« グッドタイミング~ | トップページ | 懐かしの・・・ »

2008年11月29日 (土)

消防車

我が家は主要道路に近いけど、1本入っているので普段は

かなり静かです。

車の通りも少ないし、朝は幼稚園児が先生と一緒に散歩(?)

しているのか、歌が聞こえたり、先生が鳴らすピーという

笛の音が聞こえたりして、とてものどかです。

でも、このところ毎日のように夕方になると消防車のサイレンが

聞こえてきます。

定時出動かと思うくらいです。

この辺で連続不審火でも!?と怖がってたけど新聞にも

出てないし・・・。

よくよく考えたら近所に消防署がありました~coldsweats01

そこから、アチコチに出動してるのね。

今日も、けたたましいサイレンとマイクで何か声を掛けながら

出動しているのが聞こえました。

近所じゃないにしても、どこかで火事が発生していることには

変わりないし。

火の用心ですね。

ところで、このブログ。

最近の検索されているワードは「牡蠣」がダントツのようです。

以前、糸島の方に食べに行った時の話がヒットしている

ようですが、あんな記事で申し訳ないな~とか思ったりして。

あ~! 焼き牡蠣を食べに行きたいよ~。

しかし別館を作ったとは言え、牡蠣よりも、まだトールの話題の

方が、断然多いハズなのにな~。

チョット淋しいbearing

|

« グッドタイミング~ | トップページ | 懐かしの・・・ »

コメント

>ことこちゃん
へ~。
市の情報メールってあるんだ~。
こっちにもあるのかな~?
でも、消防車の出動情報まで届くってすごいね。
しかし、今日もまた出て行ってたよ~(>_<)


投稿: おれんじ | 2008年12月 2日 (火) 22:19

最近市の情報メール?に登録したので、消防車の出動状況がメールで送られてくるのですが…結構誤報も多いんですよね。消防士さんも大変><
火事だけでなく、建物事故や車両事故でも出動してるみたいですよ~
・・・牡蠣食べたい・・・

投稿: ことこ | 2008年12月 2日 (火) 08:50

>satommyちゃん
お久しぶり~♪
元気~??
そっか~糸島の牡蠣も値上げなのね~bearing
でも、やっぱり食べたいよねdelicious
satommyちゃん。私の分も食べてきて~(笑)


投稿: おれんじ | 2008年11月30日 (日) 21:40

糸島の牡蠣、季節になりましたねぇ~
今年は、キロ当たり100円値上がりしたそうですよ。
我が家の近くに、「ざうお」の牡蠣小屋が出来ましたが、やっぱり糸島迄行って食べたいですね。
ガソリンの値段も落ち着いてきたし・・・car

投稿: satommy | 2008年11月29日 (土) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グッドタイミング~ | トップページ | 懐かしの・・・ »