽しんで来ま~すscissors

| | コメント (4)

2008年6月14日 (土)

10個めです~♪

023 024

我が家のアナベルちゃん。

ただ今、満開に近い状態になっていますhappy01

花の色も、グリーンから白に変わってますが、この白が、

また眩しくて眩しくて~shine

そして、真ん中に10個めの蕾が付きました~happy02

がんばれ~。

以前より葉の繁りが少ないのは、挿し木をしたからなのですが

3鉢した内、すでに1鉢は失敗・・・

去年は全滅でした。

こっちもがんばれ~sun

ところで、私は色柄物用漂白剤はmoon3マークのメーカーさんの

ものを使っています。

なくなったら詰め替え用で補充してますが、この補充がいつも

上手くいきません。

「泡を立てないように・・・」と注意書きがあるけど、毎回必ず

泡立ててしまうんですよね~wobbly

ゆっくりやってるんだけどなぁ。

泡が収まらないと注ぎ足せないから一袋終わるまで時間が

かかってイライラしますcoldsweats01

なのに、昨日初めて泡を立てずに一回で完了shine

ウレシイ~happy02

気持ちもスッキリしましたnote

| | コメント (2)

2008年6月13日 (金)

オススメです!

先週土曜日に、たまたま見ていた朝の番組で、その番組の

人気レシピランキングが紹介されてました。

そして、その1位のお料理が美味しそうで美味しそうで・・・

ちょうど、朝昼ゴハン(我が家ではブランチの事をこう言ってます)

を何にしようかな~と思ってたところなので、即、これに決定!

材料の内、牛肉と小松菜がなかったけど、豚肉と焼いて冷凍

していたハンバーグをミンチ状にほぐしたものと、ほうれんそうで

代用して作りました。

もうそれで十分美味しかったですdelicious

フライパンひとつで手早く出来るし、オススメですよ~happy01

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

あ~あ(-_-;)

去年に引き続き、家でできる書類作成のお仕事をいただき

ました。

データで送られてきた原稿を校正するのに、PCの画面を

ずっと見るばっかりじゃつらいので、やっぱり紙にしようと

数十枚になるけど印刷して食卓のテーブルに置いてました。

で、つい、そのままにして食事の用意をしてたら!!

お醤油挿しを倒してしまい、全ページがお醤油まみれに~bearing

幸い全面ではなかったので、乾いたら使えるかな?と思い

洗濯物のようにベランダに干すこと2日間・・・。

おとといなんてお天気だったのに、まだちゃんと乾かないし、

お醤油臭いgawk

茶色になった部分は、文字は読めるけど、ふにゃふにゃに

なってて、アカを入れたり書き込みは無理そう・・・。

仕方ない、もったいないけどまた印刷するかなcoldsweats01

あーあ。

| | コメント (8)

2008年6月11日 (水)

忘れてた(^_^;)

昨日、6月10日は私のブログ開始記念日でしたshine

2006年に始めて、丸2年。

3年目に突入です~note

おとといまで覚えていたのになぁ~coldsweats01

一応、記念なので書いておきますhappy01

| | コメント (3)

気になる~(-_-;)

今日、セミナーの帰りに新宿駅で女性の方に声を掛けられました。

「私、占いの勉強をしていまして、あなたの顔に○○が見えて

いる(出ている?)ものですから・・・」

怪しげだし、急いでいたので、話の途中で

「時間がないので・・・」と断ったものの、実は人ごみの中だった

ので、肝心な「○○」の部分が聞き取れてなかったのです。

「何が見えたの~sign02coldsweats02sweat01

こーゆー場合、良いことのハズはないですよね。

ものすごぉく気になったけど、そこで聞き直したら相手の思う壺?

そのまま振り切って帰ってきました。

でもやっぱり気になるよ~。

ところで、今日のセミナー。

期待通りの素敵な作品で、新しい描き方も習えて楽しかった

ですhappy01

でも、進行が早い早いdash

先生の説明がひととおり終わったのが2時半過ぎ。

予定より1時間くらい早かったみたいです。

それなのに、ほとんど描けてる方もいらっしゃるんだからスゴイ!

私は、ついていけなかった~bearing

今日はゆっくりして、明日仕上げま~す。

| | コメント (2)

2008年6月10日 (火)

m*smile始めました~♪

なんだか、「冷やし中華始めました~」みたいでしょ。

この「○○始めました~」ってフレーズ、好きなんです(笑)

ところで、急なんですが現在作品を販売させていただいてる

雑貨屋さんで体験会をさせていただくことになりました。

まずはスポット的な開催で今後の継続は未定ですが、それに

伴って教室名(・・・と言うほどのもんじゃないけど)を決めました。

名前は「m*smile(エム*スマイル)」です(*^_^*)

m=みんな

smile=笑顔

<みんなで笑顔でトールしましょう♪>

っていう気持ちから名付けました。

日本語と英語が混ざってるやんって突っ込まないでねcoldsweats01

そして、ブログもトール専門部門(笑)を作りました。

まだほとんど記事のアップも作品掲載もございませんが、

今後、ボチボチ過去の作品からアップしていきます。

こちらをご覧になってる方には見飽きた画像になってしまうと

思いますが・・・coldsweats01

そんな訳で、ちょこっとづつ動き出そうとしている、今日この頃

でゴザイマスhappy01

| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

まだまだ続きます♪

過去に開催された岸本先生のセミナーが、インターネット講座

となり、本日より申し込みが始まりました♪

とっても素敵で、すっごく描きたかった作品なのに、セミナーは

東京での開催のみ。

当時、福岡にいた私は東京まで行って受講することができなくて

涙をのんだものでした~(>_<)

だから今回のネット講座は待ちに待ったもの。

モチロン、即、申し込みましたよ~(^o^)v

7月からの開始で4回のシリーズ作品です。

明後日は「ROSE NOTE」のセミナーだし、先月からの岸本トール

強化月間はまだまだ続きそうです(*^_^*)

| | コメント (2)

2008年6月 6日 (金)

昨日に続き・・・

今日も作品をアップいたします。

017 デザイン:岸本照美

「2008岸本照美カレンダー」より

リネン貼り貼り素材がいっぱいあるので、

今回もこのシリーズを描きました。

かわいいデザインですよねhappy01

ほとんど見本のまんまですが、文字のバックに色をつけたり、

上下にラインを加えたりしてみました。

描き終って作品を見たら、雑貨の両サイドの余白が、な~んか

気になりました。

ちょっと何か足りないような・・・。

でも、下手に加えると失敗しそうだし、どうしたらよいか思い

つかないので結局これで完成としましたcoldsweats01

・・・が、「こうしたら~?」ってアドバイスがあったら、ぜひ

お願いいたします。

| | コメント (3)

2008年6月 5日 (木)

作品いろいろ

0152 デザイン:岸本照美

「2008岸本照美カレンダー」より

最近はセミナー作品ばっかりアップしてるので、

たまには他にも描いてるよ~ということで・・・wink

この作品は、先月の教室でティーカップ、先日のセミナーで

ビンの描き方を習ったばかりだったので、自分でも、

「なかなかいい感じに描けたんじゃない~scissors」と満足してますhappy01

ただし、縁の色と処理は「要再考」かな?coldsweats01

そしてお次は・・・

020 003 004 040 

014 023 024 021

039_3  小さな素材がほとんどですが、こんな風に

イロイロ描いてます。

実は、電車で一駅先の雑貨屋さんに、

今月1ヶ月間だけですが作品を委託販売してもらえることに

なりました。

画像はその販売品の一部です。

短い期間だけど、お客様に気に入ってもらえますようにconfident

| | コメント (2)

2008年6月 3日 (火)

お腹いっぱ~い(*^_^*)

昨日は久しぶりにダンナ様の代休が取れたので、ちょっと

ドライブしてきました~happy01

最初はディズニーランドに行くつもりで、ネットで25周年イベント

のチェックとかしてたんだけど、昨日は午後から雨の予報。

せっかく行くなら花火も見たいし、前回行った「シー」の時も

雨だったから見送ることにし、行き先を横浜に変更。

予定は横浜をちょっと観光して、三崎港でまぐろを食べるつもり

だったのです。

それが、途中立ち寄った大黒PAでこんなことやってて、うちは

まだ搭載していなかったから、つい申し込んで、取付けまで

済ませちゃいました~。

全国で20万台分の用意があったのに、おとといの時点で残り

1万6000台くらいになったとか。

係りの方も、「あと10日くらいで終わるかもですね~」って

おっしゃってたので、興味がある方はお早めにrun

しかし、こんなキャンペーンがあってたなんて知らなかった。

本体の代金も、セットアップの代金もいらなくて、工事費だけ

でいいなんて~shine

たまたま立ち寄ってラッキーでしたscissors

でも、このために2時間近く時間がかかり、結局三崎港まで

行くのはムリと判断。

雨の中だったけど港の見える丘公園とか、山下公園を散策し、

中華街で食べ放題のお店に入り早目の夕食にしました。

中皿とは言え、二人で20皿をたいらげ、お腹いっぱいです。

では一部をご紹介note

080602_073 080602_074 080602_077 080602_075

080602_079 080602_085 080602_088 080602_078

ジーンズのボタンも外さないと動けないくらいでしたdelicious

ふふふ、でもね、こんなこともあろうかと、しっかり腰まで隠れる

チュニックを着ていたのですよ~。

お腹が膨らみすぎてるからジーンズが落ちる心配もなく、堂々と

ボタンを外して帰りましたpig

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »