« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

行きたいな~

ニュースで東京サマーランドのあじさい園が紹介されてました。

なんと、私が大好きなアナベルが3000株も植えられていて、

「アナベルの雪山」と表現されていました。

すでに満開を迎えているようで、テレビ画面でも、真っ白な花が

咲き誇ってました。

あじさい園のHPの画像でもすごかったです。

実際に見たい~。

我が家のアナベルは去年挿し木が成功して3鉢になったのに、

2鉢にしか花が咲きませんでした。

結局1鉢には6輪咲いたけど、もう一鉢には1輪だけ。

そして、ひとつも花が咲かなかった鉢がひとつ。

この鉢は3つの中でいちばん元気が良くて、大きく生長して

いたんだけどな~。

それに、その年の新芽に花がつくはずなのに・・・weep

ま、来年に期待しましょう。

そして、しょっちゅう失敗してるけど、今年も挿し木にトライして、

もっと鉢を増やしたいな~。

| | コメント (4)

2009年6月29日 (月)

行けばよかった・・・

先週、横浜で開催されたJDPAのコンベンション。

初日と2日目は予定があったので最初から行けなかったけど、

土曜日はダンナ様も仕事だから行くつもりだったのに・・・

でも、当日の朝、どうも気分が乗りません。

岸本先生のデモもあるし、先生の新作や、いろんな作品も

見たかったのに、なぜか気持ちが不調。

結局行きませんでした。

行かれた方のブログなどを見ると、やっぱり後悔・・・。

関東の開催は3年に1度だし、福岡では開催されないんだし、

気持ちを奮い起こさなきゃいけなかったな~。

なんで出来なかったのかなぁ。

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

気になるCM

最近気になる・・・と言うか、お気に入りのCMがふたつあります。

ひとつはダイハツのシカくんが出てるCM。

以前の旗振りバージョンも、かわいくて一緒に踊っていたけど

最近のやつは、ちょっとカッコイイ(笑)

でも、悲しいかな一度で振りが覚えられず、CMの度に何度も

練習しております。

もうひとつは、ソフトバンクのCM。

最近流れている「IN 博多」バージョンです。

最初は画面を見てなくて、博多弁の声が聞こえたんで、

ん?と思ってテレビを見ると、聖子ちゃんじゃないですか~heart04

それにホークスの選手たちも!

こっちでは、家ではダンナ様と博多弁を話すけど、外では

標準語なんで、自分たち以外の博多弁が聞けてすごく

うれしい~happy02

それに、こっちではホークス戦の放送は無いし、ニュースでも

結果がちらっと出る程度。

福岡ドームで試合見たいな~。

こんなネタ書いたけど、あのCMは全国放送だよね?

| | コメント (5)

2009年6月26日 (金)

最終回

先週くらいから各局のドラマも最終回ばかり。

今期のドラマには結構ハマったものが多くて、どれも終わるのが

ザンネンです!

「アイシテル」、「白い春」、「BOSS」は、欠かさず観てました。

「アイシテル」では毎回だったけど、「白い春」の最終回は

思いっきり泣きましたcrying

辛い結末で、しばらく眠れなかったくらいです。

「BOSS」は、天海さんがカッコよかったですね~happy02

続編がありそうなので楽しみです。

あ!

刑事ドラマの続編と言えば「SP」はどうなってるんだろう・・・??

ずっと待ってるんですけどぉ~フジテレビさ~ん。

さて、そして今日は「スマイル」が最終回。

今からお風呂に入って、万全の体制(?)で観ま~すsmile

| | コメント (2)

2009年6月16日 (火)

もひとつミニチュア

407 

昨日の記事のパン屋さんと一緒に、ブレッドボックスの

ミニチュアも作りました。

一応、アンティークのホーローをイメージしてます。

実は、これは厚紙で出来てるんですよ~happy01

紙には見えないでしょう?

391

色を塗る前は、↑こんな感じです。

ちゃんと底もあるし、フタも開閉できます。

持ち手も全て紙製です。

接着は木工ボンドを使用。

紙だし、厚みもあるので、結構カンタンにくっつきます。

接着後に好きな色で塗ります。

ほんとは、フタの上部は丸みを持たせたかったんだけど、

私の腕ではできましぇんweep

ついでに、いくつか作りました。↓

404

100円玉を入れているのは、ブリキ製っぽく見えるかな?

右は、ブレッド缶になる予定です。

まだフタが出来てないけど、色だけ白く塗ってます。

他にも、いろいろ小物なんかも作って、フレームに飾りたいと

思ってます。

完成したら、また見てくださいね~wink

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

週末はミニチュア

先週末もダンナ様はお仕事でした。

そういえば、先週は札幌と関西へ出張でしたが、リクエストした

花畑牧場の生キャラメルと赤福は、どちらも売り切れで、また

食べられませんでした~weep

花畑牧場は都内にお店がオープンしたから自分で買いに

行こうかな。

ただ、店内メニューを食べないとキャラメルは買えないらしい

けど・・・coldsweats01

ところで、ひとりでも、全然ひとり遊びができる年齢なので(笑)、

週末はミニチュア作りをしてました。

以前作ったミニチュアを見てくれたお友達が、

「夏休みの子供の工作にやりたい~」と褒めてくれたので、

子供バージョンを考えてみました。

それがコレ↓

393

394

フレームではなく、ボックスに棚をつけて、お店風にしました。

バケットは立てて飾り、既成のボックスの穴(?)を利用して、

カフェカーテンとかつけたりして~notes

コドモ心を掴むかな?smile

しかし、完成した後に、改良を思いつきました。

397

じゃぁ~んshine

一番下を引き出し式にしました~scissors

こうすれば、パンをたくさん作って在庫置き場にできるもんねflair

上の画像のやつは、ボンドでしっかり貼り付けちゃってるので、

お店が2軒になりました。

商品を変えて、片方は違うお店にしようかなhappy01

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

カンタンです!

昨日、お昼にテレビをつけた時に放送されてたメニュー

カンタンそうだったんでレシピを参考に作ってみました。

ちょうど、豚肩ロースのかたまりもあったし、朝からちょっと

体調が悪くあまり手をかけるのもしんどかったんで、漬け込んで

焼くだけという手軽さがうってつけでしたhappy01

練りゴマがなかったので、深煎りゴマドレで代用し、砂糖を

ハチミツにし、テンメンジャンもチョット加えてみました。

(特に理由は無く、ただ、なんとなく・・・ですcoldsweats01

分量は、どれも適当で、混ぜ合わせた液を味見して、

「ま、こんなもんかな?」という、大雑把なもの。

そしてビニールに漬け込んだ後、オーブンで焼く事40分。

ただ待つだけです。

思った以上に、まわりは香ばしく、中はふんわり柔らかに

焼き上がりましたnotes

千切りキャベツ、焼き野菜、温泉たまごを乗っけた

チャーシュー丼にしていただきましたが、カンタンなのに

見栄えも良く、GOODです~delicious

ちなみに、ゴハンは十六穀米にしました。

一応、メタボ対策・・・のつもりですsmile

| | コメント (2)

2009年6月12日 (金)

ハズレました(ToT)

ユーミンのコンサートチケットのことです。

10月分の先行予約も抽選にハズレてしまいました~crying

6月分もNEWアルバムについていた先行予約分に申込んで

撃沈したし、ご縁がなかったのねdown

コンサートでノリノリで歌っちゃおうと、アルバムの曲を

一生懸命覚えてたのになぁ・・・。

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

葛飾区めぐり

090607_010

堀切菖蒲園に行ってきました。

ちょうど金曜日から菖蒲祭りが開催されてから最初の日曜日

だったからか、かなりの来場者!

家族連れもいたけど、比較的ご年配の方が多く、私たちですら

平均年齢を下げた方でした~(笑)

しかし、こうしてじっくり見たのは初めてでしたが、菖蒲って、

種類がたくさんあるんですね~。

090607 090607_001

菖蒲園から駐車場への帰り道、行きと違う道を通ってみたら

紫陽花が咲いている小道がありました。

090607_2 090607_022

090607_3 090607_024

地元の方々が丁寧に育てていらっしゃるようで、こちらも

いろんな種類の紫陽花がたくさん!

すごくキレイで、菖蒲が目当てだったのに得した気分でした。

堀切の後は柴又へ。

0906072_042

私が東京で働いてた頃、福岡に転勤で戻る事が決まった後、

両親を東京に呼んで希望する都内の観光地をいろいろと

まわりました。

父のリクエストはディズニーランドと靖国神社と柴又。

その時に来て以来です。

父が駅前の寅さん像と一緒に写った写真もあります。

そして、その3ヵ月後に父が急逝したので、今でも柴又と聞くと

父を思い出します。

柴又を後にして、次に向かったのが水元公園。

こちらも堀切と連動して菖蒲祭りが開催中。

しか~し!

近くまで行くと公園へ向かう車が多くて、なかなか進みません。

30分以上ほとんど動かない状態。

なので、今日は断念することにしました。

最後は、お買い物で立ち寄ったアリオ亀有。

なんと、WBCの優勝トロフィーと選手のパネル展が開催されて

いました!

しかも無料。

会場と言うより、ちょっとしたコーナーに展示されてて、人も

あんまり並んでません。

トロフィーもスグ見れました。

テレビで見たとおり、選手の指紋もいっぱい。

あのへんがイチローさんの指紋かな~・・・みたいな(笑)

東京ドームでは、あまりの人の多さに入場を諦めてたものが

こんなにカンタンに見れてよいのだろうか?っていう感じで

ちょっと拍子抜け?

で、写真撮り忘れました~coldsweats01

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

コスプレ?(笑)

Photo_2

デザイン参考 : 岸本照美

***********************************************

日本ヴォーグ社刊「ナチュラルペインティング」に掲載されている

作品の中のベアちゃんに、「レイ」と「腰みの」を着せてみました。

お友達からの「ハワイアン風に・・・」というリクエストで描いて

みたんですが、想像以上にカワイイかも~heart04

でも、ハワイと言うより、単なる南の島風ですね。

それに、少し変えたらお相撲さんにもなりそうsmile

コスプレさせちゃおうかな(笑)

| | コメント (3)

2009年6月 4日 (木)

運動不足

ダンナ様、6月は大忙しの模様です。

今週は「火・水」、「木・金」と1泊の出張が続き、来週以降も

似たような感じで出掛けるみたいです。

私はと言うと、まぁ以前からなんですが、ダンナ様が帰って

こないと判ってる日は、家から一歩も出ず、食生活も冷蔵庫の

残り物で済ませていることが多いです。

そして長時間同じ姿勢でのトールや読書やテレビsmile

運動嫌いな上に、どんどんそうやって動かなくなってるからか、

最近、ちょっと膝に痛みを感じる時があります。

やばいですよね。

どちらかと言うと歩いている時より、寝てたりして膝を伸ばして

いる時に、チクチク、ズキッという痛みが、急にくるのよね~。

外に出るのが面倒なら、せめて家の中で出来る運動くらいは

しなきゃですねcoldsweats01

って、頭じゃわかってるんだけどなぁ・・・。

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »