« 頑張らなきゃね! | トップページ | 感動ふたたび »

2009年12月22日 (火)

最近のお買い物

最近、誘惑に負けっぱなしです。

まずは三郷教室の帰りに立ち寄ったお気に入りのケーキ屋さん。

そこで買ってしまったのがコレ↓

529

容器の赤と白のドットがカワイイと思いませんか~heart04

一目ぼれですhappy02

中のチョコムースも美味しかったけど、器だけでも大満足の

一品でした。

そして・・・

次の誘惑は、毎年のリーガルベア。

530

もう、今年はやめよう・・・と思っていたけど、この季節になると

やっぱり集めたくなります。

初回から持ってるしな~。

でも、もう置き場所がないんだよな~。

などと、心と葛藤しながらも、結局、本当は春先に買おうと

思っていた定番の靴を、このために先買いしてしまいましたcoldsweats01

                                      

お次は、生キャラメルアイスクリーム。

537_2 539

あの、例の生キャラメルがアイスに入っています。

関東のコンビニ限定販売というんで、試しにひとつ。

チョコもあるらしいけど、お店に行った時は、バニラが3個しか

残ってなかったです。

みんなミーハーなのね(笑)

感想は、急いで食べない方がいいかな~。

冷蔵庫から出したばっかりの時に食べると、せっかくの

キャラメルの口解けのよさが味わえません。

かたいままで、舌触りがあまりよくないし~。

少し溶け始めくらいの方が美味しいかもです。

そして、そのコンビニでこんなものも買っちゃいました。

533 534

東京牛乳なんて、あったんだ~。

知らなかったです。

優しい甘さのクリームがたっぷりで美味しかったですよhappy01

                                 

そして、限定&シュークリーム・・・と、言うと

200912_012 535

FUJIYAさんの銀座数寄屋橋店限定の「ミルキーパイシュー」と

「ミルキーロールケーキ(カット)」です。

昨日、銀座に用事があったので帰りに買ってみました。

カンタンに言うと、ミルキーが生クリームになって入っている

と、なるのでしょうが、甘く、ミルキーの味がするけど、甘すぎず

ふんわり柔らかで、どちらもすっごく美味しかった~happy02

また食べたいです。

あ、生ミルキー買うのを忘れた~bearing

さて、次は、どんな誘惑に負けるのでしょうか・・・coldsweats01

                                  

|

« 頑張らなきゃね! | トップページ | 感動ふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張らなきゃね! | トップページ | 感動ふたたび »