« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

咳が~(>_<)

木曜から出始めた咳が昨日からピークになってて止まりません。

熱はないから風邪ではないと思うんだけど、とにかく”コンコン”

から、”ゲホゲホ” 他にも文字で表現できない咳が出っぱなし

で、夜もなかなか寝付けません。

おかげで喉はヒリヒリしてるし、なんか異物感もあります。

扁桃腺が腫れてる時のような膨らんだものが喉にあるみたいな

・・・そんな感じです。

実際、扁桃腺は腫れてないんだけど・・・。

ちなみに、こういう場合、まずは内科なのでしょうか?

それとも耳鼻咽喉科かなぁ?

病院に行こうにも、この辺ではどこがいいのかまったく情報が

ないし・・・。

近くにある病院もボロっちくて、なんか行く気がしないのよねcoldsweats01

自力で治らないかなぁ~。

| | コメント (5)

2008年8月29日 (金)

代官山でランチ

Photo   

友人と、ちょっと贅沢なランチをいただいてきました。

お店は代官山の「マダム・トキ」さんです。

ご存知の方も多いと思いますが、ドラマ「王様のレストラン」で

外観が使われたお店です。

080827_010_2

お店選びは、お友達にお任せ

してたんですが、ここと聞いて

うれしかった~♪・・・ミーハーです(^^ゞ

いただいたのは平日限定のランチ。

アミューズ、スープ、メイン、パン、デザート、コーヒーなので

最初は足りるかな?と思ってたけど、お腹いっぱいになりました。

080827_003 アミューズ

080827_004 桃の冷製スープ

080827_005 スズキのポワレ

080827_008 デザート

パンは画像にないけど5~6種類もあって、足りなかったら

おかわりできます。

デザートも10種類以上あって選ぶのが大変でした。

選んだのはフルーツサラダ、カスタードプリン、マロンクリームの

ケーキ、キャラメルのアイスの4種。

食べ残しをしなければ、全部お願いすることもできるようだけど

絶対ムリだ~。

ゆっくりと時間をかけていただく美味しいお料理。

おしゃべりも弾んで、久しぶりに贅沢な時間を過ごせました。

お店の内装、調度品も良かったし、もちろんスタッフの方の

サービスも!

頻繁にはムリだけど、たまにはこういうお店に行くのもいいね。

080827_006_2 

これは、お仕事をがんばってくれてるダンナ様へのおみやげ

です(*^_^*)

特にシュークリームは絶品でした!

ランチの前には青山にある小田和正さんのグッズなどが

売っているオフィシャルショップFar East Cafeに行きました。

店内には小田さんの写真や、コンサートグッズなどがあるし、

モニターには、ずっと小田さんの姿が映ってます。

ファンにはたまらない空間でした♪

| | コメント (4)

2008年8月28日 (木)

ひまわりに会いにゆきました♪

Photo

ずいぶんとブログをサボってましたが元気で~す。

さて、写真は、お盆休み中にバスツアーで行った山梨県の

明野のひまわりです。

映画「いま、会いにゆきます」のロケ地にもなったところです。

メイン会場は8月上旬頃が見頃だったようで、行った時は

少しひまわりもお辞儀してましたが、憧れてたひまわりに

囲まれた状態でパチリ(*^^*)

Photo_4   

これが、ピン!と顔を上げてる頃だと壮観だろうなぁ~と

思いつつも、念願のこの場所に来れてうれしかったです。

他には、名水100選にもなっている尾白川渓谷や

ハーブガーデンに行ったり、桃食べ放題とぶどう狩り

(1房だけどぉ~)、ワイン工場ではたっぷり試飲して

(さらにミニボトルのおみやげ付き!)

さらに、とうもろこし狩り(これも1本だけ~)と枝豆1束の

おみやげまでいただきました♪

もちろん、おみやげは、ひとりづつに付くので倍の量です(^_^)v

どこも、少々急ぎ足の観光だったけどお天気にも恵まれ、楽しい

1日でした。

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

日光に行ってきました

Photo_4

12日、日光へドライブに行きました。

お盆前だったし朝も早く出発したので、渋滞にも合いません

でしたrvcar

この間、ETCもつけたので「通勤割引」の適用もされ、高速

代金も1,000円安くなってルンルンnotesです(古っつsweat01

まずは華厳の滝へ。

いやぁ~すごいですね~。

あんなに大きな滝だったんですね~。

ビックリしました。

周囲は緑がいっぱいだし、霧雨の中にいるみたいで少し

ひんやりして気持ちよかったです。

その後、中禅寺湖を見て東照宮へ。

ここのスケールの大きさにも驚いたし、なんか厳粛な気持ちに

なりました。

霧降高原の山のレストランさんのテラスで滝を見ながら

昼食をいただいて、すぐ近くのカフェ・アウルさんで話題の

天然氷のかき氷のデザートも食べました。

ブルーベリーソースのかき氷は800円と、ちょっとお高め~coldsweats01

でも、氷が出来るまでの手間とかを考えたら、そうなっちゃう

だろうな~。

もちろん美味しかったですよhappy01

帰路も、ちょっと車が多いかな~っていう程度の混み具合で

済んだし、とても楽しかった初めての日光ドライブでした。

ずっと運転してくれたダンナ様・・・ありがとうねheart02

Photo_5 Photo_7 Photo_10

Photo_8 Photo_9 Photo_11

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

東京湾大華火祭

Photo

8月10日の東京湾大華火祭に行ってきました。

過去、東京に住んだ経験はあるけど、この華火祭の時期は

いつも帰省してたので、見るのは今回初めてです。

晴海会場に行ったのですが、すごい人・人・人でした。

19時からの打ち上げに、朝9時頃から場所取りする人も

いるようで、皆さん気合が入ってます。

先日行った足立の花火よりは少しだけ遠目だったけど、

迫力は十分!

レインボーブリッジや、お台場方面の夜景もキレイに見えて

なんか「東京~lovely」って感じでした(笑)

Photo Photo_2 Photo_3

写真にはないけど、ハート型やネコ(ドラえもん?)型の

花火もあって楽しかったshine

しかし、帰りの混雑はハンパじゃなかったッスbearing

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

渋滞~

先週の日曜日、山中湖へ行って来ました~rvcar

車の運転がストレス解消になるというダンナ様は、前日まで

出張だったにもかかわらずお出掛けモードで、いきなり

ドライブに行こうとなりました。

日光、那須、箱根・・・候補はいくつかあったけど、結局

「富士山fujiだ!」ということで山中湖に決定。

行きの高速は順調に進んで快適でした。

お天気もいいし、ユーミンの歌の通り、右には競馬場♪

左には飲料メーカーの工場♪も見えました。

モチロン歌いましたよ~happy01

しかし・・・

到着してみると、肝心の富士山は雲に隠れて裾野がうっすらと

わかる程度。ザンネン~bearing

湖を一周したけど施設なんかも、どこも少し古くて、チョット前の

リゾート地って感じでした。

テディベアミュージアムも伊豆の方がよかったなcoldsweats01

私は初めての山中湖でしたが、全体的に想像とちょっと違って

ました。

一通り見て帰宅の途へ。

交通情報で、大月~小仏トンネルまで25kmの渋滞と伝えて

います!

25km~sign02 

何台つながってるのか想像がつきませんが、とにかく車が

いっぱいです。

測ったら、5km進むのに27分かかってましたsad

SAに入る車も渋滞で、出るまで1時間くらいかかると表示が

出てるし、追突事故や故障車もあったり・・・。

でも、途中からスムーズに流れて、結局予定より2時間くらい

余計にかかった程度で済みました。

こんな渋滞も初体験。

お盆休みには明野にひまわりを見に行く予定なんだけど、

覚悟しておかなきゃね~。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »