« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月21日 (火)

やっと

438

ウワサの生キャラメルを食べました!

毎年、この時期に在宅でできるアルバイトをやってますが、

今年も依頼をいただいたので、打ち合わせに銀座の元職場へ。

「そういえば銀座に生キャラメルのお店が出来てたんだ!」と、

思い出し、帰りに寄ってみました。

場所は三越のスグ近く。

ピンクの外壁が可愛すぎます(笑)

夏休み中とはいえ、平日なのでお客様もそんなに多くなく

キャラメルもスグ買えました。

いろんな種類があって迷いましたが、まずはプレーンと

宮崎マンゴーにしました。

439

確かに美味しい~happy02

お口に入れた途端に溶けちゃうっていうのがわかりました。

特にマンゴーはいい!

私はプレーンよりマンゴーの方が好きですね~。

でも、どちらも一度にたくさん食べるには甘すぎるね。

2個づつくらいがちょうどいいかな。

思ったより賞味期限も長いし(今日買ったもので8月18日まで)

じっくり味わおうっとsmile

もちろんホットキャラメルアイスも食べてきましたよ~。

437

原宿店には、コラーゲンたっぷりのラーメンとか、肉まんが

あるらしいです。

気になる・・・。

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

明日は?

436

どうしてもフカヒレが食べたくなって、今日のランチは

フカヒレあんかけご飯のセットを食べました。

お手ごろ価格のお店でしたが、思ったよりフカヒレの量も多く、

デザートの杏仁豆腐もおいしかったです~happy02

さて、この程度のフカヒレですが、明日のお肌はどうかな~?

効果は現れるかしらん!?smile

その後、タカノフルーツパーラーへ。

ダンナ様は桃のデザート、私はプリンパフェ。

桃のデザートは先日友人と会った時に食べて美味しかったので

勧めたら、やはり大満足のご様子。

女性がいっぱいの店内で、うれしそうに食べてました(笑)

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

箱根に行ってきました

2009071213

ゴールデンウィーク以来、久しぶりにダンナ様が連休を取れた

ので、箱根に1泊してきましたhappy01

箱根は、まだ紫陽花の季節で、登山鉄道の沿線にはたくさんの

紫陽花が咲いていました。

そうなんです。

このあじさい電車に乗りたかったんですよ~heart04

芦ノ湖、箱根関所、大涌谷・・・箱根を観光するのは、数十年

振りです。

20090712138

芦ノ湖と箱根関所です。

きれいになってました~。(そりゃ、数十年経ってるし・・・coldsweats01

ちなみに、この展望台への階段は、とても歩きにくいですcoldsweats01

20090712132

大涌谷から写したロープウェイと富士山fujiです。

あいにくの曇り空で富士山はきれいにみえなかったけど、

雨に降られなかっただけ、ヨシとしなきゃね。

富士山山頂の雪が写真とかでよく見る状態じゃないのは、

この時期だから?

それとも、やっぱり温暖化の影響なのかなぁ~?

泊まったホテルはこちら

2日前の予約だったんで、露天風呂付きのお部屋が取れず

ザンネンでしたが、お風呂もお食事も、とても良かったです。

帰りには、お庭の紫陽花も分けてもらいました。

帰路の途中に江ノ島に寄りました。

20090712134

20090712133

サスペンス劇場のロケ地になってそうな岸壁と岩場です。

波打ち際まで行きましたが迫力ありましたよ~wave

ここにたどり着くまでも、かなり辛い階段の上り下りが

あり、脚がプルプル言いそうでした~coldsweats01

しかし、江ノ島ってサーファーと海水浴っていうイメージしか

なかったんですが、こんな場所もあったんですね。

今回が初・江ノ島だったんで、ビックリでした。

20090712137

名物たこせんべい。

パリッとして美味しかった~delicious

急に決めた旅行だったけど、思いのほかのんびりできた

2日間でした。

紫陽花と新緑の箱根も良かったですが、紅葉の頃にもまた

行きたいなmaple

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

おもしろかった~♪

この10日程、ちょっとサボりモードでしたcoldsweats01

ネタがない訳ではなかったのですが、な~んか気分が乗らな

くって~。

梅雨のジメジメと、暑さのムシムシのせいかしらん?

さて、先週のお話です。

近所のショッピングモールに「博多華丸・大吉」さんがやって

きました。(お笑いライブのイベントです)

やった~happy02

福岡にいる頃から大好きだったんで、もう大興奮!

きっとたくさんの人で見れなくなるだろうからと、張り切って

2時間くらい前から待ちましたよ~。

しかし、そんな気合が入ってたのは我が家の2名を含め

十数人。

ありゃgawk

そんなもんなのね・・・と、同じ福岡出身として淋しかった~weep

でも、開演間際になると、お客さんもすごい数になって、ホッと

しました。

定番のコダマキヨシさん、カビラジェイさんのものまねや、

博多のお父さんネタで思いっきり笑いました。

やっぱ博多弁はいいわ~heart04

いつかルミネのライブに行きたいと思ってたのに、ご近所で、

しかもタダで楽しめて得しました~smile

| | コメント (2)

2009年7月 1日 (水)

トールペイント作品展*広島*

お知らせが遅くなってしまいましたが、本日から広島の友人が

講師を務めるトールペイント教室の作品展が開催されます。

広島近郊のみなさま、T-POCKET広島西教室の心温まる

優しい世界をどうぞご覧になってくださいね♪

*************************************************

「T-POCKET広島西教室作品展」

7月1日(水)~7日(火) 10時~16時

ギャラリー「空」(もみじ薬局裏2階)

広島県廿日市市福面3-1-17 (青葉台交差点付近)

*************************************************

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »