« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

GW

明日は祝日ですが、ダンナ様はお仕事。

でも、1日がお休みなので、我が家は6日までの6連休です。

「高速代も安くなるし、車で福岡まで帰る?」

なーんて話もしてたけど、結局、軽井沢に行くことにしました~rvcar

私は軽井沢は初めてです!

うれしい~happy02

ダンナ様は何度か行ったらしいけど、全部スキーシーズンだった

そうで、まったく観光名所を知りません。

なので買いましたよ。ガイドブック。

359

まだ、ざっと読んだだけだけど、いっぱいお店があるのね~。

プリンスホテルのショッピングプラザも広そうだし、長野の

善光寺にも行くつもりだから、2泊3日じゃ、ほんのちょっとしか

見てまわる事ができないな~。

善光寺は、私はあんまり興味がなかったけど、ダンナ様が、

しきりに「善光寺、善光寺」って言うんですよcoldsweats01

今年は7年に1度の御開帳の年ということだから気になってる

ようです。

次の7年後まで、こっちにいるかわからないからいい機会なの

かも・・・ですね。

お天気になるといいな。

じゃあ、楽しんできま~すhappy01

まだ3日あるけどsmile

| | コメント (1)

2009年4月25日 (土)

ダンナ様だけ・・・

里帰りしています。

金曜日に熊本へ1泊の出張だったので、

「ちょうど土日になるし、久しぶりに福岡の友達と飲んできたら?」

と、私から提案しました。

物分りのいい奥さんでしょう?(笑)

福岡でしか買えない食材の買出しも頼んでますけど~coldsweats01

今日は21時過ぎから飲みに出掛けたようです。

「朝帰りになるから・・・と、お布団は自分で敷いて行ったよ」と

本人ではなく、お義母さんから報告がありました(笑)

で、ダンナ様不在の間は、モチロン、トール三昧♪

テルテルローズの特訓をしたり、いつも自分なりに描いている

バラにテルテルの極意(?)を少し取り入れさせてもらったりして

いろんなプラークに描きましたよ~happy01

今回は、あえて、ぼや~っとした色使いにしてみました。

350

でも、スタンプも使ってみたし、いつか使いたい・・・と思って

買ってたゴールドのボーダーシールも、やっと日の目を見たし、

プラークの在庫消化にもなったし、有意義な時間でした~notes

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

やはり泣きました

346

もう読まれた方も多いと思いますが、「最後のパレード」を

ようやく買いました。

以前から気になっていたけど、買おうかどうか迷ってたんで

本屋さんでちょっと立ち読みしてみました。

そうしたら、店内だというのに最初のお話から涙が出てしまって

「こりゃいかん」と本を閉じました。

懲りずに、また別の本屋さんで2話めを読んだら、またまた

涙がボロボロ・・・。

ようやく、「これは買うしかないな」と覚悟を決めました。

あっという間に読み終えてしまうけど、最後のお話まで全て

心を打つ内容です。

ディズニーランドにまた行きたくなりました。

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

おみやげ

343

生徒さんから関西旅行のおみやげをいただきました~happy02

旅行と言っても、単身赴任中のダンナ様に会いに行くという

のは口実で、実は、Jニーズの○○ジャンプのコンサートが

最大の目的だったそうです。

最初はお嬢さんがファンだったけど、今は、お母さんの方が

アツイらしいsmile

代々木での春高バレーも彼ら目当てに行ったとか!

元気で明るい生徒さんですhappy01

「京都に行ってないけど京みやげです!」と笑って差し出された

八ツ橋は、チョコがかかっていて、こんなかわいい缶入りでした。

もちろん八ツ橋は知ってるけど、こんな商品も出てたなんて

ビックリ~sign03

地味~なイメージしかなかったのに・・・。

よく考えたら、前回京都に行ったのは15年以上も前!

八ツ橋を食べたのはそれ以上前かも?

いろいろ変わってて当然ですね。

でも味は変わってなくて、若かりし頃の懐かしい記憶と、

ほろ苦い記憶まで蘇りました。

すっかり忘れてたのにな~coldsweats01

| | コメント (2)

2009年4月 8日 (水)

イメチェン?

昨日、久しぶりにパーマをかけましたnote

春っぽく、ふわふわの感じにしたくなったのですよ~smile

・・・で、結果は

ダンナ様、気づいてくれませんでしたshock

実際、ふわふわと言うより、突風が吹いた後の髪の毛が

乱れてるって感じなので、髪を梳いていないと思った

のでしょうかcrying

今朝は髪を濡らした後、ムースで頑張って整えてみましたが

これでいいのかなぁ~???

少々頭がデカくなった気もするけど・・・。

ところで今日は岸本先生のセミナーの受付開始日でした。

9時30分からの受付で、39分には完了~!

珍しく早く繋がりましたよscissors

どうかOKの返事が来ますようにshine

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

移動して

移動して
上野公園に来ました。
当然ここもスゴイ人です。
西郷さんの周りに桜が無いのが
ザンネン!

| | コメント (0)

千鳥ケ淵

千鳥ケ淵
恒例のお花見です。
桜は満開!
ボートもいっぱいです。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »