« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

手作りマーケット vol.5 のお知らせ

昨年11月に開催した「手作りマーケット」に、また参加させて

いただくことになりました♪

今回は2日間の開催です。

メンバーも1名増え、8名で頑張ります!

販売作品は、ビーズアクセサリー、入園入学グッズ、髪飾り

ハワイアン小物、手編み小物、手づくり石鹸、けしごむハンコ

などなど。

私はトールペイントと、今回初めて粘土で作ったミニチュアを

出品いたします。

さらに、28日14時~は、お好きなビーズを選んで作る

ミニストラップのワークショップもあります。

なんと、1個100円ですよ~!

どうぞご来店くださいませ(^^)v

お待ちしています。

************************************************

    「手作りマーケット Vol.5」 2Days Shop

開催日時 : 2月27日(金) 13:00~16:00

         2月28日(土) 10:00~16:00

場所    : 足立区西新井3丁目 高柳コーポレーション

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

ミニチュアケーキ

295

ホールのケーキをつくりました♪

どれも、10円玉よりチョット小さいくらいです。

自分でも結構気に入ってます(^^)v

だから週末のイベントで売れ残っても、かえってうれしい

かも~(笑)

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

いちご~♪

274

昨日、福岡の従兄弟からいちごが届きました。

やった~!!

「あまおう」でした~♪

ちょうど食べたいと思ってたけど、近くのお店では、あまおうは

1パック1,000円くらいだったのでチョット我慢してたのでした~coldsweats01

セロハンを取ったパックの右下に、爪楊枝を置いてるのが

見えますか~?

デカイでしょ~happy02

甘くておいしかったです。

あと、「山崎」っていう名前のいちごも2パック入ってました。

初めて聞いたけど、ウイスキーみたいな名前ですね~。

わざわざ「高級」って書いてあります(笑)

どんな味かな?

今日食べてみま~すdelicious

| | コメント (4)

2009年2月15日 (日)

とりあえず

269

先日から、チマチマ作っているミニチュアのスイーツたち。

少し、お仲間が増えましたnotes

ま、カットフルーツのパーツは同じものを使ってるんで、前回の

ものと、そう代わり映えはしませんが・・・coldsweats01

一番左奥は、携帯用のクリーム入れのフタにデコレーションして

います。

これじゃ持ち運べないけどね~smile

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

マジでヤバイ!?

heart04今日はバレンタインデーですね~。

しかし、我が家のダンナ様は例によって休日出勤だし、しかも

「仕事が終わった後に、出勤しているメンバーで飲みに行くかも」

ということで、チョコは昨日食べてもらいました。

今年は初めて手づくりしましたよ~wink

先日スーパーで手づくりチョコのコーナーを見たときに、ふいに

去年のこの時期、岸本先生とお嬢様が作ってる生チョコが

ヤバイくらい美味しいという先生のブログを思い出したのです。

家に帰ってその記事を探して材料を確認し、またスーパーへ。

そして昨日作ってみると、本当に美味し~いhappy02

マジでヤバイです(笑)

これまで買ってたチョコより好きかも~good

生クリームじゃなくホイップクリームでいいってことだったので、

素直に、板チョコ(ミルク)、ホイップクリーム、ココアパウダー

だけで作りました。

材料費は700円以下!

しかも、材料の中で一番高かったのがココアパウダーだし(笑)

ダンナ様にも喜ばれたし、お財布にもすっごく優しいし、作り方も

カンタンで、言うことなし!でしたhappy01

先生ありがとうございました~。

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

トールペイントカーニバルin横浜

上大岡の京急百貨店で開催されているトールのイベントですが、

今日は午後から岸本先生のデモンストレーションがあったので

見に行ってきました~。

実は午前中は先生のセミナーで、これも受講したかったけど

満席と聞いたのであきらめてました。

なのに~・・・キャンセルが出てたようでした!

前日にダメもとで主催者に聞いておけば・・・weep

それか、道具持って朝から出掛けてればよかったな~(笑)

イベント自体は当初の予定から規模が縮小されたみたいですが

先生の新作やデモも見れたし、初めてお会いするT-POの

メンバーの方々ともお話できたし、10年前に発行されて手に

入れてなかったトールの本も買えたし、行ってよかった~happy01

イベントは17日(火)までです。

T-POの公認講師の作品も販売しています。

すっごくお安く値段がつけられていてビックリでした。

超・お買い得ですよgood

お近くの方は、ぜひぜひ行ってみてくださいね。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »