« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

よいお年を(^^)

おせちの準備もほぼ終わり、ちょっとひと息しています。

これまでのお正月は、毎年、ダンナ様と自分の実家でおせちを

食べていたので、今回、初めてオリジナルおせちを作りました。

と、言っても「いかにも」っていう感じのおせちメニューは、あまり

なくて、基本的には食べたいものだけですけどね(^^;

さて、これから年越しそばの用意です。

去年の今頃は転勤になるのか、ならないのか、結論待ちの

状態で落ち着かない年の瀬でしたが、今年はのんびりと新年を

迎えられそうです。

来年は、いろいろな事が、少しでも好転しますように。

それでは、皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

築地へ買出し

結局、今年は帰省しないことにしたので、おのぼりさんですが

築地に年末のお買い物に行ってきました。

ちょうど、福岡の某銀行の支店は東京駅近くにしかなく、そこに

行く用事があったので、ついでに。

家から東京駅に行く途中にアメ横付近も通るので、車中から

見たらすごい人でした!

朝の情報番組でアメ横が中継されてたけど、なんか賑やかで

ちょっとワクワク。

だから、アメ横も捨てがたかったんだけどね~。

築地に着くと、やっぱりここもたくさんの人出です。

到着がお昼過ぎだったんで、有名な玉子焼き屋さんには早くも

「本日分完売」の張り紙が!

前から思ってたけど、こっちの方って玉子焼きが好きなのね~。

どのお店も活気があるし、福岡の(実家の)おせちには入らない

ような珍しい食材もたくさんあって見て周るだけでも楽しかった~。

しかし、お正月用の食材って、我が家は二人だし来客の予定も

無いから少量しか必要ないのに、ついつい買い過ぎました。

すでに冷蔵庫に入ってる量を見て、これ全部食べたら何キロ

増えるんだろう・・・と恐れを感じておりますcoldsweats01

↓築地で食べたお昼ゴハンです。

おいしかった~delicious

222 223 221

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

ダンナ様作

ちょっと空いてるスペースに作品を飾るテーブルが欲しくて、

いろいろ探したけど、なかなか既製品ではサイズが合いません。

ただ作品を飾るためだけのものだから、形も単純でいいので

材料を買って作る事にしました。

ホームセンターでカットしてもらって、組み立てはダンナ様

担当。

がんばって作ってくれました。

213

そして出来上がったのがコチラ~♪

215

かなりいい感じに出来上がりましたよ(^^)v

脚が長いのは、下にも高さがある作品や雑貨を飾るためです。

そして、この完成に気を良くしたダンナ様、残った板でコチラも

作ってくれました~(*^^*)

216

ふたつ並べると、こんな感じです。

217

あとは、着色をどうしようか考え中です。

上のミニ飾り棚はアンティーク風の濃い茶色のステインにして、

裏からネットを貼りたいな~と思ってるんだけど、

テーブルは同じくステインにするか、シャビーに白く塗るか、

それともこのままで、自然に色が変わるのを楽しむか・・・。

あ~。くすんだグリーンやブルーも捨てがたいなぁ。

ちなみに、材料代は木材、カット代、ねじ代合わせて1,300円

程度です。

安いでしょ~(^^)v

| | コメント (2)

2008年12月26日 (金)

お決まりネタですが・・・

この時期の毎年のネタですが、今年も見ました

「クリスマスの約束2008」!

よかったですね~♪

今年はコンサートにも行けたし幸せだったな~。

テレビでも涙を流している方が映ってたけど、ほんと心にしみる

曲と歌声です。

東京にいる間に一度でいいから叶えたい私の最大の夢は

クリスマスの約束の収録に行ける事。

すごい競争率だろうけど、いつか叶いますように!

| | コメント (2)

2008年12月19日 (金)

今年最後のお教室

Photo_4

今日は、トールのお教室。

今年最後です。

三郷教室は1月がお休みなので、次回は2月。

ちょっと淋しいなぁ・・・weep

今日は、まだクリスマスxmasに間に合うので、先生が福岡の

体験用に描かれた作品を習ってきました。

先生のブログで見て、あまりのかわいさに一目ぼれした作品

ですlovely

福岡のみんなのブログでも完成画像を見てうらやましく思って

ました。

まったくの白木で持っていって、2時間半で完全に完成。

ホント、カワイイ!ですよ~heart04

あと数日だけど、飾れてヨカッタnotes

来年は生徒さんにも、この感動をおすそ分けしようっとhappy01

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

羽子板市

Photo

浅草・浅草寺の羽子板市に行ってきました。

朝、様子が放送されてて、週末にダンナ様と行こうかな~と

思ってたら、「市は明日(19日)までです」だと!

明日は教室だし、思い立ったらなんとか・・・という事で、急遽

お出かけです~run

仲見世通りは相変わらずの混雑でしたが、羽子板を売ってる

辺りは、さらに人がいっぱいで、もう、押すな押すなの

ぎゅうぎゅう詰めでした。

今回初めて行ったけど、テレビで見るようにたくさんの羽子板が

ずらっと並んでいます。

お店によって、歌舞伎物中心だったり、キャラクターや芸能人系

ばっかりだったり、いろいろなんですね~。

そして、中でも一番携帯で写真を撮られてるお店を見たら、

そこに居たのは・・・

Photo_2

遼クンでした~happy01

それから、あるお店の前を通ったら、

「ご祝儀をいただきましたので、二本締めを・・・」という声が

聞こえました。

「どうぞご一緒に」と、おっしゃるので、せっかくだから一緒に

手を打ってきました~smile

こーゆーのも楽しいnotes

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

二本立て

ようやく「容疑者X」と「ハッピーフライト」を観ました~。

「容疑者・・・」は、先に本を読んでいたので内容はわかって

いたけど、やっぱり泣けましたね~。

それと、堤さん本人がカッコよすぎだから、本を読んだ時の

私の中の石神さんのイメージとはちょっと遠くて、観る前は、

どうなんだろう?って思ってました。

でも、さすがの役作りと演技力。

引き込まれましたね~。

そして、その後に観た「ハッピー・・・」は評判どおり楽しくて

笑えました。

でも、ちょっとだけ飛行機に乗るのが怖くなったけど~coldsweats01

レディスデーだったし、その日はダンナ様の夕食がいらなかった

から、2本観ちゃったけど、1本目と2本目を観終わった時の

気持ちがあまりにも違いすぎて、なんか夜眠るまで気持ちが

ぐちゃぐちゃでしたcoldsweats01

組み合わせを考えた方が良かったかな?

| | コメント (2)

2008年12月14日 (日)

ちょっと遅かった

20081207_025

神宮外苑のいちょう並木です。

先週の日曜日に行ったのですが、その2日前に雨が降り、風も

強かったので、せっかく色付いていた葉っぱもだいぶ落ちて

ました~sad

行くのがちょっと遅かったです。

私は、この並木が大好きで以前東京に住んでた時は、一人でも

見に行ってました。

でも、今回はダンナ様と一緒heart04

こういう日を待ってたのよ~(笑)

このあと、小田さんのお店に行って、コンサートツアーの

フォトパネル展を満喫。

撮影禁止だったのがザンネンでした。(ま、当然ですけど~)

そして六本木へ。

ヒルズとミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見るため

です。

↓ミッドタウンの芝生広場です。

20081207_027_2

↓高い所から見たら、こんな感じです。

20081207_003

他にもいろんなところに趣向を凝らしたイルミネーションがあって

どこもきれいでしたよshine

ヒルズでの写真も撮ってたんですが、画像が悪かったの~coldsweats01

そうそう!

ヒルズにも梅蘭があったのですね~。

知りませんでした。

ここの焼きそばを一度食べたかったので、夕食はこちらで

決定~。

評判通り、おいしかったで~すdelicious

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

ありがたいことです(^^)

181

某ビール会社(・・・って画像でバレバレですが・・・)の

キャンペーン企画に当たっちゃいました~happy02

ダンナ様名で5口、私の名で2口応募したところ、見事、

ダンナ様が当選~notes

当たったのは、秋田県コースの十和田湖高原ポークセットpig

しゃぶしゃぶ用のバラとロースが各500グラムづつ。

そして西京漬けのロースが400グラムも!

モチロン、ビールbeerも付いてます。

すごいよね~shine

これで、クリスマスもお正月も、我が家の夕食メニューは、

しゃぶしゃぶになるでしょうdelicious

しかし我が家のダンナ様って、これまでにも時々懸賞に当たって

います。

ホークス戦のチケットとか、商品券とか。

ありがたいわ~。

でも本人は、こんなところで運を使わないで、もっと大きな事で

運が巡ってこないかなぁ~と申しておりますcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

月曜なのに・・・(ーー;)

081208tdl_014

今週の月曜日にディズニーランドに行ってきました~heart04

休日出勤が続いていたダンナ様、ようやく代休をもらえたので

念願の平日のTDLですsign01

しか~し・・・甘かったsweat01

とてつもなく人が多かったですbearing

前日の日曜から舞浜のホテルに泊まろうかと思って調べてたら

どこも満室だったんで、嫌~な予感はしてたんですけどね。

お昼過ぎにはファストパスが終了したアトラクションもあるし、

スタンバイだと70~120分はザラ。

やっぱり25周年+クリスマスシーズンだから、平日でもこんなに

多いんでしょうね。

結局、アトラクションには2つしか乗れなかったです・・・weep

でも、お昼と夜のパレードは、なかなかいい場所で見れたし、

花火もきれいだったし、やっぱりディズニーランドは楽しいnotes

081208tdl_078

そして今回のおみやげはコチラ。

マグカップはチョコムースが入った季節限定スイーツでした。

今度はシーに行かなくっちゃ!

| | コメント (4)

2008年12月 5日 (金)

断る!!!

・・・この間ダンナ様から言われた言葉です。

先日、アイロンをかけようとしてた時にダンナ様がご帰宅。

ちょっとお酒が入ってて、いい気分のようでした。

そこで相変わらずワイシャツのアイロンがけが苦手な私は、

悪知恵を思いつき、先日どうやってもパリッとならなくて、

手こずった一着をダンナ様に見せて

「お手本を見せて~heart04」とお願いしてみましたsmile

ダンナ様は、「よっしゃ~」と、即答でシャツを受け取り、

手際良く仕上げていきました。

そうなんです。

それなりに一人暮らしが長かったダンナ様は、アイロンがけが

とても上手なんですよ。

その間私は、ちょっとネットサーフィンしてて、ふと見ると

置いていたハンカチにまでアイロンをかけてましたsweat01

一日中家に居るのに、さすがにそこまでは申し訳ないと思い

「あとは私がやるからもうやめて~」と言ったのに、返ってきた

言葉が、「断る!」でした。

おもわず大爆笑~。

お酒のおかげで、ダンナ様も絶好調だったみたい。

結局、最後までやってもらった横着な妻でしたcoldsweats01

・・・って、この話も、ある意味、おノロケかな?(笑)

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

懐かしの・・・

今日は懐かしいドラマやCMが観れた日でした~。

まずは「29歳のクリスマス」!

放送時、私は29歳ではなかったけど、ほぼ一緒smile

かなりハマって観てましたね~。

先週末に再放送があってるのに気づいて、今週からちゃんと

観ようと思ってたのに、今日は最終回の1つ前と最終回!

あ~crying

でもラスト2話だけでも観れてよかった。

ドラマを観ながら、出演者の衣装が気になりました。

肩パットが入ったジャケット、地面に付きそうなくらい長い丈の

コート、赤い口紅。

私もあんなコート着て、あんな化粧だったな~coldsweats01と、当時を

思い出しました。

そして夜の番組では、JR東海のクリスマスエクスプレスのCM

が流れ、アニメ「はじめ人間ギャートルズ」のエンディングソングも

聞けました。

ギャートルズの歌なんて、何年ぶりに歌ったかな~(笑)

今でも、歌詞見ないでも歌えるもんね~happy01

う~ん!!

なんか、昔の歌が歌いたくなったぞ~notes

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »