« 進歩がない? | トップページ | またまた・・・ »

2010年1月10日 (日)

当然と思ってたら・・・

三社参りって、全国的なものじゃなかったんですね~。

知らなかった~coldsweats01

ダンナ様が会社の人にお正月にお参りした神社の話をしたら、

「何で3つも?」というような顔をされたらしく、それで、一部の

地方だけの風習だと知りました。

(ダンナ様も知らなかった)

ネットで調べたら、九州地区と中国、関西の一部の府県だけ

みたいですね。

ちょっとビックリしたので、ブログに書いてみました(笑)

他にも小さい頃から当然と思っていた事が、ごく限られた

自分のまわりだけでやってたって、よくあります。

福岡では「やー!」

これ、わかる人にはわかりますよね(笑)

ところで、ダンナ様は明日から3日間出張~。

ふっふっふっ。

これで家事をほったらかして作品を描くのに集中できるぞ~smile

ありがたい3日間だわ(笑)

実は、図案を作った素材のサイズと在庫していた素材の

サイズが違ってて、昨日配達してもらうように注文したのに、

今日になっても届かず・・・angry

2日間本番に入れなかったよ~bearing

18日~22日迄、毎日教室が入ってるので今週が勝負ですcoldsweats01

|

« 進歩がない? | トップページ | またまた・・・ »

コメント

>きょ~ちゃん
三社参り・・・ビックリでしょ~?
「やー」だって当然の事だと思ってたし。
いや~実におもしろい。
(↑湯川教授風・・・笑)

投稿: おれんじ | 2010年1月18日 (月) 01:55

遅くなりましたが、今年もよろしくね~~

え~~三社参りって全国的なものかと
思ってました。
やっぱりそこそこで違うのね・・・

「やー」・・・わかるよ~~~
懐かしいねヽ(´▽`)/

投稿: kyo-ko | 2010年1月16日 (土) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進歩がない? | トップページ | またまた・・・ »