« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月25日 (火)

イベントのお知らせです(広島)

ご紹介が遅くなりましたが、広島でトールペイントのイベントが

開催されます!

たくさんの作家さんの作品展示やセミナー、作品販売など、

トールをいっぱい楽しめるイベントになると思います。

皆様、ぜひ足をお運びくださいませ~happy01

***********************************************

   トールペイントカーニバル in 広島

会期 : 平成22年5月20日(木)~5月25日(火)

会場 : 福屋百貨店(八丁堀本店

詳細はコチラ 

20日には岸本先生も来場されますよ~♪

ミニセミナー      5月20日(木)10:30~13:00

デモンストレーション 5月20日(木)14:30~15:30

**イベント終了までこの記事がトップになります**

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

ばら、バラ、薔薇~♪

昨日は京成バラ園に行ってきました。

いやぁ~ すごかったです!

何がって、まずは渋滞bearing

ナビによると我が家からの所要1時間30分くらいだったのに、

倍以上かかりましたsweat01

途中、挫けて戻ろうかとも思いましたが、耐えて正解でした。

バラって、こんなにいっぱい種類があったのsign02~と驚くくらい

いろんな色や形、種類のバラが咲き乱れていましたheart04

これほどのバラを一度に見たのは初めてですhappy02

Photo  Photo_3

Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7

Photo_2 Photo_8

Photo_9 Photo_10

Photo_11 Photo_12

Photo_13  Photo_15

Photo_14

写真も撮りきれないほど。

あまりにキレイなので、ついマクロ撮影ばっかになっちゃいます。

みつばちも大忙しの模様。

アーチや円錐形、フェンスにつたわせているのはよく見ますが、

ブーケみたいに仕立ててあるものは初めて見ました。

カワイイnotes

バラのアイスクリームも美味しかったですdelicious

渋滞は大変だけど、ぜひ行ってみてください。

感動しますよ~happy01

ガーデンショップにも、たくさんの種類のバラが販売されて

いました。

欲しかったけど、狭いベランダだし、お世話に自信がないので

諦めましたsad

いつか、一軒家に住んだら、お庭に咲かせたいな~。

| | コメント (2)

2010年5月20日 (木)

アボカド

アボカドって、これまでは外食の時に、たまたま出たから食べた

事があるって言う程度で、好んで注文したり、自宅で調理した事

なんてなかったのですが、先日、なんだか急に食べたくなって、

初めて買ってみました。

で、ありきたりですが、エビとアボカドのサラダにしてみました。

いやぁ~美味しかった~delicious

塩茹でのエビとアボカド、水にさらしたスライスオニオンと

かいわれ大根、そして、ゆで卵。

それらをマヨネーズと塩コショウ、レモン汁、ハチミツで和えた

だけのカンタンなものなんですが、思った以上!

これまであまり食べてなかった事が、損した気分になりました(笑)

ダンナさまにも好評で、リピ決定ですhappy01

ザンネンだったのは、残ったアボカド・・・。

初めてのメニューだったから、ダンナさまのお口に合うか

わからなかったので、アボカドは半分だけにしました。

そして残りはレモン汁をかけると変色を防げると言うんで、

そうして冷蔵庫へ。

しか~し!

翌日見たら、茶色くなってました~bearing

やっぱり、ディップにしておくべきだったのね。

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

大泣き(ToT)

今日も大泣きしましたcrying

今期のドラマで一番ハマっている「Mother」。

初回放送から泣きっぱなしです。

これから、どんな展開になるんだろう・・・。

ところで、子役の女の子は実年齢5歳なんだとか。

なのに、あの演技力!!!

すごいですよね~。

ちなみに、他の好きなドラマは「チェイス~国税査察官」

これって、今度の土曜日が最終回なのよね~。

楽しみだけど、終わっちゃうのは淋しいなぁ。

そして「龍馬伝」、昨日から始まった「離婚同居」といい、

最近の国営放送局の番組っておもしろいですよね。

あとは「新参者」も好き~note

番組を観た後は、人形町巡りがしたくなりますcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年5月18日 (火)

癒しのグリーン

ベランダのグリーン達に癒されている今日この頃です。

595

毎年話題にしているアナベルも、去年挿し木したものも元気に

育ってくれて、今年は1つ増えて4鉢になりました。

画像は一番大きな1鉢分。

去年は2鉢にしか花が咲かなかったけど、今年はどうかな~?

蕾もいくつか出てきましたよ。

また、あのかわいい白い花に出合うのが楽しみです。

602

そして、今年から仲間になったフランネルも、ただ今満開です。

この花もカワイイですよね!

淡くて、少し、くすんだグリーンと白い花びら。

そして柔らかい質感と素朴な雰囲気。

見ているだけで顔がほころびます。

蕾もいっぱいあるんで、しばらく楽しめそうです。

600

609

606

他にも、今年はラベンダー、シルバークイーンタイム、スイート

バイオレットホワイト、カーリーミント、ユーカリ、オリーブ、

シマトネリコ、青しそが仲間入りしました。

ラベンダーは3年目に枯らしちゃったので再挑戦。

今は元気に花を咲かせています。

バイオレットはもう花が終っちゃいましたが、葉っぱは元気で

見てて気持ちいいくらい「ピン!」としてます。

オリーブ、シマトネリコは初めて育てます。

オリーブは複数種あった方が実がつきやすいと聞いたけど、

まだまだ小さい苗なので、まずは大きくするのが目標です。

基本的にハーブ類は観賞用で食べてないんですが、青しそ

だけは当然食用ですdelicious

奥のほうには福岡からの引越し組、アイビーも元気に育って

います。

603

610

そして、まだまだ元気なピレアとワイヤープランツ。

アイビーと同じく、福岡からの引越し組です。

ピレアの器のブリキはもうサビサビですが、しっかり葉を広げて

います。

どちらも去年の冬、かなりヤバイ状態にしちゃったので、もう

諦めていたのですが復活してくれました。

ホント、植物の生命力ってすごいですよね。

画像にはないけど、プミラも5年目。

頑張ってますよ!

| | コメント (2)

2010年5月11日 (火)

そしてリベンジ

9日の日曜日、朝刊を開いたら、「大藤満開」の写真が!

そうです。先日行った、あしかがフラワーパークの大藤が、

まさに今、見頃になったと!

前日の土曜日はダンナさまは日帰りで高松へ出張で、私は

連日のホビーショーで遊びすぎ(coldsweats01)、ちょっと疲れていたので、

少し遅いお目覚めだったのですが、新聞を見たダンナさまが、

また行きたいと言うんで、急遽出掛けました。

日曜日だけど出発は13時を過ぎてたんで高速道路も全然

混んでなく、ストレスなしで佐野藤岡ICへ到着。

本来ならここから20分程度なんですが、途中から大混雑!!

1時間近くかかっちゃいましたsweat01

でも、行ってよかった~。

ホントすごいんです!

感動しました。

3時間以上、園内をウロウロして、藤の花を激写しまくり~。

二人ともカメラを持って行ったので、撮った画像は500枚以上に

なりました!

整理が大変ですcoldsweats01

Photo

圧倒されるほどに枝を伸ばし、花を咲かせています。

Photo_2

花はすっごく長く伸びていて、いい香りが漂っていました。

Photo_3

Photo_4

白藤のトンネルです。

80Mくらい藤の花のトンネルが続きます。

Photo_5

Photo_7

「きばな」のアーチは、まだこれからです。

Photo_6

ライトアップされた大藤もキレイ!!

日々、花の状態は変わっています。

詳しい花の様子はこちら

| | コメント (2)

2010年5月10日 (月)

いちご狩りと藤の花

GW中の4月30日はダンナさまもお休みだったので、栃木へ

いちご狩りと、藤の花を見に行きました。

この時期のいちご狩りは、シーズン終了前でしたが、それでも、

初めてのいちご狩りだったので、もぎたてはとても美味しく

思えました。

2010430_2 2010430

シーズンは12~2月だそうで、その頃のいちごは、どれほど

美味しいんだろう??

来年は、その頃に行って見たいと思います。

いちご狩りの後、佐野ラーメンを食べて、佐野アウトレットで

ちょっとお買物をして、あしかがフラワーパークへ。

例年の大藤の見頃は4月下旬~5月上旬と言うことだったけど

今年は春先に冷え込んだせいで、開花が遅れていました。

チケット購入窓口でも、「まだ1分咲きくらいですがよいですか?」

と、あらかじめお断りされました。

せっかく来たのだからと入園したけど、ホント、淋しい限りの

状態でした。

2010430_3

2010430_4

つつじや、他の花の方が咲き誇っていて、それはきれいだったり

かわいかったりしたんだけど、目的が藤だっただけに、ちょっと

ザンネンなお出掛けでした。

20100430

2010430_5

2010430_6

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

ご無沙汰しておりました(^^;

2ヶ月ほど放置状態のこのブログ・・・。

久しぶりの更新ですcoldsweats01

さて、今日はホビーショーに行ってきました。

ダンナさまも行ってみたいと言うんで8日に予定をしてましたが、

仕事になったもんで今日に変更。

結局、去年と同じですbearing

急に行くことにしたから、誰も誘えないし~。

まぁ好き勝手にウロウロするから、ひとりでも全然いいんだけど、

来年はダンナさまを無視して予定を立てようっとsmile

お昼頃に会場に着いたので、見れたのは会場の半分未満。

以前から気になってたルーターを使った体験や、かわいい

チャームのペンダントを作ったりとか、デコスィーツとか・・・

そんなんばかりに気を取られて、トールのコーナーに行けたのは

閉場間際coldsweats01

消化不良なので明日も行こうっとnotes

ダンナさまもいないし~smile

しかし、あんなに来場者がいたのに、こっちでの知り合いに

誰にも会わなかったのよね~。

必死に回ったので、周囲を見る余裕がなかったのもあるかな。

でも福岡でお世話になった某手芸店の社長さんとか、福岡から

来られてたペインターさんには出会えたんですよ~。

うれしい偶然でした。

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »