« 咳が~(>_<) | トップページ | まだまだです(>_<) »

2008年9月 4日 (木)

百日咳かも?

先日病院でもらったお薬が合わないのか、なかなか症状の

改善も見られないし、嘔吐や手先のしびれまででちゃったので、

お薬を飲むのを中止して、また病院に行ってきました。

処方されたお薬の中に気管支を広げるものがあったのだけど

それが私には強すぎたようです。

トールでストローク描いてたら、腕が震えてブルブルのラインに

なった時には焦ったよ~(^_^;)

そして、咳はそうカンタンに直るものではなく、長期戦で考えて

下さいと言われました。

2週間以上はかかるみたい・・・(>_<)

気管支を広げる薬を省いたので、もっと時間がかかるかも。

先生いわく、「百日咳だと思う」って!

ワクチン注射をしていない子供がかかる病気と思われている

ようですが、最近は大人にも流行しだしたとか。

どこで、そんな細菌をもらったんだろう???

それに、家の中だと、所構わず咳をしてたけど、ダンナ様に

うつっちゃうのかなぁ~。

それはマズイぞ!!

みなさんもお気をつけて~。

|

« 咳が~(>_<) | トップページ | まだまだです(>_<) »

コメント

>ことこちゃん
初診の時は聴診器だけだったんで、今回は採血して
もう少し詳しく調べてみるらしいです。
百日咳じゃないかも・・・だけど、可能性はかなり
高そうですbearing

>marippeちゃん
お盆休み中は、ほぼ毎日人ごみの中をうろついてたんで
潜伏期間を考えると、その時にうつったのかも~despair
でも、ダンナ様じゃなくてヨカッタです。
(私のがうつってないといいんだけどね)

投稿: おれんじ | 2008年9月10日 (水) 01:17

百日咳って流行ってるんでしょ~
しかも気付かずに過ごしてる人が多いから、感染が広がってるってききます。
たかが風だと思う前に、やっぱ、病院ですね~
でもこれからの季節の病院からは、足がとおのしてしまいますよね!

投稿: marippe | 2008年9月 5日 (金) 19:20

うぇ~大丈夫ですか???
ちょっと調べたらホント、流行ってる見たいですねcoldsweats02
http://www.j-cast.com/2008/05/03019739.html

上の子が数年前に咳が続いて、百日咳かもってレントゲン撮った時は、結局アレルギーが原因でした。
咳だけって油断してると怖いですねbearing
お大事にして下さいbud

投稿: ことこ | 2008年9月 4日 (木) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咳が~(>_<) | トップページ | まだまだです(>_<) »