« よかった(^^) | トップページ | 運動不足 »

2009年5月31日 (日)

今日はのんびり

このところ雨が続いています。

しとしと降りと曇り空が交互に来てる感じです。

さて、ダンナ様は昨日も休日出勤だったので、今日はお出掛け

せず、家でのんびりしていました。

ダンナ様はビデオに撮り貯めていたテレビ番組を観て、私は

トール♪

先日TAMAちゃんに教えてもらった作品を参考に、今年の

カレンダーの図案をアレンジして描きました。

図案はそのままで、色と描き方を少し変えたんですが、

やっぱり楽しく描けましたhappy01

さて、テレビドラマと言えば、欠かさず観ている番組のひとつが

「アイシテル ~海容~」

私には子供がいないから、本当の母親の気持ちはわからない

んだろうけど、今の世の中、いつこのような被害者、加害者に

ならないとは言えない内容で、引き込まれて観ています。

そして、原作本も買って読んじゃいました。

ドラマでも毎回泣いてますが、本でも号泣しました。

ドラマは原作と少し内容が違うけど、逆にドラマの方が細部まで

作られている部分が多く、だから、よりリアルなのかも。

いよいよクライマックスに向かってますが、ドラマはどんな結末に

なるのか気になるところです。

そして、このドラマだけでなく、最近は、少し前に読んだ本

師匠のブログでも紹介されてました)や、昨日放送された

裁判員制度のドラマなど、現実との区別がつきにくいような

内容のものをよく目にしています。

特に「死亡推定時刻」の本は、読み終えた後、ちょっと重く、暗い

気持ちと、かすかな明るさ、希望が混ざった、複雑な気持ちに

なりました。

でも、オススメですよ!

|

« よかった(^^) | トップページ | 運動不足 »

コメント

>ことこちゃん
今週も観た?
やっぱり泣いたよ~weep

投稿: おれんじ | 2009年6月 5日 (金) 19:21

ホントに、ホントに、毎週被害者の母にも加害者の母にも感情移入しまくりで見てます・・・何とも言えないこの気持ち・・・うー

投稿: ことこ | 2009年6月 4日 (木) 23:27

>きくちゃん。
黒烏龍茶ね!
CMで良く見るけど、まだ飲んだことなかったよ。
試してみるね。
里帰りは、お盆に予定してるけど、もしかしたら
7月にも帰れるかも~。
焼肉屋さんも気になる~delicious

投稿: おれんじ | 2009年6月 2日 (火) 20:04

かなりここでは久しぶりにコメします~♪
私も見てるよ~そのドラマ・・・
見るたびに胸が痛くなって、寝てる息子らに「ごめん」って言ってしまいます。反省・・・
そうそう・・・下のメタボ・・・のお話。
私の知り合いの旦那さんも言われたらしく、黒烏龍茶を飲み始めたらしい。。そしたら少しばかり効果があったらしいよ。ちょっと高めのお茶だけど飲ませてもらったら結構おいしかったよ~。
近くにおいしい焼肉やさん見つけたからこっちに帰ってくる時あったら教えてあげよ~って思ってたけど・・・無理かな~?

投稿: きくちゃん。 | 2009年6月 1日 (月) 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よかった(^^) | トップページ | 運動不足 »