« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月25日 (木)

とうとう・・・

咳に悩まされ続けて、1ヶ月が経ってしまいました。

かなり良くなったものの、咳のしすぎで肋骨を痛めてしまい

時折咳き込むと辛いです。

声も枯れてしまって自分の声じゃないみたいです。

いい機会なので「翼の折れたエンジェル」を歌って気を紛らして

ます(笑)

結構いい感じかも~bleah

しかし、最近のブログは咳のことばっかりでスミマセンcoldsweats01

そして、とうとう、ダンナ様にもうつってしまったようです。

ゴホゴホと咳が出始めました。

私の初期と、ほぼ同じ症状wobbly

気をつけていたつもりだったけど、こんな狭い部屋で

しょっちゅう咳をしてたら、うつらない訳がないかな。

明日は三郷教室。

うつらないようにマスクをして参りますので、ゲホゲホ言うのは

ご勘弁ください~sad

| | コメント (2)

2008年9月10日 (水)

まだまだです(>_<)

まだ咳は治まりません。

特に夜中がひどいので睡眠不足だったり、咳をすると涙が

出るので、朝になると目が腫れちゃってて、ヒドイ顔だったり

してますbearing

そんな中、今日は自宅でトールの体験会をしました。

いつのも雑貨屋さんでの開催と日程が合わなかったので

初めての自宅レッスンです。

偶然にもご近所さんだったので、安いスーパーの話とか

身近な話題ができて楽しかった~(^^)

まだ、定期のレッスンまでは考えてなさそうだけど、お二人とも

玄関に飾っていた表札を見て、「次はこれを描きたいです~」

なんて言ってくれて嬉しかったですhappy02

急がず慌てず、徐々に興味を深めてもらおうと思います。

ところで、レッスン中に、なんだか脚がジンジンしてて、終わって

みたら膝から下が「誰の脚!?」っていうくらい、むくんでました。

普段はプルプル震えるふくらはぎが、パンパンに硬くなってるし

足首もふくらはぎと同じくらいの太さになってるし、帰宅した

ダンナ様も超ビックリ!

あまりの変化にえらく慌ててましたsweat01sweat01

なんでかなぁ??

お薬の副作用とかだったりするのかなぁ??

マッサージもやってみたけど、あまり変わりません。

年齢を取ると治りが遅いうえに、いろいろ弊害も出てくるのねcoldsweats01

| | コメント (4)

2008年9月 4日 (木)

百日咳かも?

先日病院でもらったお薬が合わないのか、なかなか症状の

改善も見られないし、嘔吐や手先のしびれまででちゃったので、

お薬を飲むのを中止して、また病院に行ってきました。

処方されたお薬の中に気管支を広げるものがあったのだけど

それが私には強すぎたようです。

トールでストローク描いてたら、腕が震えてブルブルのラインに

なった時には焦ったよ~(^_^;)

そして、咳はそうカンタンに直るものではなく、長期戦で考えて

下さいと言われました。

2週間以上はかかるみたい・・・(>_<)

気管支を広げる薬を省いたので、もっと時間がかかるかも。

先生いわく、「百日咳だと思う」って!

ワクチン注射をしていない子供がかかる病気と思われている

ようですが、最近は大人にも流行しだしたとか。

どこで、そんな細菌をもらったんだろう???

それに、家の中だと、所構わず咳をしてたけど、ダンナ様に

うつっちゃうのかなぁ~。

それはマズイぞ!!

みなさんもお気をつけて~。

| | コメント (3)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »