« 代官山でランチ | トップページ | 百日咳かも? »

2008年8月31日 (日)

咳が~(>_<)

木曜から出始めた咳が昨日からピークになってて止まりません。

熱はないから風邪ではないと思うんだけど、とにかく”コンコン”

から、”ゲホゲホ” 他にも文字で表現できない咳が出っぱなし

で、夜もなかなか寝付けません。

おかげで喉はヒリヒリしてるし、なんか異物感もあります。

扁桃腺が腫れてる時のような膨らんだものが喉にあるみたいな

・・・そんな感じです。

実際、扁桃腺は腫れてないんだけど・・・。

ちなみに、こういう場合、まずは内科なのでしょうか?

それとも耳鼻咽喉科かなぁ?

病院に行こうにも、この辺ではどこがいいのかまったく情報が

ないし・・・。

近くにある病院もボロっちくて、なんか行く気がしないのよねcoldsweats01

自力で治らないかなぁ~。

|

« 代官山でランチ | トップページ | 百日咳かも? »

コメント

>ことこちゃん
ネットで調べて、女医さんの病院があったから行ってみたの。
でも、実際診察してくれたのは男の先生だったよangry
ま、そこそこ患者さんもいたし、ヤブでないことを祈ってますcoldsweats01
ご心配ありがとう。

>peaceちゃん
東京には有名な大病院hospitalが多いから、ミーハーな私は
行ってみたい衝動(笑)にかられるけど、そんなトコ行ったら、
どれだけ待たされるかわからないし、きっと診察料だって
高いんだろうね~。
スグに治りそうにはないんで、覚悟して気長に治します。
ご心配ありがとう。


投稿: おれんじ | 2008年9月 4日 (木) 16:38

おれんじちゃん、大丈夫?
私もこちらに来て10年以上なるけど、やっぱり病院探しはいつも大変(>ω<、)
子供の行く病院はかかりつけがあるけれど…、大人が病気になるといったいどこへいいっていいものか…(´・_・`)
ゆっくり休んでね。お大事に☆

投稿: peace | 2008年9月 3日 (水) 16:28

大丈夫ですかwobbly
転勤族ってかかりつけ医が定まらないのが…困るんですよねthink
お大事にして下さいjapanesetea

投稿: ことこ | 2008年9月 2日 (火) 12:06

>marippeちゃん
ご心配いただいてありがとう。
今日、病院hospitalに行ってきたよ。
だから大丈夫!・・・と言いたいのだけど、お昼から
飲んでるお薬も、どうも効き目がないみたい~sad
とりあえず4日分もらったので様子みます。

投稿: おれんじ | 2008年9月 1日 (月) 23:20

大丈夫ですか?
寝れないのはきついですよね~
お薬飲んでゆっくりしたら治りも早そうなんで、やっぱ、病院行った方が言いようなきが…

投稿: marippe | 2008年9月 1日 (月) 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代官山でランチ | トップページ | 百日咳かも? »