« 行けばよかった・・・ | トップページ | トールペイント作品展*広島* »

2009年6月30日 (火)

行きたいな~

ニュースで東京サマーランドのあじさい園が紹介されてました。

なんと、私が大好きなアナベルが3000株も植えられていて、

「アナベルの雪山」と表現されていました。

すでに満開を迎えているようで、テレビ画面でも、真っ白な花が

咲き誇ってました。

あじさい園のHPの画像でもすごかったです。

実際に見たい~。

我が家のアナベルは去年挿し木が成功して3鉢になったのに、

2鉢にしか花が咲きませんでした。

結局1鉢には6輪咲いたけど、もう一鉢には1輪だけ。

そして、ひとつも花が咲かなかった鉢がひとつ。

この鉢は3つの中でいちばん元気が良くて、大きく生長して

いたんだけどな~。

それに、その年の新芽に花がつくはずなのに・・・weep

ま、来年に期待しましょう。

そして、しょっちゅう失敗してるけど、今年も挿し木にトライして、

もっと鉢を増やしたいな~。

|

« 行けばよかった・・・ | トップページ | トールペイント作品展*広島* »

コメント

>きょ~ちゃん
お久しぶり~heart04
お返事が遅くなってごめんなさい。
きょ~ちゃんからのコメント見てビックリしたよ。
だって、コメントもらった日の前日に、ちょうど
きょ~ちゃんどうしてるかな~って思ったのよ~。
ホントにホント!
見返りの滝もいいらしいね~。
私は行ったことないけど、話には聞くもんね。
では、今からブログに遊びに行きま~すhappy01


投稿: おれんじ | 2009年7月11日 (土) 23:15

お久しぶりです 
いつも読み逃げでごめんなさい・・・o(_ _)oペコッ


先月佐賀の見返りの滝のあじさい祭りへ
行ってきました。
そこも凄かったけど・・・
素敵ですね~ヽ(´▽`)/

そうそう、またブログ復活しました。
暇があったらのぞいてくださ~い( ̄▽ ̄)

投稿: kyo-ko | 2009年7月 9日 (木) 21:35

>satommyちゃん
お!satommyちゃんもアナベル仲間だったのね~♪
薄いグリーンはなんとも言えない癒しの色だよね~heart04
グリーンの色が濃くなって、少し花びら(ホントはガクだけど)が
硬くなったかな~って頃に切ってドライにするとまた長く
楽しめるよね。
我が家は4つがその状態になったので涼しいところに吊るしてます。
あと3つは、まだ真っ白です。
挿し木は私には結構難しくて、何度も失敗したけど、
satommyちゃんも頑張って増やしてね~happy01

投稿: おれんじ | 2009年7月 3日 (金) 10:44

おれんじさんの購入記事を読んでからずいぶん悩みましたが、一鉢購入しました(何年経つ事やら)
花は3つ咲いているのですが、残念ながら三段階目の薄いグリーンに変化しております。
お花も終わりですね。
私も挿し木に挑戦してみたいと思います。

投稿: satommy | 2009年7月 2日 (木) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行けばよかった・・・ | トップページ | トールペイント作品展*広島* »