« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

褒めていただきました(*^^*)

今日出かけたショッピングモールに手芸屋さんがあったので

トール用品がないか入ってみたけど、残念ながら、まったく

置いてありませんでしたbearing

トールは道具の種類も多いし、白木なんかも場所をとるから、

残念だけど今の状況ではなかなか難しいのかな・・・。

とりあえず、トーションレースだけ買ったのですが、その時

レジのスタッフの方から「あれ? 写真ですか?」と声を

掛けられました。

何のことかなぁ?と思って視線を追うと、このバックを見て

らっしゃいます。

プリントされてると思われたのかな?

「いえ、描いたんですよ。トールペイントってご存知ですか?」

な~んて話をしてたら、お隣にいた他のスタッフの方も

「え!? 絵ですか~?」「きゃぁ~。ホントだ描いてある~」

「レースも描いてるんですね」、「うわぁ~。影もある~」なんて

もう、木に登っちゃうくらい褒めていただきました~happy02

最初に話した方は、少しだけトールをされた経験があるみたい

でしたが、こんな風に描けるなんて知らなかったって。

褒めてもらえたこともモチロンだけど、トールを改めて新鮮に

感じてくれたのがうれしかったです。

これをきっかけにお店にもトール材料をおいてくれないかなcoldsweats01

しかし、これから手芸屋さんに行く時は、このバックは必携

だわね~。

トール普及活動開始~(笑)

| | コメント (2)

2008年7月26日 (土)

幸せの毛??

もう3週間くらい前になるけど、ふと見た右ひじに、透明っぽい

白くて長い毛が1本あるのを発見!

これまでも、子供の頃とか、たま~に見つけてたけど、

今回はかなり久しぶりです。

当時からウワサで「幸せの毛だから抜かない方がいい」と

聞いてたけど、触りすぎて、途中で抜けちゃったりしてました。

ネットで調べてみたら、同じように思ってらっしゃる方って、

結構いらっしゃるみたい。

やはり幸せの毛とか宝毛とか言われてるんですね。

今、思い返しても、当時いい事が起こったなんて、まったく

記憶にありませんが、ちょっと信じてみるのもいいかなwink

何かいいコトがありますようにheart04

| | コメント (2)

2008年7月25日 (金)

足立の花火

013_2

昨日は「足立の花火」に行ってきました。

場所は千代田線鉄橋~西新井橋間の荒川河川敷で

我が家からは電車で1駅、それから徒歩20分。

ダンナ様の仕事がどうかな~と、心配でしたが、なんとか早く

帰れそうというのでビール、おつまみ、レジャーシート持参で

行ってきました~。

河川敷なので目の前を遮るものがなく、すっごくきれいに、

迫力満点の花火が見れて感激でした。

今年は第30回の記念開催で例年より3000発も多い、15000発!

すごかったですよ~。

みんな座って見てるのに、写真の下に頭が写ってるオジサン。

一番前にいるのに最後までずっと立ったまま。

ほとんどの写真に姿が入ってしまいました~。

迷惑考えてよね~(-_-;)

でも、それ以外は大満足の花火大会でした。

明日は隅田川の花火大会。

こっちはダンナ様は仕事なので行けません。

テレビで楽しみます。

005 003 023

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

4万円~(・O・)

先日、ダンナ様と自由が丘に行ってきました。

ずっと行きたかった「ハグオーワー」と「クロス&クロス」にも

立ち寄りました。

期待通り、どちらも素敵な雰囲気のお店で商品も欲しいもの

ばかりshine

その中でハグオーワーにあったリバティのストールに一目ぼれ!

即、首に巻いてみたら、かなりいい感じです。

色も、肌触りも、縁にあしらわれた模様も素敵~heart04

買っちゃおうかな~notesと思ってプライスカードを見たら・・・

なんと40,950円也~\(◎o◎)/!

いくらなんでも買えましぇんでした・・・トホホ。

連れて行ってくれたダンナ様には申し訳ないけど、やっぱり

一緒だと時間をかけてお店を見るのは気が引けてしまって、

そう長い時間は居れませんでした。

こういう雑貨屋さん巡りは、趣味が合う友達と一緒か、ひとりで

ゆっくり行くのがいいねsmile

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

今日の作品

今日は三郷教室~。

先月からの作品が仕上がりましたhappy01

060

ちょっと早いけどハロウィンの作品です。

これまで、ステンシルブラシで引っかくように描く毛並みが

苦手だったけど、今回はなんとか成功したかなscissors

久しぶりのベア。

カワイイ~heart02

| | コメント (2)

2008年7月 9日 (水)

明日から

帰省しま~すhappy01

福岡を離れてまだ4ヶ月だけど、やっぱりウレシイnotes

来週の月曜日に帰るので、それまでブログもお休みです。

おもしろいことがあったらモブログで投稿しようかな。

心配なのはベランダのグリーンたち。

明日の朝、お水はたっぷりあげていくけど、帰ってくるまで

頑張ってくれるかなぁ~??

東京のお天気は、ずっと曇りでありますようにbleah

では行ってきま~すairplane

| | コメント (2)

2008年7月 8日 (火)

継続になりました(^_^)v

トールの体験会をさせていただく雑貨屋さんには、7月23日まで

期間限定で作品の委託もお願いしています。

そろそろ終わるな~・・・継続できないかなぁ~・・・

いつ言い出そうかな~・・・とココロの中で思っていたんですが、

昨日オーナーから、委託の継続を依頼されました~\(^o^)/

まだ、そんなにたくさん売れてる訳じゃないけど、ボチボチ

反応もあってるようで、オーナーやお客様の声も聞かせて

いただきました。

「このデザインでいろんな材料に描いてシリーズにしてみて」

「ポーチや小ぶりの小物入れが欲しい」

「透明なメガネケースがあるといいかも~」

「持ち手がついた鏡が欲しい」

などなど、これから作品を描くのに参考になります。

どうもありがとうございました。

これからもガンバリマス!

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

ドライです

057 

ベランダに咲いてるアナベルも、いい感じにグリーンの色が

濃くなり、花びらにも厚みが出てきました。

なので、2輪程切ってドライフラワーにしてみました。

昼間は風通しの良い窓辺に吊るし、夜はクーラーのタイマー

の時間分だけ冷房の風にあてて3日でこの状態。

見た目は生花っぽいですが、触れるとカサカサと音がします。

成功だ~\(^o^)/

056_4 

バスケットにちょっと挿しておくだけでもカワイイ(*^_^*)

先生のブログにも、ストラ~イク!な紫陽花の作品がアップ

されてるし、あの作品も早く描きたいな~♪

| | コメント (3)

2008年7月 6日 (日)

お子様用です

001

夏休みのお子様体験用に描きました。

グリーン系とかベージュ系とか、パープル系とか、

いろんな色で描いても、きっとカワイイよね~(*^_^*)

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

ちょっと違うけど・・・

020_2 

我が家のアンティークキーをモデルにして、体験会用に

描きました。

素材はリネン混の布バックです。

全体写真は別室へどうぞ♪

キーを描いた後に、

「バックにカードを添えたらかわいいかも~♡」と思いつき

加えてみました。

だから(・・・と言う訳でもないけど)、英文みたく見えるのは

ただの「くしゃくしゃの線」です。

ちゃんと文章を考えればよかった(^_^;)

| | コメント (2)

2008年7月 4日 (金)

ひとりの週末(T_T)

先月から、ほとんどの週末はダンナ様が出張だったり、

仕事だったりするので、ひとりで過ごしてます(T_T)

平日もひとりだけど。

そして今週も今日から日曜日まで出張・・・。

代休も取れてなくて、この1ヶ月でちゃんと休んだのは1日

くらい。

身体、大丈夫かなぁ~。心配です。

来週も金曜日に出張ですが、行き先は福岡!

チャ~ンス!・・・という事で、前日に(ムリヤリ)代休をもらって、

私も一緒にお里帰りすることになりました~\(^o^)/

お盆のお休みがはっきりしないので、前倒しの帰省です。

だから両方の実家に行ったり、お寺のお参りなんかもあって

ゆっくり出来ないけど、久しぶりの福岡。楽しみです。

引越しの時に持ってきてたお味噌やお醤油も残り少なくなって

きてたから、ちょうど買って帰れるぞ~(^_^)v

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »