« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

後ろ姿

後ろ姿

| | コメント (0)

ガンダム

ガンダム
見に来ました〜♪
やっぱりデカイ!!

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

福岡みやげ

479

我が家用です。

画像にはないけど、稚加栄さんの明太子と三日月屋さんの

クロワッサンも買ってきましたhappy01

なんと三日月屋さんが空港内にお店を出されてたんですよ!

レストランとショッピングゾーンが改装されていて「そらモール」と

いう名前もついてるし、新しいお店もたくさん入ってました。

呼子萬坊のいかのゲソ天まで売ってました!

これも食べたかったんだけど、機内に匂いが立ち込めることを

考えたら買えませんでした。

ザンネンweep

画像にある「ゆずすこ」は今回初めて見ました。

ゆず胡椒好きの我が家なので、早速購入。

名前から想像できたけど、タバスコっぽい状態の香辛料です。

塩コショウだけで焼いたお肉にチョット付けるだけで、さらに

美味しくなりましたよ!

和洋中いろいろ使えそうです。

| | コメント (2)

2009年8月19日 (水)

キャベハヤ

キャベハヤ
東京に帰って来ました〜。
お腹が空いたので、空港の洋食アカシアさんで
ひとりランチしてます。
(ダンナ様は2日前に帰宅済み〜)
名物ロールキャベツとハヤシライスが
一皿に盛られてるから「キャベハヤ」
でも、注文から食べ終わるまで20分も
かかってないし「早い」も掛けてるのかな?
じっくり煮込まれたロールキャベツと
甘めのハヤシライスで、とっても美味でした!
さてと、そろそろ家に帰りましょうかね。

| | コメント (2)

2009年8月13日 (木)

羽田空港

羽田空港
ラウンジでビール飲んでます。
朝からいいのかしら〜(^_^;)

しかし、親類へのお土産代が約20,000円!
痛いな〜(>_<)

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

1年振りの

里帰りです。

1週間くらいの滞在だけど、基本的には両家や親類の

仏様参りばっかり・・・coldsweats01

お盆の帰省って、そんなもんですよね。

ダンナ様の実家に泊まるのも、今回で2回目。

まだまだ緊張しますbearing

では、行って来ま~すairplane

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

耳がヘン

昨日は夕方にすごい雷が鳴りました。

今まで聞いた中で一番大きな音で、隣に落ちたのかと思うくらい

の強烈な爆音でした!

ひとりだったので、すごく怖かった~。

そして、雷を聞いたあとから耳がヘンです。

なんだか耳の中がくぐもっているというか、飛行機に乗ってスグ

のような詰まった感じです。

そんな状態が今も続いていて気持ち悪い~bearing

耳掃除してなかったっけ?と思い、掃除をしても変わりませんcoldsweats01

やっぱり雷の影響かなぁ。

耳鼻科に行った方がいいのかなぁ。

その上、NTTの回線にも影響があったようで、今朝まで電話や

ネットが使えないし、エレベーターも終日修理で使えないし・・・。

ほんと、すごかったんですよ~shock

そして夜には地震!

震度4でした~bearing

結構長く揺れていて怖かった~crying

家具が倒れたらどうしよう?

テーブルの下にいるのがいいのかなぁ?

お財布とか携帯を持っておこうかな~。

着替えないと、この格好で外に出るのは恥ずかしいなぁ・・とか、

揺れてる間、そんなことばかり考えてましたcoldsweats01

| | コメント (2)

2009年8月 8日 (土)

今年も会いにゆきました

2009

去年はバスツアーで行った明野のひまわり

今年は車で行ってきました。

去年はお盆過ぎに行ったので頭を下げているひまわりが多く、

今年は早めに!と思ってたのですが、メインの場所は、

まだまだこれからbearing

でも、少し奥などは満開で、ピン!と顔を上げているひまわりに

会えましたnotes

うれしかった~happy01

会場の前にはハイジの村があります。

20098

村への入口。

みんなでお出迎えです。

2009_2

花と緑ががいっぱいで素敵な造りです。

20093

ヨーロッパの街に来たみたいです。

どこもが絵になります。

2009_3

ユキちゃんもいましたよhappy01

画像はありませんが、水遊びができる場所や遊具もあって、

小さな子供たちが大喜びで遊んでました。

そして、今回は車なので清里まで足を伸ばしてみました。

清里~happy02

吉田まゆみさんの漫画「年下のあンちくしょう」で、清里に行く

話があって、若い頃憧れた場所でした。

私と同年代の方だったら、ご存知の方も多いかな?smile

ここも今回初めて訪れましたが、駅前の商業施設は閑古鳥が

鳴いていて、平日とはいえ夏休み中なのに、ちょっと淋しい

雰囲気でした。

でも、清泉寮はたくさんの観光客でにぎわってましたよ。

20096

2009_4

当然、ソフトクリームを食べました~delicious

濃厚です!

おいしかった~happy02

そしてもう一箇所。

カントリーファンの聖地とも言われている「萌木の村」へ。

ここは、「私のカントリー」という雑誌の主催で、毎年秋に

フェスタが開催されている場所です。

緑がいっぱいで、気持ちよく散策しながら、いくつかのショップを

見てまわりました。

2009_5

店先にアナベルが咲いてたドライフラワーのお店。

どこのショップもこんな感じで素敵でした。

日帰りだったので、運転してくれたダンナ様には疲れさせて

しまったけど、楽しいドライブでした。

| | コメント (4)

2009年8月 5日 (水)

おみやげ

久しぶりのお土産紹介happy01

まずは、ダンナ様の大阪出張のお土産~。

465

蓬莱551の豚饅です~scissors

食べたのは15年振りくらいかな。

やっぱり美味しかったdelicious

4個入りを買ってきてくれたけど、もっと食べれたのになぁ~smile

468

そしてコチラは先日会った福岡の友人からのお土産。

チロリアンです~shine

こっちは何年ぶりかなぁ~???

子供の頃によく食べてたな。

「懐かしかろう?smile」って持ってきてくれました。

テーブルに置いてたら、帰宅したダンナ様が即反応。

早速自分で包装紙を取って食べてました。

私より先に・・・gawk

こちらも変わらないおいしさで、うれしくなりましたhappy01

| | コメント (2)

2009年8月 3日 (月)

足立区すげぇ~!

20090723_049

先月23日、「足立の花火」を見に行きました。

去年初めて見た時、すごく見やすい環境で、花火の規模も

数にも大満足だったので、ダンナ様は今年も平日開催にも

関わらず、また、会社の飲み会の誘いも断って、張り切って

帰ってきました。

途中、霧雨程度の雨が降ったり、風向きの関係で煙まみれに

なってしまった花火もあったけど、やっぱりすごかったです!

あまり上手く撮れなかったけど、少しだけご紹介shine

20090723_012

20090723_017

煙まみれ状態の花火coldsweats01

20090723_041

私たちの後ろに座ってたカップル、男性の方は初めて見たのか

かなり興奮してるご様子。

ずっと「わ-わー」言ってました。

そして最後に「足立区すげぇ~!!!!」と叫んでました(笑)

でも、確かにスゴイ!

花火は(爆)

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

エジプト展へ

今日はトリノ・エジプト展に行ってきました。

福岡から遊びに来た友人と一緒でした。

高校時代の友人で年賀状などのお付き合いはずっと続いて

いるけれど、会うのは4~5年ぶりです。

久しぶりに会ったけど、きれいで若々しい姿に、一瞬彼女だって

わからなかったくらい。

私も実年齢よりちょっとだけ若く見られることもあるけれど、

彼女は20歳位若く言っても通るかも!

マジ、大げさじゃないんですよ~。

さて、エジプト展は今日が初日だったけど、思ったよりゆっくり

見ることができました。

ツタンカーメン像や、2mを超える大型の彫像など見ごたえ

たっぷりです。

また展示方法も現地の博物館の演出を取り入れられていて、

それら大型彫像がすぐ手の届く場所に置かれています。

ガラスケースや囲いもなく、その凄さに圧倒されました。

彩色されたものも紀元前のものとは思えないほど色が美しく

残っていて驚きました。

今回が日本初の展示で、その後仙台、福岡、神戸、静岡と

開催されるようなので、機会があればぜひご覧になってみて

ください。

ちなみに、今日会った友人がこちらに来た一番の目的は

エグザイルさんのライブ。

わざわざ代々木まで見に来たようです。

このパワーが若さの秘訣なのかな?

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »