« 大泣き(ToT) | トップページ | ばら、バラ、薔薇~♪ »

2010年5月20日 (木)

アボカド

アボカドって、これまでは外食の時に、たまたま出たから食べた

事があるって言う程度で、好んで注文したり、自宅で調理した事

なんてなかったのですが、先日、なんだか急に食べたくなって、

初めて買ってみました。

で、ありきたりですが、エビとアボカドのサラダにしてみました。

いやぁ~美味しかった~delicious

塩茹でのエビとアボカド、水にさらしたスライスオニオンと

かいわれ大根、そして、ゆで卵。

それらをマヨネーズと塩コショウ、レモン汁、ハチミツで和えた

だけのカンタンなものなんですが、思った以上!

これまであまり食べてなかった事が、損した気分になりました(笑)

ダンナさまにも好評で、リピ決定ですhappy01

ザンネンだったのは、残ったアボカド・・・。

初めてのメニューだったから、ダンナさまのお口に合うか

わからなかったので、アボカドは半分だけにしました。

そして残りはレモン汁をかけると変色を防げると言うんで、

そうして冷蔵庫へ。

しか~し!

翌日見たら、茶色くなってました~bearing

やっぱり、ディップにしておくべきだったのね。

|

« 大泣き(ToT) | トップページ | ばら、バラ、薔薇~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大泣き(ToT) | トップページ | ばら、バラ、薔薇~♪ »